※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
サプリ・健康

30歳以下の方は実費で乳がんの検診毎年行ってますか?

30歳以下の方は実費で乳がんの検診毎年行ってますか??

コメント

(°▽°)

24歳から毎年受けてます。
きっかけは母の乳がん発覚です。
初診で赤ちゃんの癌が両胸に散らばっていることが分かりました。現時点では問題もありませんが、経過観察中で、この先乳がんになる可能性は50パーセントと言われてます。きちんと受けて良かったと思ってます。

• らんま

らんま

回答ありがとうございます。私は今29歳で乳がん検診は3年前に一度受けただけで💦それも若いからと触診しかしてくれませんでした.°(ಗдಗ。)°.
    最近左胸の奥?がキューっと痛くなる時があるのでまた検診を受けようかなと思ってるんですがなかなか予約が取れません😭😭
    まだ授乳もしてるのですが乳腺炎ぽくもないしたまに痛むだけなので不安で.°(ಗдಗ。)°.
    総合病院てきなところで検診受けてますか?

• 12月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなのですね。最近はメディアでよく取り上げられることも多いから不安になりますよね(>_<)
    総合病院など、乳腺科があるところならば検診してくれると思います。私は自宅から少し離れますが、割と有名だと聞いた先生のいる病院にまで通ってます。というのも、母は毎年会社で検診を受けていて、しこりのことも伝えていたのに問題なしとされ、いよいよおかしいなということで再三申し出て採血した結果、癌が分かったので…分かりにくい癌ではあったらしいのですが、全摘するほどステージが進んでいたので、ちゃんとした先生に診てもらいたくて…
    でもやはり予約を取るのは時間がかかりました(^◇^;)不安ならすぐに取れるところで受信し、今後毎年検診をするようの病院を見つけておくのも良いかもしれません(*^^*)

• 12月5日
いろは

あたしはまだです💧
27です