※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ファッション・コスメ

大学の教授の退官記念パーティーに参加したことがあるという方いらっし…

大学の教授の退官記念パーティーに参加したことがあるという方いらっしゃいますか?☺︎
卒業して5年経とうとしてますが、今年度お世話になったゼミの教授が退職することになり、記念パーティーの日が1月末の夕方と通知が来ました。娘を連れて県外なのですが行きます。(娘連れは事前に記念パーティーがあると言われた時に許可をいただいてます。)
娘は私が使ってたファミリアの紺色ワンピースを母がとっておいてくれたのでそれを綺麗にして使います!
ただ私の服装をどうしよう…となってます💦

こちらではよく結婚式の服装とかの質問は見るのですが、退官記念パーティーの服装ってどのようなものがいいのでしょうか?調べると写真がなく、イメージが湧きません💦

コメント

ykotoyo

初めまして!
学生の頃、教授の退官記念パーティーの幹事をやりました。
結婚式ほどかしこまった服装ではなかったですが、華やかな色合いよりは、ネイビーやブラックなどのシックな色合いのドレスの方が多かったです🤔
お子様連れでしたら、動きやすい方が良いと思うので、キレイ目ワンピースにジャケットでもいいかもです。
お子様と同じ色合いでコーデを揃えてもステキだと思います(^-^)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はじめまして☺︎ありがとうございます😊
    幹事やられたんですね!
    ドレスが多いのですね…
    パンツ系は微妙でしょうか?(´⊙ω⊙`)
    大学が山の上にあるのであるかないといけなくて、できればスカートを避けたい気持ちがあります💦

• 12月6日
  • ykotoyo

ykotoyo

パンツ系でも大丈夫だと思います🤗
    結婚式でもパンツドレスの方いますし!カジュアル過ぎなければアリですよ🙂

• 12月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊ベビーカー押して山を登らないといけないので、パンツの方が動きやすいなぁと思ってて😭
    カジュアルはやっぱりNGですよね…。
    探してみようと思います!
    後もう1つご質問させてほしいのですが、髪型はセットした方がいいのでしょうか?県外から子連れで行く関係で美容院行けるか不安で😰

• 12月6日
  • ykotoyo

ykotoyo

私は学生でお金かけたくなかったので自分でセットしましたよ😄
    編み込みして後ろでまとめて、コサージュつけて、簡単な感じでした💦

• 12月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど!自分でします☺︎!💖ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ykotoyo

ykotoyo

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お子様連れの遠出は大変ですが、楽しんで来て下さいませ(^-^)/

• 12月7日