※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

くだらないことかもしれませんが、質問です。旦那に「おむつ替えといて…

くだらないことかもしれませんが、質問です。
旦那に「おむつ替えといて」など頼むと、やってはくれますが、CMの合間など、後回しにされます。
「自分のタイミングがある」というのが旦那の主張なんですが、子供には寝かしつけの時間もあるし、こちらも他の家事で手一杯なのでお願いしてるんです。
とにかくやってはくれるもののすぐ動かないんです。
私も働いていて毎日忙しく、家事分担も私のほうが多いです。なにか解決策ないでしょうか??

コメント

ままり

子供のことでなくて家の家事を頼んでみてはどうでしょう?

• mimi

mimi

家事は、夜はお皿洗いくらいしかないのですが、それはやりたくないなどワガママ言います。。

• 12月5日
  • ままり

ままり

じゃぁ私もそれやりたくなーい!って言って家事放置で良いと思いますよ(^^)
    うちはまだ私育休中ですが、基本ご飯作らなかったら勝手に買って食べてるし、洗濯もする余裕なかくて着るものなくなくったら自分で洗ってますよ(^^)
    文句言われたら私そんな全部出来ないよって言ってやって良いと思います!

• 12月5日

うちもそうですよ。なので、家事をお願いするようにしました。それでも、すぐには動いてくれないですけど

• mimi

mimi

そうですよね。うちは家事もやれないものが多くて困ってます。

• 12月5日
(^3^)/

わかります!こっちは子供のペース守るために頭フル回転して無駄がないように考えてやってんのに!っていつも思います。そして残念ながらパパ歴5年になってもそうです。
ただ、言っても変わらないなら言うだけイライラするだけだし、自分の考えた通りじゃなくてもたいして影響がないところもあったりもするので、逆に気付きになったりもします😅
うちは、どうしても今すぐやってほしいことの時はその理由も含めて言います。例えばでかける前のオムツ替えだったら「10時には出発するから、それまでにオムツ替えてね」とか「私が着替えて降りてきて荷物の準備するからその間にオムツ替えといてね」とか。その中で考えてやってね、ってお願いの仕方をします。それでやらなかったら怒ります😅
パパはやっぱり経験値が違うので言わないとわかんないところもあるんだと思いますよ。(…と思わないとやってられん!ってとこもありますが😜)

ゆずきち

私もそうですけど家事だけは放置してます
子供の面倒だけは私が確実にやる感じです
そうすると旦那もしぶしぶやるときあるのでムカつくけどやるまで放置しとけばやってくれると思いますよ
お互い働いてるんだから協力してもらわないと困りますよね

tommy

産まれてすぐの頃から赤ちゃんはお肌が弱いからすぐオムツかぶれしちゃうんだよっ!なったら痛くて可哀想でしょ!病院行かなくちゃなんだよ!と言い聞かせているので、お願いしてもお願いしなくても泣けばすぐ変えてくれます。

男の人には赤ちゃんはサッパリ分からないから、自分が思うよりも凄く弱いしデリケートなんだと思い込ませてます。

大人なんだから自分のタイミングとか甘えないで、赤ちゃん中心に生活して欲しいですね。
赤ちゃんは我慢はできないですもの。

まりゅまろ

他のことはともかく子供のことは今すぐやれ。
これに尽きるんじゃないでしょうか。
自分のタイミングがとか言えるのは率先して色々なことできる人だけですね。

mako♡*.+

ウチの旦那もそんな感じです‼︎
うるさいくらいに
言い続けます‼︎
家事しながら口は動くので‼︎笑
最終的の言葉は
子供になりきって
「父ちゃんが将来オムツが
必要になった時
俺も替えてやらねーからな‼︎」と
言ったら
「それは嫌だ...