※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家事・料理

一歳未満の子供さんがいる主婦の方に質問です。掃除は掃除機とゆか吹き…

一歳未満の子供さんがいる主婦の方に質問です。掃除は掃除機とゆか吹き両方されてると思いますが、1日二回されてる方みえますか?家事が苦手で床ふきも毎日したほうがいいかな?とは思いますが毎日はやっていません😭きをつけないと子供がアレルギー性鼻炎になってしまいますよね?

コメント

リコ

掃除機なんて1週間に一回、ささーっと適当にやって終わります。
クイックルワイパーは、床の埃が気になったらやります😅😅😅😅
適当です😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。毎日は疲れるので二日にいっぺんとか、3日にいっぺんとか(笑)子供はまだ独りですが子育てしてると、こまめには難しいですよね?専業主婦なのでだんなからしたら、毎日できるだろう(*`Д´)ノ!!!と言いたいかもです(-_-)

• 12月5日
シマトラ

床はリビングだけクイックワイパーを毎日してます😅
掃除機は二日に一度1階のみかけます。2階は1週間に一度です。
上の方と同じく適当です😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ですよね?二階なんてひどいと2週間かけなかったことあります(-_-)子供いるのでこまめにしたほうがいいかなとは思いますが、自分のコンディションもありますよね?無理せずやっていきたいと思います❗

• 12月5日
聖絆ママ

私毎日はかけてないですww
気づいたらコロコロする感じですかね?!
クイックルワイパーもしますが床のとこは、目に見てゴミがあるって時以外は頻繁にはしません!!
でも三日に1回はかけてます!それでも大雑把ですよね( ̄▽ ̄;)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

掃除機は毎日して、コロコロやワイパーは気になった時にしようかな?(笑)子供がアレルギーにならないように気を付けながらしてみます👍

• 12月5日
あーちゃん

両方一気にできる日もあれば掃除機だけかけて次の日床拭き。今日は何も出来なかった日あったり。とか決め決めしてないですよ😅💦
子供が居て毎日同じにはならないですからね😅

花粉が多い所で育ったから花粉症になる。とかではないですし、日頃掃除してるくらいの少しホコリ出てきた部屋で過ごしたから鼻炎になるとかでもないかな?とおもいます。ゴミ屋敷なんかで育てたら分かりませんが😅💦

無理しすぎずできる時にできることしたらいいと思いますよ🤗

私は息子が掃除機からの空気で顔の湿疹増えた時があったので息子と過ごしてる部屋を掃除機かける時は片手で抱っこして顔を私のお腹側に向けて空気当たらないようにかけて換気してます😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。気が楽になりました。そうですよね?よほどゴミ屋敷のようでなければ大丈夫ですよね?なるべく綺麗なように心がけて無理せずやっていきたいと思います(^з^)-☆

• 12月5日
*himetaro*

私はダイソンの掃除機で1日3回やり
拭き掃除は1日1回で汚れたらやるっ
て感じです∩( ̄▽ ̄;)

我が家はチビが3人居るので掃除機を
何回掛けても床を拭いても切りがない
ので拭き掃除は就寝前のみしてます😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

三人お子さんいたら大変ですよね?1人なのに情けない限りです(笑)だんなさんに怒られない範囲で掃除します😂

• 12月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

毎日大戦争ですよ😂💦

とんでもないです!!!
    母に甘えてばかりで私も情け
    ない母親ですよw∩( ̄▽ ̄;)

私も周りのママさんみたくし
    っかりしてないので旦那に言
    われない程度に掃除してます
    が偶に手抜きもしてますよ←

育児しながら家事をするのは
    大変ですがお互いがんばりま
    しょうねw(((o(*>∀<*)o)))💓

• 12月5日
ゆくり

掃除機は毎日ですが、拭き掃除は3ヶ月に一回モップでやってるくらいです(笑)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

掃除機毎日をまず目標に頑張ってみます(^-^)v

• 12月5日
りん

掃除機は3日に2回くらいで
拭き掃除は子供が何かこぼした時や、
汚れが気になった時以外してないです((((;゚Д゚)))))))

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。拭き掃除って結構手間ですよね?クイックるワイパーなら楽ですけど(-_-)

• 12月5日

2日に1回です(笑)
ダイソンの掃除機だし、よくゴミ取れてるからいいかなーと(笑)
あとは空気清浄機さんを信じています🙏

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

あたしも空気清浄機が頼りです(笑)加加湿機能も頼りです😃

• 12月5日