※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

主人が配送業に転職しようと悩んでいます。同じ経験のある方の話を聞きたいです。

カテ違いならすみません…。
旦那さんがサラリーマンから配送業へ転職された方いらっしゃいますか?
今、主人が上司のパワハラで悩んでいて主人はあまり仕事の話しを家でしたり相談しないタイプなので、この話をしてきたということは相当悩んでるんだと思います…。
もう、同じ職種ではなく一人で仕事をしたい。と言っていて免許を取ってルート配送などの仕事をしてみようかな?と言っていました。
まだ、具体的な行動には出ていませんが実際に旦那さんが転職された方で旦那さんが元気になって良かった!や転職しない方が良かった!などの話がありましたら教えていただきたいです(;_;)
もちろん配送業が楽だとは1つも思ってないです。
ですが、人間関係に関しては今よりは良くなればな。と思っています。
私は給料が下がっても主人が元気ならそれでいいと思っています。
良かったらお話を聞かせてください…。

コメント

らぷんつぇる♡♡

サラリーマンからじゃないんですが
トラックの運転手に転職しましたよー!
うちは安定さを求めてです☺︎︎

ルート配送じゃなくて毎日配送する所は
違うんですが、すんっごい肉体労働ですよ💦

それに耐えられるのかなぁ。と思います💦

配送業にも色々種類あるので一概に
言えませんが、、、

給料は下がりましたが我が家は満足です☺︎︎

Яyoko

主人が配送業→配送業への転職をしました。
主人は元々から配送業で1人で仕事ができる分、誰に気を使うこともないし運転も好きだからと配送業への転職でしたが…配送業といっても配送する内容、時間などで合う合わないがあるみたいです。
かなり体力も使いますし、毎日体が痛いと嘆いてます💦
普通免許の配送だとかなりお給料面で下がります💦

ご主人がやりたいことを応援してあげたいですよね😊
うちも前の職場の人間関係で悩んで今の職場に転職したので、職場を変えて良かったと思います☺️

ツム

うちはずっとドライバーやってます‼️
ルート配送系は肉体労働ですがボーナスあるとこが多いです😊その分、営業もしないといけない会社もあるので、よく調べた方が良いと思います💦

ルート配送以外だと陸送とかのおしごとがありますが、それは免許取りたてだとお給料かなり低いと思います😨
主人はバスの運転手をしていたので大型免許持ってますが転職直後は年に2回ほど20万切った月があります💦

それでも主人が楽しそうに仕事してるので満足です😊

るんるん

営業→運送業に転職しました❗

体力的に自信がある主人ですが、それでもかなりキツいようです❗でも、営業でノルマをこなすのに精神的にきつくなってるより体使ってきつい方がやりがいがあるって言ってます❗

うちの場合は以前の会社より手当てがかなり充実しているのでありがたいです。

会社によっていろいろ給与システムが違うのできちんと調べてから転職すると良いと思いますよ🎵

うちも転職して良かったなーと思います🎵