※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器ハードタイプを使用している方へ 乳首が痛み、血豆、かさぶたができている状況で、保護器を使っても効果を感じられないという悩みです。しっかり母乳を飲んでくれている方の体験や、効果的な使い方について教えてください。

ピジョンの乳頭保護器ハードタイプを使用している方に質問です!

産後10日経ちました。入院中から授乳中、乳首が痛みだし、今は両方に血豆、かさぶたができてしまいました。
ピジョンの乳頭保護器ハードタイプを購入しましたが、私の使い方が悪いのか、上手に吸ってもらえません..

乳首が吸われているのは少し確認できたのですが、自分自身吸われている感じが全くしませんでした。透明なのですが曇ってしまって、母乳が出ているのかも確認できず..
一度使用した時、赤ちゃんはすぐ寝てくれたのですが、私自身、保護器を使用効果を全く感じることができなかったので、口を動かすだけで満足してしまったのかな、と思いました。

使用している方は、しっかりと母乳を飲んでくれていると実感できているのでしょうか..?
また、使用していて、こうすると良かった!ということがあれば教えてください!

コメント

マイニー

母乳はどれくらい出ていますか?
ハードの保護器は、射乳する位母乳が出ていないと赤ちゃんに吸われてもなかなか出てこないです。
おっぱいが出ているかの確認は、保護器を外した時に保護器内におっぱいが溜まってますか?溜まってた形跡はありますか?ゴクゴク喉を鳴らして飲めていますか?そのあたりが確認できる方法かなぁと思います。

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    母乳は結構出ていて、射乳も少しできます!
    最初は保護器にあらかじめ母乳を入れておくと良いとののとだったので、最初に溜めました。終わったあと保護器に母乳は溜まってありましたが、もしかしたら元から入っていた物かもしれません。
    何度か試してみて、確認してみます!ありがとうございました(/_;)!

• 9月1日