※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
お仕事

無認可の保育園に子どもを預けて働こうと考えています。二人目が生まれて旦那の給料だけではやっていけないためです。

このカテゴリーであっているかわからないですけど無認可の保育園に上の子と生後2ヶ月の子をあずけて働こうかなと考えています。
二人目が出来て旦那の給料だけじゃちょっとやっていけないので。

コメント

はみうか

大変だと思いますが、頑張って下さいね✨

• 菜々美

菜々美

ありがとうございます!

• 12月4日
ぎゃびー

私も上の子の時無認可でも…と思ったのですが保育料が高いのと毎日お弁当だったりおやつ持参と言われて結局認可に入れるまで我慢しました😂

• 菜々美

菜々美

そうなんですね!
    高いとってなりますよね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですよ💦
    保育園によって違いは少し違うかもしれませんが私が聞いた時は月々4〜5万はかかるって言われた記憶あります😂

• 12月4日
  • 菜々美

菜々美

月々そのくらい払っていたら結構キツいですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
菜々美

書くのを忘れていたんですけど2ヶ月からじゃなくて3ヶ月とかの方が良かったりしますか?

三兄弟mama

正社員で働こうと思ってますか?
もし無認可でパートですと働いても2人分の保育料で消えてしまうか、むしろマイナスになってしまうかと思います💦

• 菜々美

菜々美

いえ!
    扶養範囲内で働こうと思っています!

• 12月4日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

地域によっては最低でも4万〜5万は保育料かかるので扶養範囲内ですと働いてもマイナスになると思います😂
    入園金がある所もありますし、プラス準備するのにも結構かかります💦
    お子さんが病気で休んでしまうとその分収入も減りますし、だからと言って保育料は変わらないので今より遥かにやっていけなくなる可能性はありますよ😭
    うちは無認可は金銭的に無理だったので認可に入れるまで待ちました。

• 12月4日
  • 菜々美

菜々美

もう少し考えてから決めたいと思います!
    焦って決めてもいい事ないですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
haaaaaan

土地柄かもしれませんが、うちは無認可だと入園金5万、保育料月額10万超えが普通です。もちろん1人あたりです。扶養内だとマイナスです、、、。ただ、みんな次の年の認可への転園の為の投資だと思ってマイナスになりながら入園させたりしています。悲しいですよね、、。

• 菜々美

菜々美

そうなんですね!
    その話聞いてちょっと悲しくなりました!

• 12月4日
YJM

私も来年旦那が定年するので今年の9月から無認可に預けて扶養内パートしてます!

今までの生活と違ってバタバタするかもしれないですけど頑張ってくださいね♡

いい会社に巡り会えますように✨

• 菜々美

菜々美

ありがとうございます((´∀`*))

• 12月5日
tomo

わたしも今保育園調べてるんですが、わたしの住んでる地域では0歳児の保育料は月10万くらいになるようです😫💸💦
それでも0歳児預かってくれるところ自体少なく、入れるかわからないと言われました😢😢
わたしの場合は仕事が単発だったりするので、ベビーシッターやファミリーサポートで何とかならないかなと考えてました☀️
子連れ議員問題もっと浮き彫りになって欲しいですよね😅💦笑

• 菜々美

菜々美

凄く高いですね…( ̄▽ ̄;)
    もう少し考えて対処して欲しいですよね!

• 12月5日
ymama

福岡県久留米市ですが、無認可保育園に上の子入れてます!!
兄弟割りがあって、2人で五万円、それに母の会費、光熱費入れて5.5万で収まるので3ヶ月超えてから慣らし保育して預ける予定です😊!
四月からの認可保育園の申請だしてます!

住んでる地域で、一番設備整ってる無認可保育園なので助かってます!!

• 菜々美

菜々美

無認可でも違ったりするんですね!

高いところが多かったりするので少し考えてみたいと思います((´∀`*))

• 12月5日