※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊活

男性不妊で自然妊娠した方いますか?顕微授精で陰性結果で、次回は3月。タイミングでも考えていますが、自然妊娠は無理でしょうか。

重度の男性不妊で自然妊娠された方いますか?(><)
ただいま二人目の治療中で、先月顕微授精しましたが結果は陰性で、次は3月に予定しています。
(我が家はかなりの重度の男性不妊で顕微授精しか残されていません。)
3月の治療までにタイミングだけでも取ってみたい気持ちもありますが、やっぱり現実的に自然妊娠することは無理ですよね……

もし重度の男性不妊でも自然妊娠できたかたいたら教えてください(ToT)

コメント

年子ママ❤️

自然妊娠は厳しいので やるだけガッカリするだけなので 顕微授精で回数こなすしかないですよ!厳しいこと言うようですがそれが現実です。私達もすっかり同じで顕微授精2回で授かりました。頑張って下さい😉🍀

• プーラブ

プーラブ

ありがとうございます‼そうですよね~現実は(>o<")
    次までに出来ることをして過ごし次にかけたいと思います!がんばります

• 12月4日
はっち

重度ではないと思いますが、専門の先生に男性不妊で数値的には自然妊娠無理だと言われました!モニターで主人の年齢平均の正常精子と見比べてみたら明らかに動きが遅くて数が乏しい。 2人目は四年ほど不妊です。人口授精5回しました。
でも、1人目は2年不妊ののち、卵管造影後自然妊娠しましたので、(ちなみに精子検査は昔と今あまり変わりないです) 妊娠は神秘なことで医者にもはかりきれない奇跡を呼ぶことがあるかと思います。
精子が0でなければ数年に一回、十何年に一回かもしれないけど、元気のいい精子がでてくれることがあるかもしれない、
と期待して毎月タイミングは必ずとっています!
月一のチャンスを逃さないためにも無理ない程度にご夫婦で仲良くされてもいいと思います(*ノノ)

• はっち

はっち

もちろん、3月に顕微授精をされるという前提でです☺️ うちは、人口授精以上のステップアップはしないと言われたので、、←旦那に😡 2人目は奇跡待ちですが、、
    できるなら顕微授精されたほうがいいですよね🙈

• 12月4日
  • プーラブ

プーラブ

コメントありがとうございます。
    私も奇跡が起きないかなと期待したい気持ちもありながら、治療しかないと諦める気持ちもあり…複雑です(><)
    治療しかないとわかってからセックスレスになってしまいなかなか毎月仲良しできなくてそれも悩みです(ToT)

3月まで何もしないでいいのか迷っていたので、やれることはやって治療に挑みたいと思います♪
    勇気がでました(*´∇`*)ありがとうございます‼

kirariさんにも可愛い赤ちゃんがくることを祈ってます♪お互い奇跡がおきますように(*´ー`*)

• 12月4日
  • サラダ大好き

サラダ大好き

同じく、男性不妊と昨日言われました!旦那は数値が悪いと伝えても中々信じてくれなかったので、夫も連れ添って初めて診断してもらいました!
    数値も悪くこれなら、人工授精も体外授精も厳しいねといわれました。自然にはちょっと願えないと^ ^

なんだか同じ気持ちで嬉しいです!私もがんばります

• 12月12日
  • はっち

はっち

うちも、1人娘ですし年齢も近いですね☺️

1人いるからもういいよ〜〜て旦那は言うのですが諦めきれない私…
    自分中で何歳まで!と決めて、できる限りがんばろうとおもいます!
    一緒にがんばりましょ〜〜🙏🏻🌟✨✨

• 12月12日
  • サラダ大好き

サラダ大好き

agerunさん同じコメント、旦那も同じこといってます

人工やってできなんだら、俺は一人っ子でも大丈夫って😅

我が家は人工授精やってみて、6回までと旦那に言われました

私は出来るまでやりたいなと思ったり、あとは体力とお金ですね

• 12月12日
hisa

そのお気持ちすごくわかります。
私は顕微受精1回目で待望の我が子を授りこの夏出産しました😊
うちも重度の男性不妊です。
しかし、3年程前1度自然妊娠をしました...。
結局流産してしまったのですが、確かに授かりました。
本当、奇跡だと思います✨
それからなかなか出来ず、不妊治療に入りました。
その際、担当医からもこの数値で授かったのは本当奇跡だね。とかなりビックリされました。
それぐらい難しい事なんだぁ。とその時はかショックと驚きでいっぱいになりました。
私も現実は充分理解しているのですが、自然妊娠できたらな。と淡い期待をしてしまう自分もいます。
私も二人目を考えてて悩んでます。
お互い頑張りましょうね💕

• プーラブ

プーラブ

コメントありがとうございます(*^-^*)
    本当に妊娠って奇跡ですよね。
    赤ちゃんを望んで不妊治療しているからこそ強く感じますよね。やっと授かる赤ちゃんの命の重みや愛しさなど、
    いい意味で不妊治療はいろいろ勉強させてもらいました。

話がそれてしまいましたが、現実は厳しいとわかっていても淡い期待してしまいますよね(><)
    お互いに頑張りましょうね(>o<")(*´∇`*)

• 12月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

友達が重度の男性不妊と言われしばらく治療に通っていたものの、お金の面もあり子供を諦めた途端に自然妊娠して今は子供2人います。
本人たちも不思議がってます。

ママリ

1人目顕微授精で授かりました👀 重度で体外すらできない顕微しか無理と言われました😅 2人目も治療しないといけないなと思ってましたが、2人目は自然妊娠しました😅うちみたいなパターンもあるので、タイミングとるのは全然ありですよ😍👌❤️頑張ってください❗️❗️