※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
雑談・つぶやき

千葉市に住む明日で4ヶ月になる女の子ママです👩❣️明日は、初めて地域の…

こんばんは✨

千葉市に住む明日で4ヶ月になる女の子ママです👩❣️

明日は、初めて地域の子育てサロンに行きます‼️
ちなみに中央区の浜野町なんですが、行かれる方いますか👶⁉️

地域の子育てサロンなどに参加した事ある方どうだったでしょうか?
知り合いも友達もいなくて、心細いです😭💦

お友達も募集しています、是非よろしくおねがいします☺️💓

コメント

ひまわり

花見川区に住んでます💗
子育てサロンなんてあるんですね😊
こっちは何もないんです笑

  • Mii

    Mii

    こんにちは☀️

    子育てサロン行ってきました👶💓
    たくさん来ててビックリしました‼️

    いい刺激になりました👍

    • 12月5日
  • みー

    みー

    こんにちは!
    私も浜野駅に住んでいます。
    10月に男の子を出産し2ヶ月になりましたが一度も支援センターなど交流できる場所に行ったことないのでそろそろ行きたいな〜と考えてます!

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    新しく質問下に作りました😊✌️
    そちらにお願いします❣️

    同じ浜野ですね🙋

    私も、支援センターはまだです‼️
    行ってみたいです👌

    • 12月21日
  • みー

    みー

    あれ?返信しようとしたら
    返信するマークが無くて出来なかったです(T_T)💦
    毎日子供といるからお出かけしたいですね〜✨

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    本当ですね💦
    分かりました😳❗️

    みーさんが新しくコメント欄作って頂いてもいいですか?
    お願いします🙆

    たまには、誰かと話したりしたいですよね✌️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    1番下に作りました(*^^*)✌️

    同じママさん同士話したいですよねー(T_T)私より先輩ママさんなのでよろしくお願いします✌️

    • 12月21日
りん

若葉区に住んでる、4ヶ月の男の子ママです😊
私も少しずつ色々参加したいな〜と思っているタイミングだったのでコメントしてしまいました⭐️子育てサロンにはまだ参加していないので回答になっておらずすみません😆💦

中央区の子育て支援館には行ってみました!

  • Mii

    Mii

    こんにちは☀️

    子育てサロン行ってきました‼️
    クリスマス会でおじいちゃんおばあちゃんがハーモニカ吹いてくれたり、サンタさんがプレゼントくれたり楽しめましたが、半分寝てましたよ🤣🤚

    子育て支援館は、まだ行った事ないです💦

    • 12月5日
  • りん

    りん

    ちょうどクリスマスの時期でとっても楽しそうな内容ですね😆✨娘さん、居心地よくて寝ちゃったのかな?😍お話聞けて私も子育てサロンとかに参加するの楽しみになりましたっ😆⭐️

    子育て支援館、広くて過ごしやすかったですよー😊自分で動けるようになったらもっと楽しいんだろうな〜って感じですが😂

    • 12月5日
  • Mii

    Mii

    アットホームな感じで、普段は家で私と2人っきりなので参加するのはいいことかなって思いました👩💕

    支援館行ってみたいです✌️
    そのうち行ってみようと思います🤔❣️

    来年は、クリスマスプレゼントとかクリスマスが忙しくなりそうですね🎂✨

    • 12月5日
  • りん

    りん

    ママにとっても気分転換になりますね✌🏻💓

    きぼーるの支援館は生後数ヶ月でも親子で遊べるイベント申し込めたりするみたいですよ😊✨

    こどもがいるとなにかとイベントごとが大忙しになりそうですよね〜🤣⭐️女の子ちゃんだから、3月はさっそく初節句ですね🌸

    • 12月5日
  • Mii

    Mii

    他のママとお話しする機会もなかなかないので、いいですよね🙋❣️

    きぼーる行きたいです👌
    いろいろ参加したいです😆💕

    子供がいないとやらない事がたくさんあって、なんだか新鮮です✨

    • 12月5日
  • りん

    りん

    お話する機会こどもにとってもママにとってもいいですよね!子育てサロンでは他のママさんたちとけっこうお話できました〜?😊⭐️

    そのうち、きぼーるで遊ばせてたら会っちゃうかもですね💓

    子育てサロンの回答になっていなかったのに、お話してもらえて嬉しいです!笑
    ありがとうございます🤣💓

    • 12月6日
  • Mii

    Mii

    周りの方達とは、いろいろ話ししたりして楽しかったです☺️❣️

    きぼーるでそのうち会えたら嬉しいです✨

    いえいえ、たくさん話しましょう🙋💕

    • 12月6日
  • りん

    りん

    いいですね〜😊🌸

    ですね!こどもも同じ月齢だから同じ感じで遊べそう🤣笑

    千葉市は地元じゃないので、近く住みのママさんとお話できるの嬉しいです😊
    まったり話しましょーー🤣

    • 12月6日
  • Mii

    Mii

    遊ばせたいですね👶💕

    私も、地元じゃないので心細いですやね💦

    • 12月6日
  • りん

    りん

    ですよねー😊💦
    ご実家とかは頼れる距離にあるんですかー??

    うちは車で2時間かからないくらいなので月1、2回帰っちゃってます😆

    • 12月7日
  • Mii

    Mii

    実家は、栃木でまぁまぁ遠いです😢💦


    頼りたいですよね👌

    今日は、地域の子育てサロンで会ったママとお散歩してきました🙋💓

    • 12月7日
  • りん

    りん

    栃木なんですね!それだと頻繁に行くってこともできないですね😊💦
    Miiさんの親御さんたちも、ふたりに会いたくてうずうずしてるかな?💓

    わー(*´∀`*)!!
    さっそく一緒にお散歩なんて良いですね🌸

    • 12月7日
  • Mii

    Mii

    そうなんです😭💦
    たまに助けて〜って、なります‼️笑

    お母さんが会いたくて毎日ウズウズしてますよ🤚

    徒歩10分くらいのところに住んでいるのでお散歩したり、いろいろお話してストレス解消になりました🙋❣️

    りんさんとも、きぼーるでお話し出来たらな☺️✌️

    • 12月9日
  • りん

    りん

    ですよね〜😂💦

    ほどよい距離のお友達さんできて良かったですね💓
    わたしも今週から色々参加してみようかと✌🏻Miiさんのお話聞いたから行くのより楽しみになりました😆

    ね!きぼーるで息子と同じくらいの月齢の女の子ちゃんがいて、中央区って聞いたらMiiさんかなって一旦反応しちゃうだろうな〜👀✨笑

    • 12月11日
  • Mii

    Mii

    楽しかったですよ☺️❗️

    子供もいろいろ興味を示していい刺激になりました✨

    私も家から近くから、バスに乗ってきぼーるに行けることが分かったので行ってみたいと思います🙋💓

    • 12月11日
  • りん

    りん

    今日はいいお天気でお散歩日和ですね😊💓

    きぼーるまでバスでおうち近くから行けるんですね〜✨
    行きやすくていいなぁ🙆⭐️

    話変わるんですが、Miiさんの娘ちゃんはベビーベッドで寝てます?🛏⭐️うちの子、最近ベビーベッドでは寝なくなってしまって🤣

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    雨じゃなければ、毎日お散歩してますよ😆💕

    電車だと面倒くさくて、バス停調べたらすぐ行ける事が判明しました‼️

    ベビーベッドで寝ますよ👶👌
    夜に授乳した時は、横に寝せちゃいますけど👍

    • 12月12日
  • りん

    りん

    電車だと降りてからも少し離れてますしね😆

    ちゃんと寝てくれるんですね〜😃💓夜の寝かしつけとかはスムーズですか??⭐️

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    寝る前は、おっぱい飲みたがって飲ませるとコテンと寝てしまいます👶💕

    その後、少し起きそうになってグズグズするけど抱っこするとすぐ寝ます👍

    りんさんの息子さんはどうですか?

    • 12月12日
  • りん

    りん

    こんにちは!娘ちゃん寝るのスムーズですね〜💓うちはおっぱい飲んでトントンして寝てくれるときと、まーったく寝ないときは添い乳して寝るって感じです😭癖になりつつあるから添い乳やめたいんですけどね💦

    子育てサークル行ってみました〜😊✨月齢近いママさんたちとお話しできて嬉しかったです💓息子もキョロキョロ楽しそうでした⭐️
    楽しい雰囲気をMiiさんから聞いてたから行きやすかったです❤️

    • 12月15日
  • Mii

    Mii

    こんばんは⭐︎

    でも、寝るならやっちゃいますよね👶👍笑
    いろいろ試してダメな時は、もうおっぱいに頼るしかないです‼️
    その気持ち分かります👌

    子育てサークル行ったんですね❣️
    お家では出来ない体験で、子供も興味しんしんで楽しそうですよね👶💕

    不安だけど、行っちゃえば何だかんだ楽しめますよね👍
    良かったです‼️

    そのうち、りんさんにも是非お会いしたいです☺️💓

    • 12月16日
ふぅ

はじめまして!
わたしも中央区に住んでます🙌
地元ではないので知り合いも友達もいません😂😂

よかったら仲良くしてくださーい!!

  • Mii

    Mii

    こんばんは⭐︎

    はじめまして🙋❣️

    同じく地元じゃないです💦
    よろしくお願いします👶👍

    • 12月7日
  • ふぅ

    ふぅ

    地元じゃないと本当に大変ですよね😂

    うちはまだ産まれたばっかですがもう少し大きくなったら支援館とか行ってママ友できればな〜と思ってます😭

    きぼーる近いんですか??

    • 12月7日
  • Mii

    Mii

    きぼーるは、電車とかでちょっと行くの面倒で行ったことないです😭💦

    地域の子育てサロンいいですよ💕

    • 12月7日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですね😭

    行くならきぼーるかなって思ってたのでどんな感じなのか気になって😂

    • 12月7日
  • Mii

    Mii

    きぼーるは、近いですか🤔⁉️

    子育てサロンは、近くの公民館みたいなところでやっますよ✨
    ネットで調べればいつか分かると思います😆💕

    • 12月9日
  • ふぅ

    ふぅ

    歩いても行ける距離なので近いですかね🤔
    母子手帳もそこでもらったので🙌

    そうなんですね!!
    そっちも調べてみてきぼーるも行ってみたいと思います😆✌️

    • 12月9日
  • Mii

    Mii

    近いならいいですね🙋💕
    私も母子手帳は、きぼーるでもらいましたよ✌️

    市政新聞みたいなのが、月初めに届くと思います‼️
    それに載ってますよ👶✨

    この間、子育てサロンは初めて行きました👌

    • 12月9日
  • ふぅ

    ふぅ

    中央区はみんな、きぼーるなんですね🤔

    そうなんですか😲ありがとうございます😆✌️
    いつも見ないで捨ててたので確認してみます!!笑

    子育てサロンどんな感じでしたか?👶💗

    • 12月9日
  • Mii

    Mii

    きぼーるです☺️👍

    よく見てみたら、子育てサロンの予定も書いてありますよ❣️

    人数たくさん来ていてびっくりしました😳❗️
    いろいろなママとお話し出来るので楽しいですよ💓

    ふぅさん家は、まだ小さいから寒い時期大変ですね💦

    • 12月11日
  • Mii

    Mii

    赤ちゃんもママも風邪引かないように気をつけてくださいね❣️

    • 12月11日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですね😆💗
    ちゃんと予定見るようにしてみます!

    意外と来る人いるんですね😲🙌
    いろんなママとお話して情報収集したいので良さそうですね🤔💗

    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    寒い時期ほんと大変です😅😅
    実家から帰るのも混んでる時なのでインフルとか貰わないか不安です😵

    • 12月11日
  • Mii

    Mii

    本当インフル怖いですよね😭💧

    私は、今週注射してきます‼️

    お家に赤ちゃんとずっと2人きりより、お外に出てお話したり結構ストレス解消になりますよ😆💕

    • 12月11日
  • ふぅ

    ふぅ

    年明けの人混みの中、新幹線で帰るので不安です😭😭
    菌もらわなきゃいいですけど🤦‍♀️

    そーですよね😆✌️
    人慣れさせたいのでいっぱいお外で触れ合えたらなぁと思います(゚∀゚)💗

    • 12月11日
  • Mii

    Mii

    どちらから、戻られるんですか?
    本当この時期不安ですね😢💦

    私は、少し前に子供と風邪引いて全く同じ症状で、私の免疫力が私からもらってて、子供も同じだから同じ症状って病院で言われて納得しました‼️
    だから、ママも風邪引かないように✨

    私とだけ家にいたら、人見知りになりそうですもん😵💧

    • 12月11日
  • ふぅ

    ふぅ

    実家が仙台なんです😵😵

    そうなんですね🤔
    ママの免疫力大事ですね!!
    風邪引かないようにします😂

    ほんと2人で毎日引きこもってたら人見知り場所見知りヤバそうですよね🤷‍♀️

    • 12月11日
  • Mii

    Mii

    遠いですね😢💦
    私は、栃木なので車で帰ってきました‼️

    栄養摂って免疫力高めないとですね💕

    人見知りだと、お出かけも大変そうですよね🤔💧

    • 12月12日
  • ふぅ

    ふぅ


    そうなんですよ〜😂😂
    すぐ帰れる距離でもないしワンオペ育児なりそうなので😂😂
    栃木なんですね😮車ならいいですよね〜!!

    ママっ子で人見知りなったらもう大変すぎてどこも行けなそうですよね(°д°)

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    完全にワンオペ育児で、疲れきっちゃってます😢💦

    大変ですよね❗️
    でも、かわいいから何でも頑張れちゃいます👶💓
    親バカすぎてます🤚笑

    • 12月12日
  • ふぅ

    ふぅ


    ワンオペ育児きついですよね〜😂
    うち旦那が帰り遅いし休みも少ないのでワンオペ確定です😂😂

    わかります〜😆💗
    親バカなりますよね🤣🤣笑

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    相談しあって楽しんで育児しましょう👶❤️

    なっちゃいますよね✨笑
    止まらないです☺️👌

    • 12月12日
  • ふぅ

    ふぅ


    そうですね😀💪

    可愛すぎるしみんなデレデレなりますよね〜👶💗
    赤ちゃんの匂いたまらない🤤笑

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    においたまらないですよね❤️
    いちいち、かいじゃいます😆✌️

    かなり、大変だけど笑ってくれたり遊んだりだんだん楽しくなりますよ👶💕
    しばらくは、寝る暇もなくて大変なので頑張ってくださいね👌

    • 12月12日
  • ふぅ

    ふぅ


    ですよね😂💗
    おなじくです🤱笑

    あっという間に成長しちゃうから今だけのこと楽しんで頑張ります٩(๑´0`๑)۶

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    全然寝れなくて、自分死ぬのかなってくらい寝不足になるけど、気づけば寝るようになってくるので👶👍笑

    私は、これから栃木帰るので寒いだろうなと心配です‼️

    前回帰った時に私も娘も風邪引きました💧笑

    • 12月12日
  • ふぅ

    ふぅ


    死ぬのかなってくらいの寝不足にはならなそうなので大丈夫そうです!笑
    お腹空いてない限り泣かずに寝てること多いので😮🙌

    栃木に帰るんですね😆✌️
    風邪引かないように気をつけてください!!

    • 12月12日
  • Mii

    Mii

    それじゃ、だいぶらくですね❤️

    私は、やたらおっぱい飲む子でおっぱいで起こされまくりですごい寝不足ひどかったです😭💦笑
    おかげで、でかくなりました‼️

    ありがとうございます✨

    本当千葉は寒くなくて過ごしやすく感じます👌

    • 12月13日
  • ふぅ

    ふぅ

    かなり楽だと思います!
    けど寝てる時間短くなったから色々家事とかしてたら一緒に寝る時間確保できなそうです😂

    おっぱいだと腹持ちも良くないから間隔狭いですよね😵
    栄養たっぷりで大きく成長したんですね😆🙌💗

    • 12月13日
  • Mii

    Mii

    最近は、あまり寝なくなってきたので自分もそれなりに寝不足です😵💦
    急に夜ずっと寝たり、ちょこちょこ起きたりいろいろです‼️

    赤ちゃんは、どんどん成長して面白いですね💕

    もう、半年くらいの子と同じくらいでかいですよ🤣👍

    • 12月14日
  • ふぅ

    ふぅ

    まとまった睡眠時間取れないですよね😂😂
    昨日から寝る前のミルクの量増やしたら長く寝てました😪でも夜中の授乳は母乳なので色々です😪😪

    えー!すごい😳👏
    大きいんですね٩( *˙0˙*)۶

    • 12月14日
  • Mii

    Mii

    赤ちゃんは、本当ビックリするくらい毎日成長するから、その日その日で違いますよね👶❗️

    急にすごい長く寝始めるので、そうなれば楽です💕


    かなり、大きいし、いろいろ早く成長してるようです😊👌
    重くて抱っこが大変です💧
    でも、首が据わったのでいろいろ楽になりました❣️

    • 12月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    ほんとそうですよね👶💗
    長く寝る時期が早くくればいいな〜😪笑

    そうなんですね🧐🧐
    すくすく成長中ですね!笑
    首座るとだいぶ楽ですよね〜(゚∀゚)

    • 12月17日
  • Mii

    Mii

    遅くなりました😭💦

    本当最近急に寒くなりましたね…

    今週栃木に帰るので、防寒対策しないと‼️笑
    千葉は、暖かいので😊✌️

    • 12月20日
  • ふぅ

    ふぅ

    実家に帰るんですね〜🤩
    ゆっくりしてきてください♥

    千葉はまだ暖かいんですね🧐🧐

    • 12月22日
  • Mii

    Mii

    栃木来ました👍
    寒いです😭💦

    やっぱり千葉は、暖かい💕

    • 12月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    風邪引かないように気をつけてください🤧

    あの、千葉市の予防接種ってお知らせとか来ますか??🤯

    • 12月24日
  • Mii

    Mii

    ありがとうございます😊

    お知らせ来ますよ❗️日程と予防接種の為の名前シールが届きます👍

    • 12月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですね🧐
    全部自分で調べなきゃないのかと思って😅😅

    健診の結果聞きに行かなきゃなくて
    千葉に帰る日が延びてしまって…
    帰ったらもう2ヶ月なってしまうのですぐ予防接種か〜と思って😂😂

    • 12月24日
  • Mii

    Mii

    大丈夫ですよ🙆
    助産師さんも訪問してくれて、いろいろ予防接種とか相談に乗ってくれますので👍

    それだと、すぐ予防接種ですね💦
    こんなに赤ちゃん予防接種あるんだって、ビックリしますよ😢❗️

    • 12月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    それならひと安心です😂💗
    予防接種のスケジュールみて多すぎて把握できない!って不安だったので(笑)

    新生児訪問も千葉に帰ってから来てもらおうと思ってたのに帰る頃にはもう2ヶ月なっちゃうので😂😂

    • 12月24日
  • Mii

    Mii

    ふぅさんは、千葉に帰ってきましたか☺️⁉️

    予防接種本当多くて…
    BCGが終わるとしばらくあくみたいですね✨

    • 1月4日
  • ふぅ

    ふぅ

    昨日帰る予定だったんですけど
    健診の結果聞かなきゃなくなったので帰る日延びました😂😂
    来週帰ります😫‼️

    • 1月5日
  • Mii

    Mii

    健診はどうでしたか👶⁉️

    予防接種も毎月でなかなか大変ですよね💦
    私は、金曜日にきぼーるで予防接種をしてきましたよ😢🤚

    大泣きして大変でした❗️笑

    • 1月21日
  • ふぅ

    ふぅ

    私の健診の結果を聞かなきゃなかったので息子は異常なしで自宅に帰ってきました😂
    さっそく予防接種の予約やらなんやらでチンプンカンプンです🤮🤮笑

    予防接種だったんですね🤔
    おつかれさまです😣🙌

    • 1月22日
  • Mii

    Mii

    おかえりなさい❤️
    いろいろやる事ありますよね😭💧

    中央区の集団で受ける予防接種でした🤚

    • 1月23日
  • ふぅ

    ふぅ

    今日やっと遅れた新生児訪問です🤣
    やることありすぎて訳わかんないです。。。笑

    集団で受ける予防接種って何ヶ月にあるんですか?!🙄

    • 1月24日
Mii

みーさんこちらにお願いします☺️❗️

みー

使い方わからず何度も投稿すみません(T_T)💦

  • Mii

    Mii

    ありがとうございます💕

    コメント欄の人に通知がいってしまうので💦

    是非よろしくお願いします👶❣️
    近いし、お散歩でもしましょう🤚

    • 12月21日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦😭

    私はベルクのスーパーとは反対側の方に住んでます!!
    でもベルクにも歩いてお買い物行きますよー✌️ベルクの前に公園あるので遊ばせたいな〜って思ってて✨

    ぜひお願いします(o^^o)

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    セブンとかある方ですか?

    私は、ベルクに散歩の毎日です😊❣️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    そうですー(o^^o)
    ファミマの近くのマンションです✌️
    Miiさんはベルク側なんですね!

    ご年齢はおいくつですか?

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    私は、100円ローソンの近くですよ🙋✨

    今年29になりました‼️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    100円ローソンよく買い物行きますよー✌️昨日もちょっとした野菜を買いに、、(*^ω^*)
    そしたら徒歩5分ちょいでお互い会えますね✨

    私は25歳です!
    近くにココイチとかイタリアンのお店が陸橋越えた先にあるのでランチとか出来ますね〜✨

    • 12月21日
  • みー

    みー

    ココイチじゃなくてあれはココスでした😅かっぱ寿司も私よく行きますよー!

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    近いですね✌️

    若くて羨ましいです☺️💓笑

    ちょっと頑張って歩けばいろいろありますよね👍

    • 12月21日
  • みー

    みー

    近いので良かったです!
    お子さんは女の子か男の子どちらですかー?

    浜野の子育てサロンってどこにありますか?今度私も行ってみたいです!

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    娘ですよ☺️💕

    みーさんは、どちらですか?

    子育てサロンは、うちからすごく近くて12月の会で初めて行きました👍
    浜野郵便局のすぐ近くですよ‼️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    私は男の子で今2ヶ月半です!

    近いですね(*^ω^*)
    今度行きたいですが日程とか分かりますかー?

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    まだ夜大変な時期ですね🤣💦

    日程今手元にないので、後で教えますよ❣️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    今は3時間おきぐらいで授乳ですねー(T_T)💦

    ありがとうございます!!
    今度日程合わせて行けたら会えますね✌️

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    急に長く寝るようになりますよ😊💕
    頑張り時ですね💦

    無理しないように👌


    2月の第1週の火曜日です‼️
    楽しみですね🙋

    • 12月21日
  • みー

    みー

    もう少し頑張ります!

    ありがとうございます✌️
    ちなみに名前か住所分かります?

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    浜野会館でグーグルででます

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    調べてみてください☺️✌️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊!

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    そこにも前に公園があってよく行きます🙆💓

    • 12月21日
  • みー

    みー

    そこにもあるんですねー!
    暖かくなったら遊ばせたいです✌️

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    毎日のようにいってます🙋💕

    小さい公園ですが👌
    保育園もあったりで賑やかですよ‼️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私も天気いい日お散歩してみます!

    保育園も実は探してて、、
    いま育休中なので(T_T)

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    ちょっとでもお散歩連れ出すと刺激になっていいですよ👶💓

    そうなんですね‼️

    近くに保育園二ヶ所あります✨
    散歩がてらにチラッと見てみたりしてます😆🤚

    • 12月21日
  • みー

    みー

    外の空気にも触れさせたいですよね!

    そこの保育園空いてるといいですねー✌️✨

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    2カ月の頃は、抱っこ紐で調子いい日散歩行ってました☺️❣️

    私は、仕事辞めちゃってしばらくはみてようかなって思ってます👍

    • 12月21日
  • みー

    みー

    予防接種打ったので少し安心したのでそろそろお出かけしようかなーと✌️

    そうなんですね〜!

    抱っこひもアプリカなんですけど
    首の後ろで止めるバックルの紐がすごい首痛くなりません?長時間辛くて(T_T)

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    私は、今日4カ月の予防接種打ってきました👶💦

    私はエルゴを使ってます❣️
    全然痛くならないですよ🙋✨

    首が据わったので簡単に使える抱っこ紐も使えるようになって助かってます✨

    • 12月21日
  • みー

    みー

    大泣きですよね笑

    エルゴってバックルの紐あります?
    まだ首が座ってないからなのかもしれないですねー(T_T)

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    三本中2本も泣かないで打てました🤣💦
    強いです‼️笑


    エルゴもありますよ🤚
    ある程度しっかりしてくるまで、抱っこ紐はいい位置に赤ちゃん来ないと安定しなかったりしますよ😢💧

    • 12月21日
  • みー

    みー

    強いですねー✌️

    そうなんですね(T_T)
    付け方もイマイチで模索中です💦

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    抱っこ紐は首据わってなくても、コツを掴めば楽になりますよ😊💓

    まだ、ママの体調も万全じゃないから無理せずベビーカーを使ったりいろいろ試してみるといいかもですね👍

    • 12月21日
  • みー

    みー

    ヒモを長く使ってると引っ張られて辛かったので短くしたらすこしマシになりました!

    ありがとうございます✌️

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    良かったです❤️

    ママが楽で赤ちゃんも怒ったり泣いたりしなければ大丈夫だと思います☺️🤚

    • 12月21日
  • みー

    みー


    分かりました(*^ω^*)✌️
    色々ありがとうございます😊

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    お散歩行けるようになったら、是非ご一緒しましょう😊💕

    • 12月21日
  • みー

    みー

    行きたいですー!!

    2月のやつ一緒に参加しましょう💓

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    参加しましょう☺️👌

    楽しかったですよ❤️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    はーい(*^ω^*)!
    もし都合合えば子育てサロンの前に一度会ってお散歩がてらお話ししたいですね✨✌️

    いま予防接種のとこが
    小児科専門ではないのでどこかありますー?

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    いつでも👶❣️
    毎日お散歩してますので✨

    私は、まなこどもクリニックに行こうかなって思ってます‼️
    まだかかったことはないのですが💧

    • 12月21日
  • みー

    みー

    急ですが、今月とかどうですかー?✌️

    予防接種はまた別の病院ですか?
    私は浜野駅の近くの小さな所に行ってます💉

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    今月は、土曜日に実家に行くので明日であれば大丈夫ですよ☺️💕

    予防接種はら浜野長嶋医院にいってます❗️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    明日か、26日27日なら
    私はオッケーです(*^ω^*)✌️

    あ!全く同じです!!
    そこ小児科あるけど専門ではないので乳児健診や病気の時は違うところがオススメかも!って言われました。

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    明日なら大丈夫です😆👍
    明日息子さん大丈夫そうならお散歩しましょうか⁉️

    まなこどもクリニックは、電話の問い合わせはすごく対応よくて駐車場も広いみたいで、そこに行こうかなって思ってます😊🤚

    • 12月21日
  • みー

    みー

    公園行きます?
    郵便局待ち合わせなら分かります✌️

    そうなんですね〜✨
    蘇我こどもクリニック勧められました🏥

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    郵便局に集合して公園行きましょうか😆💓

    蘇我こどもクリニックは、駐車場狭いし混んでるみたいで…
    運転下手なので😢💦

    • 12月21日
  • みー

    みー


    そっち方面郵便局に1回行ったきり行かないのでごめんなさーい😅
    何時にしますかー??

    混んでるって言われました(T_T)

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    10時くらいでどうでしょうか?
    いつもこの時間に散歩してます😆✌️

    午後は、実家に帰る準備をしたので💦

    • 12月21日
  • みー

    みー

    じゃあ10時に郵便局待ち合わせで😋🍀
    千葉で初めてママ友出来たので良かったですー(*^ω^*)✨

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    よろしくお願いします👶💕

    心細いですもんね💦

    • 12月21日
  • みー

    みー

    抱っこひもで歩くといつも寝ちゃうんですよー😅💦

    じゃあ明日色々お話ししましょう!

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    お散歩出ると寝ますよね😆🤚

    楽しみにしてます❣️

    • 12月21日
  • みー

    みー

    揺られて寝ますね〜😅

    私も楽しみにしてまーす✌️

    • 12月21日
  • Mii

    Mii

    少し遅くなります😭💦

    グズグズしてます…

    • 12月22日
  • みー

    みー

    分かりましたー!
    私も抱っこひもに苦戦してこれから家を出てゆっくり歩いてまーす🚶‍♀️!

    • 12月22日
  • Mii

    Mii

    すみません😢💦

    • 12月22日
  • みー

    みー

    いーえ(*^ω^*)
    子供がいるとやはり予定通りにいかないのは仕方ない事ですよー✌️

    • 12月22日
まい

おはようございます🙇‍♀️💓

千葉住み3ヶ月の男の子ままです!
もしよければ仲良くしてください😊

  • Mii

    Mii

    おはようございます😃❤️

    是非よろしくお願いします👌

    • 1月29日
  • まい

    まい

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💓

    よろしくお願いします😆✨

    • 1月29日
  • Mii

    Mii

    千葉市にお住まいですか?

    • 1月29日
  • まい

    まい

    千葉市中央区です🙇‍♀️✨
    どちらですか?🙋💓

    • 1月29日
  • Mii

    Mii

    同じくちゅうおうくですよ☺️👍

    • 1月29日
  • まい

    まい


    そうなんですねっ🙋❤️
    近くて嬉しいです🤤✨✨

    • 1月29日
  • Mii

    Mii

    私は、浜野なんですが、まいさんはどちらですか😃❓

    • 1月29日
  • まい

    まい

    蘇我と千葉の間くらいです🙋💓

    • 1月30日
  • Mii

    Mii

    近いですね☺️💓

    3カ月だと、今だんだんお出かけ出来るようになった頃ですかね?

    • 2月1日