※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

3歳の子を一人で寝かせるのは大丈夫ですか?家族全員同じベッドで寝る予定です。

3歳(もうすぐ4歳)の子を一人で寝かせるのってダメですかね??💦

下の子が先に寝ちゃったり、娘が眠すぎてベッドに入ったらすぐ寝つけちゃうような時、一人でベッドに寝かせて、添い寝しない時があるんですが、一人で寝かせることっていけないことですか??

最終的には家族全員同じベッドに寝ます!

コメント

ちぃ

うち、ベビーベッドで一歳の子一人で寝かせてますよ😅部屋は同じ部屋ですけど💦

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊

部屋同じで違うベッドだと安心で寝れるんですが…💦
    寝入るまで一緒にいないとかわいそうかなとか思っちゃって💦

• 12月13日
  • ちぃ

ちぃ

声が聞こえてたり、姿が見えていれば、子どもってわりと満足してくれますよ(笑)
    うちは三人いますが、私を呼ぶのが全員一度に...ということが多々ありますから😅なにかと切り替えは大事かなって思います😅可哀想だと思い始めると、次から次にそう思う事柄が出てきて、身動きとれなくなりますから💦

• 12月13日
snoopy*

うちは3歳頃から一人で布団に入っておやすみ〜とドアを閉めて寝てますよ😄

• ヒィ〜

ヒィ〜

お子さん寂しそうにしてませんか??
    なんか可愛そうって思っちゃって💦
    ついつい見に行って寂しかった??と一緒に横になっちゃいます💦

• 12月13日
sakusachi

上の子は4歳の時から自分の部屋で1人で寝てますよ^ ^
ドアは開けてあります!

• ヒィ〜

ヒィ〜

子ども部屋あるんですが、なんかまだかわいそうで…💦

• 12月13日