※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama2
お金・保険

3人目が生まれるのでファミリーカーを検討中。中古のヴォクシーが魅力的だが、皆さんの意見を聞きたい。ファミリーカーにはフリップダウンモニターが欲しい。

こんにちは♪♪
3月に3人目が生まれるのでファミリーカーの検討をしています。今タントに私がライフ(通勤用、来年で税金上がります)に旦那が乗っています。
ファミリーカーを中古車で探していてヴォクシー21年式7,7万キロ、ナビ、フリップダウンモニター付、スライド、禁煙車内綺麗で108万です。
私の住んでるところでは、フリップダウンモニター付20年式6万キロで200万ぐらいします😂😂
私的にヴォクシーがとても魅力的に見えるんですが皆さんどう思いますか?😵
フリップダウンモニターはないよりある方がいいです🙄

コメント

ティラミス

フリップモニターって後部座席でも
見れるモニターの事ですか?

• ymama2

ymama2

そうです😌後部座席で見れるモニターです😌

• 12月4日
  • ティラミス

ティラミス

私はつい最近ですが
    20 年式で7.3万キロのノアを契約
    してきました!
    HDDナビ、両側パワースライド
    リアモニター付き、車内、エンジン
    タイヤはほぼ新品で117万です😄
    保育園は往復で数百mで職場も往復で
    2kmもなくほとんど遠出もしないし
    なりより値段と見た目で決めました✨

• 12月4日
  • ymama2

ymama2

年式距離似たようなかんじですね☺️私も保育園往復数百mです☺️職場が4キロ以内です🤔私も3人目産まれたら当分遠出はしないです😌ちなみに、ローンですか?☺️ローンなら何年で組みましたか?☺️

• 12月4日
  • ティラミス

ティラミス

そうなんですよ☺🎶
    なので思わずコメントしちゃいました✨
    6年払いで月18000円くらいだったと!
    育休中なので一括の余裕もないので💦

• 12月4日
  • ymama2

ymama2

私も出産前なので一括の余裕ないです😭😭ローンも5,6年で考えてました☺️☺️🤣

• 12月4日
  • ティラミス

ティラミス

一緒ですね☺
    車屋さんはディーラーですか?

• 12月5日
  • ymama2

ymama2

ディーラーじゃなくて中古車屋さんです☺️ディーラーにも同じような値段であるんですかね?😵高いイメージがあって😂

• 12月5日
  • ティラミス

ティラミス

確かにディーラー高いイメージが
    ありますよね😖✋
    私はカーセンサーで探して自分が
    気になった車種があり車屋に
    問い合わせるともう売れたみたいで
    代わりにまだ末入荷の車を教えて
    もらいそれを契約しました!
    ディーラーなので安心パック?
    保証が色々ついてるので少し高く
    付きました😄💦

• 12月5日
まままり

ノア、ヴォクシーって10万km過ぎたら寿命くるって聞くので、そこまで走っているのは微妙かなーと思いました💦スライドドアの線が特に寿命きてしまうとかって聞きました。
スライドドアはどっちもパワースライドドアですか?
こどもいるならフリップダウンモニターついていた方が絶対いいですよ♪

• ymama2

ymama2

なるほど😵そうなんですね😵😵
    今確認したら両方ともパワースライドでした😵パワースライドドア寿命があるて、いいますよね😵

フリップダウンモニターいいですよね❣️

• 12月4日
やや

ノアに乗っていますが、お子様3人だと狭いかなーって感じがします。

• ymama2

ymama2

子供3人だとせまいですかね?🤣

• 12月4日
  • やや

やや

チャイルドシート1台つけてますが、狭いなと感じています💦

• 12月4日
  • ymama2

ymama2

チャイルドシート問題ですよね😭上はジュニアシートなのでいいんですけど下が年子になるから2台チャイルドシート乗せることになります😭

• 12月4日
  • やや

やや

我が家はベビーカー積んでいるので3列目は収納して2列目にチャイルドシートですが狭いです。

• 12月4日
  • ymama2

ymama2

なるほどです😂😂でもベルファイアやエルグランドは税金が高くなりますよね😂🤔手が出せないところです🤔

• 12月5日
  • やや

やや

ヴェルファイアでも税金15000円くらい高いかなくらいだったと思いますよ。

• 12月5日
blue

我が家はヴォクシー乗ってます。
前の方がおっしゃってるように狭いなーっておもいます😅
まだ子供一人、チャイルドシート一つですけど、二人目できたら、チャイルドシートどうしょ?って思います😱

• ymama2

ymama2

ヴォクシーに関わらずノアやセレナも狭く感じるんですかね?😂

• 12月5日
  • blue

blue

ノアやセレナは乗ったり、乗せてもらったことないのでちょっとわかりません😰
    役に立たなくてすいません😞
    もし時間があるようでしたら、ディーラーに行って車内を見せてもらってはどうでしょうか?
    私は行かずに、車の見た目?だけで買って(新古車)ちょっと失敗したかなって思いました😅

• 12月5日
  • ymama2

ymama2

日曜日にでも見に行ってみようと思います☺️見て見ないと分からないところもありますよね😵😵

• 12月5日
ままり

MOVEとノアを所有しています。
正直それだけ走ってて購入しても先が長くないんじゃないかなーと思います🤔
長く乗りたいなら新車で買った方がメンテも少ないし最初の車検は3年後だし安心だと思いますよ!

私は後ろ用にモニター付けてませんが不便はないです。遠出を頻繁にされるなら必要だと思いますが、うちはそんなに遠出もしないので☺️
後付けでも10万くらいだと言われました!

• ymama2

ymama2

新車で買えればいいんですがローンも高くなるし頭金もないので手が出せないです😭それにまだ子供も小さいし靴の泥やお菓子のクズなど汚れてしまうなら中古車でいいかな〜て思ったり😂新車は30歳(8年後)なってからでもいいかなーて思ってます😂

• 12月5日