※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

旦那との出産時の心配事 うんち漏らしや夫婦関係について バースプランに記入したが 漏らした経験のある人いますか?

旦那立ち会い出産の予定ですが
出産時うんち漏らしてしまうのが
心配です😢💦

普段は旦那の前でオナラもしないし
その後の夫婦関係が心配です💭

バースプランには
旦那には頭側に立たせてほしい
汚いorグロいところは見られたくない

と記入しましたが、

出産時はそんなこと考えてられないと思います。

漏らしちゃって旦那に引かれた方とかいませんか😢?

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

そんな事で引くなら親にはなれませんよ〜💦

オナラもしないなんて、かなり古風ですね🙊💓笑
まだ新婚さんなんでしょうね😏

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ



    そうですよね😢💦

    結婚して2年ですが、
    付き合って6年です。

    母も父の前でしないので
    多分私もそうだと思います。

    • 12月4日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    かなりお上品な育ちなんですね😆💦
    うちとは次元が違い過ぎます笑

    うちはオナラもげっぷもお互いさらけ出してますし、お互いそれに対して面白いツッコミ入れ合ってます😂💦💦

    出産時のお漏らしで引くような旦那さんなんですか??💦本人に聞いてみたらいいと思います🙌

    • 12月4日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    全然お上品じゃありませんが
    親しき仲にも礼儀ありって感じです。

    私が勝手に思っているだけで
    旦那にされても何も思いませんが🤗

    引くかはわかりませんが
    そういう可能性もあるよ と
    伝えておきます!

    ありがとうございます。

    • 12月4日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    オナラは自然現象なのでお互いどんどんしてますよ〜^^
    そんな事で引かずに、むしろかわいいと言ってくれる旦那で良かったです💓

    あーかさんの旦那さんも理解してくれますように✨

    • 12月4日
あこママ

あたしも出産するまではそう思ってましたが、もう産む時はどうでも良くなるし、産んだあともどうでもよくなりますよ笑
そう思うのは今だけだと思います😂
頭の位置に大体立つと思うので見えないし、助産師さんがすぐ拭いてくれると思うので大丈夫だと思いますけどね!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    心強いお言葉ありがとうございます😢💓

    勇気出てきました!

    • 12月4日
あんこ

私は出産するまでに時間無くてされませんでしたが、
浣腸してくれると思いますよ😣!

私は出なかったですが、ひたすらうんちでそう!って言ってました…(笑)
助産師さんからうんちじゃなくて赤ちゃんだから〜って言われてて、
それでも、うんちでそうなの!って言ってたら何故か旦那が出たら出たで良いじゃん!って言ってました😂

ちなみに私も出産前はオナラしたい時はトイレ言ってましたが、
赤ちゃん産まれてからは赤ちゃんが腕の中で寝てると行く余裕もないのでオナラしまーすって普通にしてます…(笑)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私の病院は浣腸しないらしいです😢

    みんな出るから大丈夫的なことを
    言われました💩💦

    子ども産んだら変わりますかね…

    参考にさせてもらいます💓

    • 12月4日
  • あんこ

    あんこ

    浣腸ないんですね😣!!

    私もさすがにうんちは見られたくないな〜と思いますが、
    今となっては分娩台乗る直前で旦那の目の前で大量にゲロ吐いたのでうんちでも変わらなかったかなと思います🙄(笑)

    もう少しで可愛いベイビーに会えますね☺️
    出産頑張って下さい💗

    • 12月4日
みかん

私もそれだけが心配です~( 。゚Д゚。)
結婚して長かろうが短かろうが恥ずかしいものは恥ずかしいですよね💦
頭側にいても臭ったりしないかなとか😥

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうです!
    恥ずかしいものは恥ずかしいです😢💦

    心配です。
    産んでしまえばそんなこと気にならないかもしれませんが😢

    • 12月4日
m๑nchi

わたしもうんちだけは嫌すぎて,バースデープランに浣腸を希望しておきました。2,3分の陣痛の時に「やっとくー?」として下さいました(๑•∀•๑)なので,出産は便を気にせず臨めました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私の病院は浣腸しないらしいです😢💦

    あるところいいですよね、、、

    • 12月4日
あーちゃん

立会いしましたが、自分がうんちしていたかすら分かりませんw
子供の頭出すのに必死すぎて笑

旦那は水分補給してくれたり枕ごと頭持ち上げてくれたりしてました!
旦那から股の方が見えたかは謎です笑

血は見えた〜って言ってましたw

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱりそんなのも💩
    気にならないくらい大変なんですよね💦

    病院に確認すると
    股の方は旦那は見えない と
    言ってましたが臭い?とか心配です😢💭

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    天井にいたクモは気になってたけど臭いは全く覚えてませんw

    旦那も私に失礼だと思って股の方は見なかったそうですw😂

    きっと旦那の方もそれどころじゃなかったと思います!

    でもサポートしてくれることがすごく嬉しかったし、一緒に頑張ったなぁと思います!
    より絆が深まったような気がします😊

    あーかさんも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😘

    • 12月4日
omochichan

今のうちからその心配な気持ちも旦那さんに言っちゃうっていうのはどうですか?😊
多くの人が漏らしてしまう事実を旦那さんが知ってるかどうかで引く引かないも変わると思いますし✨
うちなんて、あらゆるものを私が漏らす前提で赤ちゃんかわいそーとか言われてます😂冗談でそんなこと言えてるくらいなので、いざって時も引くことはないだろうと私はドンと構えてます👍🏻

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那に言ってみます!
    ありがとうございます!!💓

    • 12月4日
Ariella

私もあーかさんと同じです!まだ10wですが今からとても不安です、全く同じ悩みですがコメント読んでるとそれどころではないみたいですね(ノ_<。)色々と不安しかないです、笑

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    さすがに嫌ですよね😢💩

    それどころじゃないっぽいけど、、、

    • 12月4日
べびころ🍼

わたしも、あーかさんと同じ不安抱えてます!!!
うんちの話もしないし、オナラも絶対にわたしはしないし、昔のアイドルかって設定並みになってます笑

でも立ち会い希望だし、色々先輩ママから聞くと普通にうんちでるって聞きました💦
なんかアイスの木の棒みたいのですくって旦那にはバレないようにしてくれるみたいなので、(うちの産院は)
それならなんとか誤魔化せるかなぁって思います💦

でもいざ、ぶーーー!!!とか出たらとか考えると恥ずかしいですよね💦

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    アイドルか 並は
    かなりきついですね😢💦笑

    普通にでるんですよね⤵︎

    私の病院もどんな感じか確認してみます!

    オナラも嫌です😢💩
    色々心配になってきました。

    お互い頑張りましょう💓!!

    • 12月4日
ぽちの助

次女の時に立ち会い出来ましたが、血が苦手な旦那は、その場のノリで立ち会いして、最終的に私の頭の方に移動する前に、次女が出てきてしまったので、血みどろの次女を見てしまったそうです(T▽T)
本当に、そんな余裕なかったです(´;ω;`)
普段はオナラやゲップはおろか、普通にトイレ(してる最中)にお互いに侵入する程の仲ですが、もう立ち会いはしたくないと言われました(笑)
特に産後の関係は変わってないですが、これ以上子供の血塗れ姿は見たくないそうです(^q^)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私の旦那も血苦手です💦

    産む方は余裕ないんですよね…

    私の旦那は立ち会いにビビってます。
    何をしたらいいかわからんから怖い

    って言ってるので心配です😢

    • 12月4日
Emks♡

わたしも立ち会いしてくれましたが
頭のところにいたので
その部分は見えてないので
大丈夫だとおもいますよ😍
気になりますよね!
わたしも子宮口全開になる直前に
便意があって
助産師さんについてきてもらいましたが
いきみたいサインだったみたいです✌
むしろ痛みではいてしまったりしました😭
助産師さんは、なれているとおもいますので
そうなった場合でも
迅速に対応してくださいますよ!
がんばってくださいね😍✨

らら

全く同じです=͟͟͞͞( ¯−¯ )

普段から主人の前でげっぷもおならもしないです><
というより、したくないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
特に我慢してるとかではないですが、私の母もしないのでそれが普通だと思ってました💦

私も出産の時うんちが出るとかおならが出るとか聞いて心配で。。
浣腸してもらってすぐ産まれそうになったためトイレに行けず大惨事になったって言うのも見ました。。

なので私はあらかじめ主人に言ってあります><
赤ちゃん産む時うんち出ちゃったらどうしよう(。•́ωก̀。)って言ったら
そんなん仕方ないでしょ^^
いきむんだから出てもおかしくないし
気にしなくていいんだよ♡って言ってくれたので少し安心しました^^
あとは助産師さんにも心配って事を伝えようと思っています^^

❤︎ららららい❤︎

私もそれは心配しました、、
実際、出そうな感覚になりましたし、友達は完全に出たと思っていたそうです(^_^;)
でもなきにしもあらずです。
どうしても心配で絶対に見られたくないのでしたら立ち会いを控えた方がいいと思いますよ😅
産まれる直前に入れてもらうとか、病院側とも話し合って決めた方がいいと思います。
万が一そうなってしまってもそれが出産です。立ち会いを希望されてるなら全て受け止めてくれる旦那様だと思うので、そうゆう可能性があっても受け止めてもらって下さい(^ ^)

はじめてのママリさん

私の周りには
出産時にうんち出ちゃった人が多いけど😫💦
はっきりいって、そんなのどうでもいいくらいの痛みで、
気にしてる余裕は1%もないかなと思います😂
私もかなり気にしてましたが、
旦那には
うんち出たらごめん!とだけ
伝えておきました😁笑
元気な赤ちゃん産んでください😌✨

あゆさらみる

もう言ってあります!おならうんち嘔吐するかもしれないから立会いしたいなら覚悟してね〜やばいらしいからってかなり大げさに言ってます笑笑
その方が旦那さんも覚悟出来ますしね〜〜