※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
妊娠・出産

妊娠中に自己処理で出血して心配。傷口のケアは十分か不安。衛生に気をつけ、様子を見ましょう。

すみません、少しシモ内容になるのですが、、
みなさん、隠毛の処理はしていますか?
わたしは妊娠前脱毛に通っていたのですが、妊娠発覚後からいけずにずっと放置していました。
最近、おりものが増えてトイレに行くたびに隠毛に絡まるのが気になってしまい絡まる部分を小さいハサミでカットしていたのですが、
誤って陰毛部分の肉を一緒に挟んでしまい出血してしまいました(><)痛みはそこまでないのですが、デリケートな所なので菌が入って膿んでしまわないか心配です😢
一応、血は出なくなるまで拭き取って消毒をしておきました。傷口が塞がるまで、おりものシートをこまめに変えたり、トイレのたびにウォシュレットをすれば大丈夫でしょうか?もし似たような経験がある方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

きき

私は、たまにカミソリで切れちゃったこととかよくあります😭
お腹が大きいと見えづらいですよね😭
そのまま膿んだり、痛みが強くならなければ大丈夫かと(o^^o)
もし、出血が止まらなかったり痛みがますようなら産院に電話してみるといいと思います^ - ^

• chuke

chuke

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、、お腹が大きくて見えづらくて感でやったら肉を巻き込んでしまいました😭😭
    清潔に保つように頑張ってみます(><)婦人科で大丈夫なんですね✨ありがとうございます😊

• 12月4日
あかねん

私もカミソリでたまーに切っちゃいます💦
妊娠中でお腹大きくて見えないですよね💦

心配かと思いますが、出血がとまらなかったら出産予定の病院に電話してみて下さい💦

• chuke

chuke

そうなんですよね💦お腹でかがむのも苦しくて、つい感でやってしまいました(/ _ ; )
    もし傷がひどくなったら少し恥ずかしいですが、婦人科に連絡してみます😭

• 12月4日
maki

めっちゃわかります‼️
VIO脱毛けっこう通ったんですが、なかなかしぶとくて痛くて、結局スッキリしていません💦
ほっとくと私は長くなって気持ち悪いのでなるべく短くしてます。
ハサミは怖すぎるのでヒートカッター使ってます‼️
時間かかって体勢がキツイですが、怪我はしないのでいいですよ。

• chuke

chuke

わたしもです!!結局、生えてきてしまって今すごく不快で(><)
    今回で懲りたのでハサミは控えようと思います😵💦ヒートカッター知りませんでした!買ってみます☺️✨

• 12月4日
まち♡

わたしもVIO通ったのにIOは全然綺麗にならず、毛も細くならず、妊娠中はもうほっといてました…
体勢きついので😅

出産後は会陰切開の部分がどうにも怖くて、電動のカミソリでジョリジョリしてます!
綺麗にならずとも毛が短いだけで快適です👍