※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
お出かけ

児童館やおでかけひろば、行っても他のママさんとなかなか会話できませ…

児童館やおでかけひろば、行っても他のママさんとなかなか会話できません……。
同じ思いの人いますか?
また仲良くなるコツがあればお願いします!

コメント

とっことし

私も同じです‼️

話しかけられると、話すかんじで自分からなかなか話しかけれず、行くのやめました😵

仕事をし始めて保育園に行くようになると、行けない子育て支援施設だったので助かったような気がします😓

ママリ

会話とか難しいですよね。私はなるべく自分から話しかけるようにしていますが、素っ気なくされる事もあって落ち込むこともあります。でも普通に考えて、いきなり仲良くなんて出来ない人もいると思うので、焦らないでゆっくり親しくなればいいかなと思っています。

ママリ

子供が歩くようになると、他の親子のところにガツガツ割り込んでいくので、自然とその場だけですが世間話することが増えました。
ねんねの時期はベビーマッサージや写真のイベントなどに参加されてみたらいかがですか?
今しかできないし、
自然と話すきっかけが増える気がします。