※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お金・保険

おしゃれな生活を送りたいけど、24万円の収入で貯金できず、古い服ばかり。お金をかけるにはどれくらい必要?街中のおしゃれなママたちに憧れています。

こんにちは(^^)

いつもお世話になっています。

おしゃれママさんとか見ると羨ましいなぁって思うのですが、生活費や子供を育てて行くためにお金がかかってしまい、おしゃれなんて縁遠いです💧

自分にお金かける(洋服買ったり...)ためにはどれ位の稼ぎが必要ですか?

ちなみに24万の旦那の稼ぎで都内、8万円の家賃です。
24万で出費がピッタリくらいなので貯金できてません。

おしゃれしたいけど何年も着てるヨレヨレな洋服ばかり。
それに当時は学生で今は体型も趣味も変わり、着れる服は2.3着程度。
それをヘビロテ。
授乳してないけど授乳服も着てます(笑)

なんか街中歩く同じ年代(20歳前後)がキラキラしてて、同じママでもお洒落さんで...

本当に羨ましいです😭💔

コメント

せいチャム

はじめまして。
私もかわいいママになりたくて日々勉強してます。
シンママなんでお金ありませんが
メルカリや古着屋さんや
しまむらやアベールで安いものかったりしてますよ。
いらないふくや雑貨をメルカリや古着屋へ持って行き
断処理します(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと使える服は使ってます^ ^
月に2枚買えればいいかなって感じです。

• にじのママ

にじのママ

回答ありがとうございます(^^)

自分の服を見にお店に入ったのに、結局子供の洋服買ってしまったり、自分のサイズが無かったり...(笑)
    しまむら最高ですよね!笑
    今、子供を旦那に預けて外出しているのですが、欲しいもの沢山あるけど買えなくて、なんかもどかしいです😭💔
    メルカリで買うのも「贅沢だ」と旦那に言われてしまうので、自分でパートに出て稼ごうと思ってるけど保育費も馬鹿にならないし...💧

• 12月4日
  • せいチャム

せいチャム

メルカリはコンビニ払いで受け取りを昼間にすれば
    旦那さんに色々いわれないのでは?
    お店行くと色々ちゅうちょしちゃいますよね💦
    一枚買ったら
    一枚処分を心がけてます。
    よく子供服売ってお金にしてますよ。

• 12月4日
  • にじのママ

にじのママ

子供服を売る...
    あんまりしたこと無かったですが、お小遣い稼ぎにはなりますね🤔
    挑戦してみます!

• 12月4日
しほ

我が家は田舎ですが......手取り年収600万です。大体東京で同じ暮らしをするとなると、手取りで750万くらいは必要だと言われたことがあります💦

私も、上の子の時は服や靴に全然お金を使うことが出来ませんでした。。。
なので、2馬力で私が稼ぎまくって笑。ゆとりある生活を送ろうと思いました。

何系にするか?をまず決めて、
安くてオシャレに見える服を選ぶ✩︎
もアリだと思いますよ😊

• にじのママ

にじのママ

私もパート出ようと思いましたが、保育費用プラスαじゃないと意味無いですし、そこまで稼ぐとなると社員の方がいいか...とか考えたり😅

ゆとりある生活...ほんとその通りですよね💦
    月一で家族でお出かけも無理です💧
    それができるようになったら良いのになぁと😢
    お洒落ももちろん、お金にゆとりがある生活って、難しいですよね😂💔

• 12月4日
  • しほ

しほ

それはそうですよね!保育料でトントン
    なら働きません!となります😂
    社員も一長一短ですよね💦身体は一つしかないので、残業と言われても家事育児しなきゃ...ですし、リズムが分かるまでは体力勝負になります💦
    だからって、子供が熱出したら?を考えると、社員狙いもどうなのか?は思います...。

難しいですね...。
    私もどちらかというと、解決策ではなく、打開策です笑。
    お金のゆとりと、時間のゆとり
    天秤にかけてお金のゆとりを選んだまでです。
    お金にゆとり、だいぶ今はあります。でも時間のゆとりがほぼありません笑💦日曜日せっかくだからお出かけ!と思っても、身体がついていかないので結局家で引きこもりです😅
    もう3ヶ月、家族で近場でもお出かけなんてしてません...。

こちらは雪国なので、もうこの時期はなかなか外で遊べません。なのに、今年は1回しか公園に行けませんでした💦こんな時は、あーもう少し時間のゆとりがあればなぁ...と思います。

お洋服のお話でしたね😂脱線してしまいました...。すみません💦
    私の節約術ですが...今であれば夏服のセール!かなり格安でやってます!
    中古品が苦手、ネットで買うことが苦手
    なので...💦ブランドを絞って、夏服を冬に買う、冬服を夏に買う、
    それだけでだいぶ浮きます✨
    夏服ですと、私の好きなブランドですとこれくらいの価格になっています😊
    持ちも良いですよ❤️

• 12月4日
  • にじのママ

にじのママ

わかるわかる...と頷きながら読んでしまいました(笑)
    本当に仰る通りで、時間をとるかお金をとるか。
    私は都内なので冬でも夏でも出かけられますが、お金がなくて年越すのも不安です(笑)

夏服を冬に、冬に夏服を買う!
    それは頭に無かったです!!!!
    参考にしますね😄❤️❤️
    ありがとうございます!

• 12月4日
もも

私はたまに「そんなおしゃれ着着てどこいくの?」「素敵なお召し物」と言われるのですが、
着てるものはほとんど中古です(笑)
洋服も売ってるブックオフがおすすめです!

ちなみに、しまむらは苦手です😅すぐ毛玉になったりしていかにも安っぽいです😭

• にじのママ

にじのママ

この前ブックオフに行って、子供の正装とかお宮参り用の着物とか見たんですけど、お買い得すぎてヤバ!ってなりました(笑)
    ブックオフ、リサイクルショップ、神ですよね😂笑

しまむら、ワンシーズンに限って着ると考えればいいか👀って感じです(笑)
    あとはそのうちヨレヨレ・毛玉になるので部屋着に進化していきます(笑)

• 12月4日
YU0123

都内でオシャレしてるママさんは年収1500万くらいはあるor家系的にお金持ちってイメージです(^_^;)
ほんと、自分のことあと回しになりますよねー!