※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
妊活

不育症検査で陽性反応あり。移植前の治療はバイアスピリン。不安なので同じ経験の方の治療法を知りたい。

11月末に移植3回目を実施しました。

まだまだ判定まで時間がありますが…

先日、不育症検査を受けて、抗核抗体80倍、NK細胞56%と陽性反応がありました。
先生からは薬で抑えましょうと言われ、新しい薬が追加されるのかと思ったら、
移植前からバイアスピリンを飲み始める程度でした。
バイアスピリンは移植後に妊娠判定までに飲んでいた薬だったので、そんなもの?と拍子抜けでした。

今回3回目の移植ということもあり、そろそろ結果が欲しいところ…。

同じような不育症を乗り越えて出産された方、どのような治療をされましたか?

不安で仕方ありません…。

コメント

みーたん

あたしも抗核抗体80倍で、移植前から妊娠5ヶ月になるまでずっと飲んでましたよ!
小児用バファリンA81でしたが、移植後にプレドニンも飲んでました。

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですね。
    前回の移植までにもらっていた処方箋を見ていても、検査前後で薬のラインナップが変わってなかったので、本当に正しい治療がされてるのか怪しく思ってしまい…。

返信ありがとうございました!

• 12月4日
みみとも⌒☆

私は不育症検査でグレーゾーンの項目が3個あり,バイアスピリン+ヘパリン自己注射で治療しています☆
大変ですが,今となってはこれで育ってくれてるような気がしています‼(。>д<)

• さるぼぼ

さるぼぼ

ちゃんと意味のある薬なんですね…。
    不育症検査前後で薬のラインナップが一緒なので、今回妊娠できるのか不安でしかないです(´-_-。`)

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

バイアスピリンは不育症の疑いくらいでも出て,完全に陽性が出ればヘパリンも追加ってイメージがありますよね‼(。>д<)
    ヘパリンの話は全く出ない感じですか!?

• 12月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ヘパリンの話は全くないです!
    検査して陽性が出たのに、その対策が正しくされてるのか疑わしくて…。
    今回の移植も無駄になるのかと思うと悔しくて…

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

先生の説明は何て言ってるんですか!?
    バイアスピリンで充分だとか??(T^T)

• 12月4日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

先生からは、移植前からバイアスピリン飲み始めましょうくらいでしたね。
    それで充分と判断したのかもしれませんが…。
    とりあえず先生を信じてみます…。

• 12月4日