※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊活

体調不良と生理周期についての質問です。高温期の継続や陽性反応について知りたいようです。周期や体温の関係について教えてください。

最近、鼻水、喉の痛み、頭痛、生理前症状の腹痛、腰痛があります(泣)また生理がきてしまうのかなぁ。先月生理前の体温と今月の生理前の体温が似てるからまたリセットしちゃいますの?(泣)このまま下がらず高温期続いてほしいものです。昨日ついフライングしちゃって陰性でこれから陽性になってくれる事ありますかね(泣)平均32周期なんですけどその場合は高温期が16日くらい続くんですかね?教えてください‼︎

コメント

りりりりり

これが前回の高温期から生理前の体温です。生理前の体温が似てると思いませんか(泣)今月の方が体温は高いんですが・・・。

みのムチ

こんにちは!

大抵の場合生理周期が長い人は低温期が長い場合が多いです。
高温期は14日±2日がだいたいで、それ以上長い場合は妊娠しているか、ホルモンバランスが崩れているかだと思います。
毎月高温期が長く生理が始まっても低温期に入らない場合は黄体異常になってくるのでお医者さんに相談しなければいけないと思います。