※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊活

複数のアプリを利用しているが、排卵日が異なる。男の子希望でコウノトリアプリを使用すると、他のアプリと排卵日がずれる。どうしたらいいか?

色んなアプリがありますが、微妙にどれもズレてます😭
ラルーン、コウノトリ、セレネ、ルナルナしてます。次希望は男の子がいいのでコウノトリのですると、他のアプリでは排卵日後になります。
ラルーンは9日でルナルナは10日でセレネは11日です。
コウノトリは9日女の子で11日が男の子となってます。
皆さんならどうしますか?😱💦💦

コメント

しろ

それと、昨日、今日とお腹がチクチク痛かったです。排卵痛でしょうか?
今はもうチクチクしないです!

ままり

私なら病院の産み分け、産み分けゼリーも使います。
この先何人授かれるか分からないし、後悔したくないと思ったので2人目は病院には行ってませんがゼリーやネットで調べた方法で産み分けしました。
男の子の方が率は高いようですし、卵の大きさを見てもらえばほぼ確実に当たると思います。アプリの予測より、実物を先生が見てからの判断の方が確実だと思いますよ!
この先男の子ができるまで頑張るわ!って言うのであればアプリの通り、11日でいいと思います!(ง •̀_•́)ง
ちなみに私のいとこは6人女で、去年6人目の女の子が産まれました。男の子が産まれるまで頑張るらしいです。
そしてまた知り合いは5人男で、6人目が女だと言ってました!
そんな人もいますが、私はそんなにたくさん産めないので後悔しないように産み分け頼みです、、😂ゼリーも安くないけど、やるだけやってダメなら仕方ないよね!って旦那と話して産み分け踏み切りました。うちの場合はできれば女がいいけど(可愛い服着せたいし孫ともたくさん会いたいから)、上が男なので2人目が男だと育てやすいし遊びも同じで子どもたちは楽しいだろうな〜って思ってます。女の子が欲しいのは完全に私たち夫婦の野望なので、子供のためを思うと男だなーと☺️
2人目をやっと妊娠しましたが、やるだけやったのでどっちができても大丈夫です👌

• しろ

しろ

やるだけやったら満足しますよね👍
    私も本当は後悔しないようにしたいんですが、基礎体温はまだ夜泣きなどあり性格的にも無理でしてなく、産婦人科は信用できるとこでは産み分けしてなくて、排卵日検査薬も試しましたがイマイチ分からないのと旦那が嫌がって、もう買ってません。
    アプリならタダだし、気軽な感じなんで、本当今はアプリだけです💦
    何人も欲しいけど、色々考えると次が最後と考えてます!
    私の周りにも4人男で諦めた5人目でやっと女の子とかもいます💦
    病院に通ったりしていた友達もいたけど、義務的になって色々あって離婚してしまいました😱
    後悔しないようにしたいんですが今はアプリでチャレンジしようかと💦
    それでもし妊娠してまた女の子でも我が子は可愛くてたまりませんが💕
    三姉妹も賑やかかなーと🤔
    ただ男の子を見ると、やっぱいいなーと思います💦ワガママですよね💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

うちの1人目が、ママのお子さんの2人目と同じ月齢です☺️
    基礎体温は毎日起きる時間も寝る時間も違うので私体温計買ったけど使わなかったです。
    妊活は夫婦ですることだしご主人が嫌なら仕方ないですよね。
    そういうのも踏まえた上でどうするかを決めなきゃいけないですもんね。
    私はルナルナで排卵日を予測してましたが排卵日をあまり見ないようにしていて(お互い負担になりたくなくて)、ふと旦那にいつのタイミングがベストなの?と聞かれてしっかり教えたら卵の日を教えて!と言うようになり、楽しんでやってる!っていう感じでした。
    2人目熱望で旦那がやる気満々だったので😂
    病院に行って卵を見てもらっての予測の方が確実だし、本人に言わなければご主人的にはアプリの予測と変わりない気がしますがそれでもダメなのですかね🤔
    ちなみに私自身三姉妹(長女)で、男の子欲しかったなーとは思いますが、みんな女だからこそちょこちょこ集まって遊んだりしてますよ☺️なので姉妹もいいなーと思います。兄弟も姉妹も。と思ったら、上手くいったとしても4人と多いので、想像できませんけどね😂
    産んでもやっぱり3人、、です。笑

• 12月4日
  • しろ

しろ

うちも、そんな感じです!
    負担にならない程度です😖
    旦那からも一応聞いてくれるので、日にちを言ったりしてます!
    その日に一応チャレンジ出来ればしてくれます☺️
    ゆるく妊活て感じです😊
    まだ下の子も手がかかるし仕事もあるので、アプリで当たればラッキー😍な感じです💓
    病院行って卵見てもらうのはいつ頃行くんですか?お金はまあまあかかりますか?産み分けしてない病院でも診てくれるんでしょうか?
    病院に行ってくる!てのは旦那は気乗りしそうではないし、お金に余裕がないので、出来ない事ですが、参考に聞かせて下さい!質問ばかりですいません💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

私産み分けの方法や期間をネットで調べて私が住んでる市内の産婦人科では1箇所しかなくて、直接電話して聞いたのですが、排卵日がやはり有力で、生理から排卵予定日の間に数回来てくれたら確認するよ!と言われました。
    あとはゼリーを併用してる人が多いですよ。と。
    産み分けしてくれてるところだけではなく、不妊治療もしているところなら大丈夫ではないかと思います。
    病院に行ってくる。とは言わなくていいと思います。完全に内緒の努力です☺️笑
    私の住んでる市の1箇所は病院専用の駐車場がないので有料に止めないといけなくて、かなり混む場所にあるので私はやめました。保育園にら預けておらず常に子供がいるため、長時間の待機も厳しいので💦

• 12月4日
  • しろ

しろ

そうなんですね🤔💦
    お金がかかる金額では旦那にバレるので内緒は難しいですが、アプリでして中々授かれなかったら病院も視野に入れて考えてみようと思います💕
    夜遅くに色々ありがとうございました😊🙌

• 12月4日
0..2mam

アプリは本当に予測なので基礎体温をつけて排卵検査薬を使うのをお勧めします😅

• しろ

しろ

基礎体温は中々難しくて💦
    排卵日検査薬も使ったりしましたがイマイチ分からないし、値段がまあまあしたので、やめました😭

• 12月3日
とんちゃん

人によって違うとは思いますが、
私も、姉も友人も、みんなコウノトリで、排卵日見て、希望どうりの性別でした!

• しろ

しろ

そうなんですね!
    コウノトリでしてみようかな✨
    ありがとうございました♡

• 12月3日