※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けることを考えています。モンテッソーリ教育や体育教室がある保育園、冒険的な園庭の保育園、狭いが習い事が豊富な保育園の選択肢があり、悩んでいます。モンテッソーリ教育の効果や他の方の意見を聞きたいです。

こんにちは😃
保育園について質問です!
1歳になってから保育園に預けようと思っているのですが、保育園選びに迷っています!
候補としては、
1、モンテッソーリ教育や体育教室が月1ほどある保育園です!
2、モンテッソーリではないですが園庭がアスレチックでキッズデザイン賞に選ばれてるほどすごく子どもにとっては冒険していると思えるような園庭です!
3、モンテッソーリ教育でもなく園庭もとても狭いですが習い事がそろばんや習字やはピアノなど1日に1つはあります!

どれもとても魅力的で迷ってしまいます!
私がモンテッソーリ教育だったんですがそんなに効果は感じていませんが藤井四段などすごい方々がモンテッソーリ教育ということでやはり気になります!
皆さんの意見を聞かせてください☺️

コメント

はな

園庭でたくさん元気に遊んでほしいので、私なら2番の保育園選びます💕

• そらまま

そらまま

ありがとうございます😊
    私も元気に園庭で遊んでほしいです✌️

• 12月3日
さるあた

私がその中から選ぶなら①ですね。
体育教室あるのはいいですね!

• そらまま

そらまま

体育教室いいですよね💕

• 12月3日
 ぺこ

私なら今のうちに泥んこになって一生懸命遊んで欲しいので、2番を選びます。

• そらまま

そらまま

一応モンテッソーリ教育の保育園もアスレチックではないですが園庭は広いので迷ってしまいます😵

• 12月3日
そらまま

補足です!
3歳になってから幼稚園に入れると思うのですが、3歳になったら保育園から幼稚園に変えた方がいいのでしょうか。

さるあた

うちは保育園のままです。
働きながら幼稚園探し大変だと思うので。
うちは公立の保育園ですが、モンテッソーリ教育などやってる園ならわざわざ幼稚園に変えなくてもいいんじゃないかな?と思います。

coconut🍹

私なら断トツ①です🙋💕
私自身がモンテッソーリ教育出身ということもあり、妊娠してからもずっとモンテッソーリ教育について調べていました✨
体育教室があるのもいいですね♩ 体操は自分では教えられないので、プロにやって頂けるならとても魅力的です。
ちなみに私の娘もモンテッソーリ教育の幼稚園に入園させる予定です。