※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣き声でノイローゼになりそう。いつ頃に泣きが弱くなるでしょうか?

まだまだ4ヶ月。泣きが強い時期だと思いますが、いつ頃になったら泣きが弱くなってきましたか??毎日毎日泣き声ですこしノイローゼになりそうです(´;ω;`)

コメント

yk

泣きが弱くなるというのはどういうことですか?
成長するにつれ、泣き声は大きくなるし、自我が芽生えるとよく泣きますよ。

• らら

らら

そうなんですね、、、意味不明泣きが多くて、、そういうのが無くなるのはいつ頃かな?と思いまして‪‪💦‬質問の仕方が悪かったですね(´;ω;`)すみません!

• 12月3日
  • yk

yk

その子次第ですが、無くならないと思った方が良いですよ。
    子供は泣くのが仕事ですし。

• 12月3日
  • らら

らら

わかりました。ありがとうございます

• 12月3日
びび助

2カ月後半から寝ぐずりがひどく、何をしても泣き止まず、疲れて眠るまで泣き叫ぶようなのが続いています。
ただ、最近は眠くて泣き始めたら、起こすようにしてなんとか機嫌を直して絵本読んだり、一緒にテレビ見たり歌いながら手足動かしたりしてると通常に戻るようになり、
1、2時間してから寝かしつけるようになったら泣かずに寝てくれたり、
落ち着きはじめました。

が、泣き声はだんだんでかくなってきたし、
声のトーンが高くなってきたし、
1歳以上の子とかの話を聞くと、まだかわいい泣き方だねぇーと言われたりします。

男の子は特に大変って言われる事が多いと思うんですが、新しい遊びなど見つけたり、
日中は少しでも出かけたりすると夜疲れて早く寝てくれたりしませんか??
うちは買い物するついでにゆっくり洋服ぷらぷら見てる間にお昼寝してもらったり、
夜寝る前に絵本読むようにしたり(結構読んでると見てくれるので)最近寝返り出来るようになったり成長も見れるので、なんとか頑張れてる感じです。

• らら

らら

ありがとうございます!なんとかがんばります(*ˊᵕˋ*)同じ月齢の方からのコメント励ましになりました

• 12月3日
  • びび助

びび助

グッドアンサーありがとうございます😊
    泣き続けられると頭おかしくなりそうですよね!イライラしちゃダメって思えば思うほど辛くなるし。。
    私もそうなりそうな時は、これが収まったらチョコレートとコーヒー飲もうとか目標で頑張ったりしてます。
    泣いたら疲れて最後は寝てくれたり、
    正解が見つけられたり、ゴールはあるはずなので頑張りましょう!
    たまーに、泣いてる声とか顔とかよぉ〜く見たりすると面白い顔で泣いてたり、へんな声で泣いてたりするので、ふふふって笑って怪したりすると泣いて怒られたりするんですけど、それもかわいいなぁって思ったりしてます。今だけしかそんな姿見られないって思うと大変だけど愛おしくなります。
    無理せずにお互い頑張りましょうね!

• 12月3日
りんとさく

今晩は!!
おんぶひもはだめですか??
その子の個性があると思いますが、泣かれると困っちゃうときありますよね。
抱いてもだめですか?

• らら

らら

ありがとうございます。ヘルニアがあってなかなか抱けなくて(´;ω;`)‪‪💦‬やっぱり抱っこが一番ですよねm(_ _)m

• 12月3日
  • りんとさく

りんとさく

あ!そうなんですね(;´Д`)そりゃよけい辛いですよね!!
    なんかのコラムで読みましたが、赤ちゃんの泣きは殆どはミルク、オムツより、だっこして!なんだそうです。ヘルニアつらいですよね。

• 12月3日
  • らら

らら

なるほど、、、ほとんどだっこしてあげれてないから泣くんですね(´;ω;`)‪‪💦‬ありがとうございます。なんとか治療しなくては、、

• 12月3日

分かりますよー( ; ; )
息子は1歳過ぎてから急に夜しっかりねるようになりました💦

• らら

らら

1歳!個人差はあると思いますがあと8ヶ月がんばります(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます❤

• 12月3日
しゃんしゃんまま

赤ちゃんの性格にもよるみたいですよね、うちの子は機嫌良いときが多いので助かってますが。意味の分からない泣きのときは、もーいやーってなります‥。近くに誰か頼れる方はいますか?支援センターなどにいって周りのお母さんと意見交換したり、リフレッシュ出来るようなことがあるといいのですが。
るるこさんの体や心が疲れてしまうと子育てするのも大変だと思うので無理せずに!

• らら

らら

ありがとうございます!!支援センターや近所の児童施設に連れていきたいと思います(*ˊᵕˋ*)優しいお言葉嬉しいです

• 12月3日
みことママ

うーん。。
うちの子はあまり泣かない方なのかな?!
他の子がわからないからわからないですけど、それは個性なのでこれからもっと声もでかくなるし、奇声は発するしでもっと凄くなりますよ。。
うちの子も声はでかくなったし、奇声も発する様になったし。。
成長だから頑張るしかないですよ。。
私も毎日、泣き声でイライラしてますが、子供は泣く事しか出来ないからね。。

• らら

らら

ありがとうございます。そうですよね‪‪💦‬なんとかがんばります(*ˊᵕˋ*)

• 12月3日
ドリーム

うちは長女は赤ちゃんの時から喜怒哀楽激しくて6歳になってもすぐ泣いたり怒ったりめんどくさいです💦
長男は3歳までは凄くものわかりが良くて皆が静かでいい子と言う程でしたが、ヒーローものが好きになると遊びが激しくなり、下が生まれてからは良く泣いたりわめいたりするようになりました。

末っ子は眠いときとぶつけて痛いとき、おもちゃを貸してもらえないときくらいしか激しく泣きません😅
子供それぞれですが、おっぱいとかの夜泣きではなくわけわからず泣き止まない夜泣きは三人ともありません❗

• らら

らら

ありがとうございます!兄弟でも人によって泣きが違うんですね‪‪💦‬この子の個性として受け止めたいと思います。ありがとうございます!!

• 12月3日