※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

14週の妊婦が立っているとクラっとする原因は脳貧血かどうか、食事で対策できるか相談です。

14週の妊婦です。
今日ショッピングに行き、1時間程歩き回ったりしていたためか急に目の前が真っ暗になり立っていられずしゃがみ込んでしまいました。
血液検査で貧血と診断され鉄剤は毎日飲んでいます。

最近ずっと立っていると急にクラっとくる事が多いのですが、これは脳貧血というものなのでしょうか?

何か食べ物で対策することはできますか?

コメント

ぺっと

私もそのくらいの週数のときに一度、脳貧血になりました💦
私も急に目の前が真っ白になり、周りの声が遠のきその場で意識を失い倒れたことがありました😓
多分同じような症状なので脳貧血だと思います!
葉酸サプリやひじきなど少し鉄分を補給してもいいかもしれませんね。

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなのですね😣
    今日は母と一緒だったので良かったですが、一人だったら…と考えると一人での外出は怖いです😂
    ひじきなど意識して食べてみようと思います😫!

    • 12月3日
deleted user

とりあえず鉄分を摂ったほうがいいですね😂
ほうれん草とか👍

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!
    鉄分の多い物摂ってみます!

    • 12月3日