※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠11週目の女性が初検診で母子手帳をもらい、エコーで我が子を見て感動。悪阻も落ち着いてきている。性別は分からないが男の子の気がする。

昨日はやっと母子手帳もらってから初検診☺️💗
採血5本とって貧血気味なのにフラフラ…子宮頸がんの検査で子宮口グリグリやられてものすごく痛かった…
だけどエコーで我が子を見れた時はそんなの忘れちゃう☺️💗
まだ11週4日目だけど人間の形になって手足もしっかり出来て元気よく動かしてたし、心拍音も聞けてほんとに感動😢💗
このままいけば12週の大きな壁はとりあえず超えられそうだって☺️すくすく大きく成長してほしいな☺️💗
旦那にエコー写真見せたら、 それちょーだい俺持ってたい☺️ って!!!何でもないことなんだろうけどその言葉さえも嬉しい☺️ ここは頭?ここはお尻?って二人でニヤニヤ☺️

5週目から始まってた悪阻もだんだんと落ち着いてきた…。
死ぬんじゃないかって思う悪阻のピーク時期が10だとしたら今やっと7.5くらい…😭😭😭😭
あとすこしでなくなるよね悪阻…そうであってほしい…。

嬉しさで書いてしまいました☺️💗
悪阻まだあるよーっていう方やこの時期にはおわったよーっていう方がいればコメントくれると嬉しいです☺️

性別まだまだまだまだ分からないけど、なんだか男の子の気がする。こういうかんってあたりますよね…🙄🙄💜

コメント

みぃ

旦那さん可愛いですね😍❣️
妊娠ほんとに喜んでるのが伝わってきます♡

あたしも妊娠前からもし妊娠したら男の子だと思うってずーっと思ってたのが当たりました✋
旦那はどちらかと言うと女の子パパって感じでしたが💦

  • わわわ

    わわわ

    可愛く思えてしまいました☺️

    そうだったんですね!!!
    みぃさんは妊娠何周目で性別わかりましたか??💭💗

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    未だにエコー貰う度に私はニヤニヤしちゃってます😍❣️

    1番最初は24wだったんですが確定じゃなくて男の子かなぁー?みたいな✋
    そのあと27wと31wに聞いてシンボルがっつりしたのを見せてもらいました笑

    • 12月3日
  • わわわ

    わわわ

    エコーは本当に一生大事にしたいですよね☺️

    その頃にはシンボルがはっきり見えるのですね!!!!(笑)
    今から楽しみです☺️

    • 12月3日
deleted user

私も11週です❗昨日、検診に行ってきたので、同じだなって思ってコメントしました😊💕
旦那様かわいいですね😄🍒
素敵です👏

私は悪阻、最近収まりました。😊
食欲が出てきちゃったので、太りすぎないようにしたいです😅

性別楽しみですよね❗🤗

  • わわわ

    わわわ

    同じ感じですごく嬉しいです☺️💗

    パパの顔になってきて私も見ててあーよかったなぁって思います☺️☺️

    わたしも、すーぐお腹すいちゃって💦
    気を付けないとですよね〜
    おさまってきてよかったです!!
    私はまだもう少し続きそうです💦💦

    性別、早く知りたいですね〜☺️

    • 12月3日
ku

旦那さんほっこりです☺️
うちは全然そういうのなくて…たぶん、パパになる実感が全くなかったと思うのですが💦今2人目が8週目くらいですが、2人目の時のほうが分かりやすく喜んでくれました(笑)
私は12〜13週くらいになったらつわりが楽だな!と思う日が増えてきて、14週くらいにはほぼおさまっていたと思います✨きっとあと少しですよ💕
そして私は現在、まさに死ぬんじゃないかと思うくらい辛いです😭下手したら陣痛よりしんどいです😭

  • わわわ

    わわわ

    二人目なんですね♡♡おめでとうございます♡
    今年いっぱいは辛い感じですね💦💦
    ピーク時期に比べればマシですが、やっぱり悪阻はないほうがいいですよね…。

    わたし、まだ出産を経験してないですが、産むまで何が辛いかって
    つわりだとはっきり言えます…💦💦

    上の子もいるとなると余計大変だとは思いますが、頑張りましょうね😭

    • 12月3日
はなたろ

おめでとうございます💕💕

うちは全員に男と言われて、女の子でした(笑)

  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございます♡

    わたしも周りみんな男だって言うんですよね!!
    女の子でも嬉しいですね☺️💗

    • 12月3日
あすちゃん

旦那さんが可愛いですね☺️💫

私は今12週でまだ悪阻が収まりません😰ただピークは過ぎてピーク時よりは大分楽になりました😅💦

私もあと何週後かに性別が分かると思うとワクワクしてしまいます✨✨

  • わわわ

    わわわ

    可愛いと思ってしまいました☺️

    まだわたしも収まる気配はないですが、、、ほんとに悪阻がなければ最高ですよね…。医学が発展してくれたら🤤

    どちらにせよ可愛くて親ばか間違いなしですね☺️☺️

    • 12月3日
いくみ

こんにちは♪
私も今11週で、今度の水曜日に母子手帳もらってからの初検診で、親近感でコメントしちゃいました✨
旦那様が可愛くてほっこりです😍

私は今がつわりピークなのか…何食べても、何も食べなくても吐いてます😭
でも、なまためさんも、他の方もつわり治まってきてるってことなので、きっともう終わるはず!!と信じてます✨

初検診って、採血5本も採るんですか!!
私、採血苦手なので、今から検診不安になってきました…😅

  • わわわ

    わわわ

    そうだったんですね!!!
    おめでとうございます💗
    同じようなかたがいて心強く嬉しいです☺️💗

    わたしも最近までそうでした…ほんとに辛いですよねわかります。あと少しあと少しがんばれって言い聞かせるしかないですよね😭😭
    わたしもまだまだ収まる気配はないですが、、頑張りましょうね😭

    病院によって違うと思います💦
    三つの項目の検査をするのに5本とったんだと思います😩
    採血ほんと嫌いです…痛いし…怖いし…ドキドキですよね💦
    大丈夫ですよ☺️我が子を思えば☺️
    健康に順調よく育ってるといいですね♡

    • 12月3日