※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
お金・保険

旦那が120万借金、携帯代高くて逆ギレ。専業主婦だが働く予定。離婚考える。皆さんならどうしますか?

子供が二人いて、旦那が婚前から消費者金融4社から借金120万(使い道は車、パチンコ、キャバクラ)前仕事だと嘘ついてパパチンコしてた事もあります。

子供の為に頑張って返して、旦那が30までにマイホーム建てようと思って居るんですけど、月の携帯代が旦那だけで3万悪くて5万。もっと抑えてって言うと逆ギレ。疲れちゃって先が見えません。

私は今専業主婦だけど来年度から働く予定です。皆さんならどうしますか?

やっぱり時期みて離婚ですかね??

コメント

ぴっぴ

携帯何に使ってるんですか??アプリ課金ですか??

• みみみ。

みみみ。

課金です(><)

• 12月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

課金する人って中々やめられないと言いますならね💦主さんが働いたら、お金に余裕あると思ってもっと課金するんじゃないかと思ってしまいました😅
    プラマイゼロみたいな…。

離婚という言葉出してもそんな感じですか??

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

やっぱり余裕だと思われますよね、、、、(><) もしそうなったらもうダメかなあ、、、、💦

借金をしている自覚が見れなくて1回私の両親の前で借金ちゃんと返さないならその借金をすべて自分のモノにして離婚して欲しいと言う誓約書を書かせたのですが2ヶ月くらいで携帯料金がいつも通りになりました。毎月喧嘩しちゃうのですがなんでそのお金を返済にまわそうと思ったり子供の為に使えないのかと言うと お前とはもうやってけないな ってあっちから言われます、、、、。いつも我慢してるので今月も請求高かったら爆発しちゃいそうです(´;ω;`)

• 12月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう依存症みたいになってますね💦
    うちの旦那もゲームアプリ大好きですが、課金したら終わりだーって言って絶対課金はしないですよ(笑)

旦那さんが離婚の意志があるならもう諦めていいと思います。この先変わらないと思いますし💦お子さん二人もいるし中々踏み出せないかと思いますけど、実家など頼れますか??

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

別にゲームする事には不満もありません。でも課金は、、、、ボタン一つで出来るから我慢出来ないんでしょうね、、、、💦

またお前とはもうやってけないな って言われたらこっちも願い下げだわった言ってやります(´;ω;`)
    実家はは頼れます。頼ってます💦
    前に同居していたのですが義家族に相談したら誰も助けてくれない(むしろ義母や義祖母は旦那にお金を渡す)のでもうお前そこに居れないだろって私の親が迎えに来てくれました そのまま私のテリトリーに旦那も住んでいるので、、、、ほんとに恥ずかしいです(´;ω;`)

• 12月3日
もちもっち

浪費ぐせはなかなか治りません…
お金の事で言い合うのは疲れるので、旦那様が改心しなければ離婚を視野に入れますね😣

• みみみ。

みみみ。

やっぱりそうですよね、、、、私も妊娠前まであればあるだけ使っちゃうタイプだったので旦那のことも分かるのですが子供が居るならそんなことも言ってられないですよね(><) 今はお金が無いと不安で不安で💦

改心しないのにこのまま居ても子供に悪影響ですよね(´;ω;`)
    親の背中見て育つって言いますもんね(´;ω;`)

• 12月3日
  • もちもっち

もちもっち

子どもにはお金がかかります…
    ファイナンシャルプランナーさんがいるところで人生設計してもらうと子どもにかかるお金が具体的に出て来ます。
    旦那様と一緒に行ってそれでも浪費を繰り返すようなら改心は難しいと考えます😓

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

ですよね(´;ω;`)漠然とした不安が消えません。

具体的に出てくるなら1度試してみたいと思います!教えていただいてありがとうございます!

• 12月3日
mai33

消費者金融からお金借りた履歴があると、ほぼローンは組めないと思います…
そこを飲み込んで将来設計するなら、離婚はしません。

私は前に付き合っていた人がそんな感じで悩みに悩んで別れましたが、
お子さんがいると難しいですね…

• みみみ。

みみみ。

知識がないので分からないのですが携帯料金も延滞したり、返済も延滞したりそれだと5年は組めないんですよね、、、、? 次に離婚したいと思うのは組めない時だと思います(笑)

子供が居て踏み切れないのでとても悩みます(><)

• 12月3日
  • mai33

mai33

そうですね、携帯代もカードも延滞すると5年、もしくは10年ローン通りません。
    国の信用機関等に履歴が残ります。

ただ、消費者金融利用してると特に厳しくて…
    例えばアコムから借りたとすると、系列のUFJ銀行にもアコムの利用履歴が残ります。
    そしてUFJ銀行の履歴は何年で消える…というものではなく、銀行独自でずっとその履歴を保持します。
    つまり、アコムで借りた人は二度とUFJ銀行のローンは通らない…ということになる様です。

消費者金融のバックにいる銀行もよく調べて下さい。

それと、ローンを組む時にカードを使ってちゃんと返済できてるか?と、使用履歴を確認することもあるようで。
    ローンを組む少し前にカードを作って使用履歴を築いておく必要もあるとか…

数年後、ローンの仕組みがどう変化するか分かりませんが、
    とにかく厳しいみたいです。。

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

詳しくありがとうございます(><)

もう4社も借りてるし絶望的ですね(><)地方銀行で一本化しようとして落ちたので住宅ローンなんて無理ですよね(´;ω;`)

• 12月3日
ダンボ

うちも旦那借金300万ありました😓
教育し直しましたよ!

おそらく…今のままじや。奥さんのお給料もあてにしそうですね汗💦

改心しないなら私なら離婚します。

• みみみ。

みみみ。

教育し直してもう大丈夫ですか??
    私自身教育し直してるつもりですが甘いかもしれません。ことごとく裏切られます(><)

働いてあてにされたら離婚突きつけます(><)!

• 12月3日
  • ダンボ

ダンボ

もう大丈夫ですよ?たぶん。

旦那にダブルワークしてもらって、お小遣いはなし。他にも色々と制限あり。
    で返済していきました(б´∀`)
    私、自分でも鬼嫁だと?思います。
    笑。

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

しっかりしていて羨ましいです(><)!

厳しくしないとダメですよね(><)お金を貯める大変さを実感してほしいです。じゃなきゃ借金なんてしないですよね💦
    私も始めバイトするか小遣い無しかで返済してくれって言ったんですけど見つかったら辞めさせられると言って働かず、、、、おまけになんとか手当が引かれて給料もガクッと下がりました、、、💦 戻るには手当が付くように免許を取らなきゃ行けなくて30万かかります。が携帯料金で貯金出来ないのでそれも取れず悪循環ですよね(><)

• 12月3日
  • ダンボ

ダンボ

私が思うに、自分の尻は自分で拭かないと事の重大さに気付かないです。

携帯料金もバカにならないですよね汗💦初めは少しブーブー言ってましたがら有無言わさずに旦那も格安シムにさせましたよ。

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

ですよね(´;ω;`)自覚も足りなすぎます(><)

課金も何もしなければ1万円くらいなのでそのくらいなら何も言わないんですけどね、、、(><)バカみたいです(><)

• 12月3日
いも子

私の前の旦那も同じような感じでした。婚前から消費者金融から借金があり200万はいってました。使い道はパチンコ、スロットのギャンブル。仕事だと嘘ついてパチンコにいっていたこともありました。信用できなくなり喧嘩が増えて子連れ離婚しました。婚前から借金がある人を選んだことをくいました。苦笑

携帯代だけで3万円以上かかっているんですよね⁈返すきがないと思いますよ。
来年から働けるなら離婚を視野にいれてお金を貯めていったほうがいいきがします!

• みみみ。

みみみ。

私も信用出来ないでいます。今は頑張ってるみたいなんですけど、携帯料金だけで信用できません。我慢出来ない人なんだなあって、、、、。

お聞きしてもいいですか??
    お金は私が管理していますが貯めた分は共有財産で折半になりますか???無知ですみません(><)

• 12月3日
  • いも子

いも子

みみみ。さんが働いて貯めたお金はみみみ。さん名義の口座で貯めたら離婚の時に共有財産になると思います。
    私は実母に預けてました!笑。実母にはヘソクリを貯めようと思って。と話してましたー

• 12月3日
  • いも子

いも子

信用できない部分があると違う面でも疑ってしまい疲れますよね‥
    それで喧嘩が増えた感じです。喧嘩すると出て行きお金を使って帰ってきてました。結局借金返せず離婚しましたが離婚してから考え方が変わったのか借金返済終わった!と言ってましたよ。笑

• 12月3日
  • みみみ。

みみみ。

教えていただいてありがとうございます! やっぱりそうですよね(><)
    私も実親にお願いしようと思います💦

ほんとにそうなんです理由をつけてお金をせがむし全て信用出来ません💦
    レシートと引き換えにしてたのに絶対レシート持ってこないし、、、、舐められてますよね(´;ω;`)

• 12月3日
mst

苦労されてますねm(._.)m
私なら即離婚してしまいそうです。。耐えてらっしゃるのがすごいです!
携帯代に50000はもはや
生活苦です。
全く改心されないのなら離婚されたほうが子供たちも幸せかもしれないですよ。勝手なこと言ってすみません。

• みみみ。

みみみ。

子供の為にの一心ですが子供の為にならないと気づき始めて爆発しそうです(><) 最近は何度も離婚を考えているのに踏み切れない私も私だと思うんです(><)

頭おかしいですよ、、、、ほんとに。
    家族に美味いもんでも食べさせろって感じです(笑) じゃなくて返済に回して欲しいです。

• 12月3日
みにしほ

消費者金融から借りていると、一発で住宅ローンの審査からはじかれるそうです!
全て返済後、その会社との解約をしても10年間は審査に通らないとのことでした💦

• みみみ。

みみみ。

完済後10年、、、、もう先が見えません(´;ω;`)
    教えてくださってありがとうございます(><)

• 12月3日
森の人

支払いは遅延とかされてないですか??
遅延とかあると5年はローン組めないらしいし、消費者金融だからもしかしたらもっと組めないかもしれません。。

もし組めるとしても、そんな人とローン組んで35年ほども縛られるの大変ですよー💦
あと何十年もある人生、ずっと疲れてたらもったいないですよ(´・_・`)

• みみみ。

みみみ。

延滞してました(><) 私が管理してからはありません(><)

そうですね借りれてもまた借金作ってきたらと思うと怖すぎます(><)

教えていただいてありがとうございます(><)!

• 12月3日
ママ

けーたいの名義を奥様にして、課金できないロック?を事務手続きでしてもらったらどうですか?

使ってる本人でも、名義人じゃないと、変更できなかったとおもいます。

• みみみ。

みみみ。

断固拒否されました(><)
    来てくれないのでどうにもならなくて、、、、
    上限の設定も本人じゃないと出来ないんですね(´;ω;`)しかもすぐ解除できる、、、、

• 12月6日