※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
ココロ・悩み

価値観の違いで離婚を考えている方がいます。旦那は浮気やギャンブル、タバコはしないしDVでもない。ただ、価値観の不一致で悩んでいます。結婚は難しいですね。

価値観の違いや性格の不一致で離婚された方
具体的にどんなことがありましたか?
離婚を考えていますが
浮気もギャンブルもタバコもしない
DVではないし、仕事もちゃんとしています。
そんな旦那と価値観の違いだけで離婚をしていいのか
我慢すべきなのか悩んでいます。

普通に付き合っているだけなら問題なかったのに
結婚って難しいですね😭

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

私は考え方の違いで一度離婚してます😊
多少の我慢は必要だと思いますが離婚するなら父親の顔など、うろ覚えの時の方が子供にとってはいいのでは?と思います。
うちも付き合ってる彼氏ならいいけど旦那にしなきゃ良かったと後悔しました😢
でも嫌いで離婚した訳ではないので円満離婚でした😊

  • iii♡

    iii♡

    どういったところで考え方が違うと思ったんですか?
    わたしもするならはやめにしたいと考えています。父親の認識が出来てきてからだと子供もつらいですよね。
    やっぱ恋愛と結婚は別物だなーってしてから思います😭
    旦那さんはすぐ離婚を承諾してくれましたか?質問ばかりですみません😩

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    子供が熱を出しても仕事だからとか言って夜中3時頃帰ってきて始発の電車で仕事行くとか、いくら仕事だとしても、その時間に?と疑問になり昼間、家にいても子供が泣いても、ずっと寝てたりと父親としての責任がないと思ったので私から離婚してください。と言いました。
    理由を聞かれたので答えたら分かりました。と言って養育費は子供が20才になるまで払いつづけますと約束し書面にして離婚届けを出しました。

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    家に二時間いればいいだろと言う考えの人だったので、そこでもう考え方の違いだなと思いました。

    • 12月3日
  • iii♡

    iii♡

    なんだかわたしの夫と似ています。夫も仕事ばかりで家のことはほったらかし。しょうがないとは思いますが家にいたところで寝てるだけ。なんのための家族なんだろうと思ってしまいますよね。
    すぐ離婚に応じてくれてうらやましいです。うちは変わるからやり直そうと言われていますが、今だけ変わっても考え方は変わらないしきっと同じことでまたぶつかるんじゃないかと悩んでいます。

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    うちも全く同じでした1度は頑張るからと言ってきたので私も、それならと思い1年は様子見ようと思っていた矢先23時までには帰ります。と連絡頂いたのに帰りは夜中1時過ぎていて連絡もなく当然のように帰ってきたので私から離婚を切り出しました。

    • 12月3日
  • iii♡

    iii♡

    そうなんですね、、、考え方はよっぽど変わらないですよね。相手が頑張ろうと思っても基準が違う限り溝は埋まらない。私ももう一度しっかり考えます。

    • 12月3日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    頑張ってください

    • 12月3日