※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに起きてしまい、ミルクを試しても拒否されて困っています。哺乳瓶やミルクの経験を共有してくれる完母の方のアドバイスを求めています。

完母で育てているのですが、
最近魔の3ヶ月なのか1時間くらいで起きちゃいます。
トントンで寝てくれる時もあれば、
授乳すれば寝てくれる時もあります。
しかし毎回1時間くらいとかで起きちゃうと、
私の睡眠がなくて困っています。
そこで今更ながら、ミルクを少し飲んでもらって、
少しでも長く寝れるようにと思ったのですが、
案の定、哺乳瓶を頑なに拒否‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
咥えてくれるので、どうやら味が嫌みたいです。
とりあえず色々と試してみようと
今、試行錯誤中です。
母乳実感の3ヶ月用とピジョンのマグマグ3ヶ月から用のを
買って試しています。
ミルクはアイクレオとはぐくみキューブは試しました。
あと、すこやかを試すつもりです。
温度や乳首、ミルクなど色々試して飲んでくれたら…と
思っているのですが。
完母の方で時々ミルクをあげてる方で、最初哺乳瓶拒否で
飲めるようになった経験があるという方、
どの乳首や哺乳瓶、ミルクで飲みましたか?
参考までに経験を聞きたいです。

コメント

IRUKA

ウチも哺乳瓶拒否です。
あまりにも飲まないので、必殺で立って抱っこし、あやしながら右手で哺乳瓶を持って飲ます。という方法に辿り着きました。
が、旦那や実母にはそんなやり方マネできず、、なかなか苦戦でした。

離乳食やお茶の練習も兼ねて、西松屋でステップマグを買い試したところ何ともスムーズに飲んでくれました。

  • jasminfb

    jasminfb

    西松屋だったらお手頃なお値段で買えそうですね!
    今度見てみます♪

    • 12月2日