※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
妊娠・出産

柏木産婦人科で出産された方への質問です。陣痛が来たらどうすればいいか、病院に着いたら自力で入るのか、病院内での対応がわからず不安です。詳しく教えてください。

千葉県の柏木産婦人科で出産された方に質問します!
コメントくれると嬉しいです!

陣痛が来た時病院に電話してそのあと車の方は車、タクシーの方はタクシー、陣痛タクシーのかたは陣痛タクシーで病院に行くと思います!!
そのあと病院についたら自力で病院の中に入るんですか?
そんな簡単に陣痛が来たら歩けるものなんですか?

病院の中に入ったらどうすればいいんですか?
もーわからなさすぎて不安になってなきました(泣)
誰か詳しく教えていただけませんか?
お願いします!

コメント

りむにゃん

そこで産んではいませんが普通の産院はそうですね。子宮口全開になってから陣痛室から分娩室にいくくらいですから、産院ついたとこなら余裕で歩けますよ。
ついて迷ったら受付に声をかければ間違いないはずです。

ベービー

ありがとうございます!
そうですよねー!

さぁ

そこの病院ではわかりませんが、私は到着した時歩くの辛くて辛くてスーツケースに体を預けながらゆっくり移動してたら、車椅子用意出来ますよーと声かけられました。
そこはなんとか頑張って、陣痛室にたどり着きその後分娩室には車椅子で移動しました((´∀`*))
病院に到着し歩けなければ、車椅子かストレッチャーに乗せてもらえるんじゃないかな?と思いますよ。

• ベービー

ベービー

そうなんですか!!
    歩けなくなるぐらい痛いんですね(泣)
    こわいなぁーー

• 8月31日
  • さぁ

さぁ

私の場合、進みがとても早くて到着した時には分娩室の用意がまだ整ってなくて、陣痛室で少し待たされてたので、分娩室に移動する時もう産まれそうな状態でした(>_<)なので、車椅子移動になったのかもですが^^;
    陣痛は波があるので、痛くない時にささーっと歩いて痛い時は立ち止まってと繰り返して歩けると思います((´∀`*))
    陣痛は怖いと思いますが、そこまで痛くなかったです。想像してたより痛くないです。
    陣痛痛みとか不安だと思いますが、それを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますから頑張って下さいね〜(o´∀`)ノ

• 8月31日
  • ベービー

ベービー

そうだったんですね!!

頑張れば会えるんですよね!
    頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 8月31日
ターコ☆

柏木さんで産みましたよ(*^O^*)
あたしの場合はタクシーでいき叔母に付き添ってもらって病院の中までいきました➰😄✨
痛みの波がおさまったときに壁づたいに歩きなんとか自力で階段上がってまず自分の入院する部屋に通されました!
それから着替えをしてさらに自力で分娩室にいきました💦

点滴をしたらまた病室に自力で戻り痛みが我慢できなくなるまで耐えナースコールしたのですがまた自力で分娩室へ案内されました😅😅

だいぶ時間はかかりましたがなんとか痛みの波のひいてるときに移動はできましたよ➰(〃∇〃)

出産頑張って下さいね❤

• ベービー

ベービー

そうなんですか!
    自力で何でもすんですね(泣)
    怖くなってきました!!

燃えすぐなので頑張ってうみたいと思います!!

• 9月5日
  • ターコ☆

ターコ☆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね➰(〃∇〃)

入院中はご飯もとっても豪華で美味しいからたくさん食べてゆっくり身体を休めてくださいね😁✌

応援してます💓

• 9月5日
  • ベービー

ベービー

ターコさんもう柏木産婦人科に来ることないんですか?

• 9月5日