※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法について教えてください。古い家で寒いので心配です。

つかまりだち、はいはい、つたいあるきをする子のひとりでの、お風呂の入れ方について。教えてください😃今までは旦那と一緒にいれてたんですが仕事の関係でひとりでいれないといけないことがおおくなりました。この時期とても寒いのでみなさん体をあらってるあいだどうやって子供をまたせてるのか、具体的に教えてください。
うちは、古い一軒家で浴槽も昔ながらのステンレスです。
どうしても待たせてるあいだに寒くて、風邪ひかせそうで、二人で一緒に入ってそのあとベビーベベッドで寝たときに私がバタバタはいるかんじです。

コメント

あっち.UT

お風呂のお湯をためながら、セラミックヒーターでお風呂と脱衣場をあたためてから入ってます😆

やま

我が家も古い家でステンレス、タイルのお風呂です!
本当に寒いですよね!
わたしはちょっと熱めにお湯を沸かして
蓋を開けっぱなしにして貯めてお風呂場を少しでも温めて、
一緒に入ってる間はつかまり立ちさせておもちゃで遊ばせてます!
マットに座ってる時もあります😊
足元滑るので立ってる時はかなり気をつけながらですが😅
その間シャワーはずっと出しっ放しの、子供にかけては自分洗ってかけては洗い、、と冷えないようにやってます!

うーたん

うちは脱衣場で待っててもらってます🙆最初はお風呂の扉しめると泣いてましたが、今では洗面台とかでつかまり立ちとかしながら一人で待っててくれますよ😊
寒そうなら、脱衣場あたためておいてはどうでしょうか🤔

NEKO

私ではなく妹ですが、まずTシャツを着た状態で姪っ子の身体を洗います。シャツを着るのはおっぱいを隠すためです(笑)
身体を洗い終わったら姪っ子が座っても顔が出るくらいの量にお湯を溜めておいたバスタブに入れて急いで頭と身体を洗います。
洗い終わったら姪っ子を洗い場に出して頭を洗い、バスタブのお湯を増やしながら一緒に浸かる…だそうです。
頭を先に洗うと寒いので頭は最後に洗います(*´꒳`*)

樹莉

私は一緒に浴室入っちゃってます
先に私が洗ってますが、こまめにシャワーで息子の体もかけながらですね
息子は座らせといて、洗面器をひっくり返して太鼓代わりにして、ポンポン叩いて遊んでます