※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリラブ子
妊活

流産後の妊娠しやすさについて知りたいです。早く妊活を再開したいです。

流産後は、妊娠しやすいってよく聞きますが
本当でしょうか?
それとも、少しでも慰めるためのフォローでしょうか?
早く妊活を再開したいです。

コメント

so

詳しくは分からないですが、流産後や出産後は子宮がきれいになるから妊娠しやすいとか聞いたことあります(u_u)

みすた

職場の先輩が直後に妊娠していましたよ。
子宮内がキレイな状態だから着床しやすいと聞いたことがあります。

早いかどうかわかりませんが、私は1回目流産から5ヶ月後再び妊娠し流産。
その5ヶ月後にまた妊娠し出産できました。

ゆきだるま

しやすいのは事実ですよー!
もちろん個人差はありますが💦

たなばた

私も流産した時にその話を聞いて(ネットでの情報でしたが)、4ヶ月後に再度妊娠しました。

塩ちゃん

こんにちは。
私も流産した際、言われました。気持ちは少し複雑でしたが、その言葉を信じることに(>_<)
流産の手術→生理再開→妊娠→出産することができました!
生理が1回きてすぐに妊娠したので、予定日は大幅にズレましたが(^^; あの時諦めずに良かったと思います

ゆきりん

私も流産した際に聞きました、ほんとなのかな〜と思ってたら、流産後2ヶ月で妊娠しました(*'ω'*)

めぐ

本当だと思います。
流産後、生理二回見送り、解禁後の一周期目でできびっくりしました。

cheeeeeeeeeeeese

2月に流産して5月に妊娠できました!
不妊治療してましたが
諦めず良かったなあと思います。

妊娠できたらいいな。
私も、流産後妊娠可一週期目です。
お互い、どうか妊娠できますように

miwa0210

私も流産経験ですがあまりそれを信じて妊活して失敗した時のことを考えてたら気分が沈んで次の治療に差し支えてしまうので信用してません。出来る方はできるだろうと思いますが自分は自分で乗り越えて前にむくしかないと思います。私は術後から体質が変わってしまい体質改善に今全力そそいでいます。

フクロウ

不妊専門の先生に流産後は妊娠率下がるよ。とは言われました。
何回も流産すればそれだけまた、妊娠率下がるそうです。

ゆいはは

1度目の流産は自然流産でした
その時はなかなか妊娠しませんでした半年かかりました
2度目の流産は掻爬
手術してから生理再開しないうちに妊娠しました

ママリラブ子

まとめての返信をお許しください。
皆さんコメントありがとうございます。
2度目だったこともあり、
今回は不妊治療の結果の妊娠だっただけにショックも大きく落ち込んでました。
すぐに妊娠できればいいなと期待していましたが不育症も視野に入れながら前に進みたいと思います。