※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

夫婦関係に悩みがあります。子供ができてから夫との性生活が減り、寂しいと感じています。改善策を教えてください。

夫婦生活についてです。
うちは妊娠中、子供に何があったらと主人が怖がってまったくしなかったです!安定期でも。
子供が産まれてから、私は大丈夫でしたいですが、
したいって、時々言っても、途中で子供が気づいて見てたらどうしよーとかで、主人がまったくのってきません。
かれこれ一年経ちました(ちなみに、家族4人で一緒に寝てます。主人・上の子 ・ わたし・下の子の順ですので、寝てるときにすりすりもできなくて、
本当に寂しいです)。
これ、
正真正銘、レスですよね?
こども二人産まれて、愛情薄れてしまったのかな?ってネガティブに思ってしまいます。
改善策、何かあったらアドバイスください

コメント

5mame

主人私次男長男の順で寝てます☺
最初寝かしつけの時は次男私長男ですが、大人用の掛け布団だったら顔埋もれたら怖いし😞後で移動させてます✨
この順で寝初めてスキンシップ、ふうふせいかつが増えました😊

• かえで

かえで

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり寝る時のならび順も関係してるんだなと思いました。ただ長男寝相悪くて妹の隣で寝かせたら妹を潰しちゃいそうな勢いです(笑)でも、考えて見よーかと思います🙋

• 12月2日
みにー

定義的には月1ないとレスらしいです(>_<)
愛情が感じられなくて寂しいですよね…
お子さんを預けて2人きりになることは出来ませんか?
うちは元々回数が多くて1人目妊娠中もしてたし、今2人目妊娠中なんですが今回ちょっと前回よりは回数減ってます…(^^;
まだ実行出来てないんですが、子ども預けてラブホ行きたい!!とか私は言ってます←主人のが乗り気じゃないですけど(笑)💦
うちは子どもが寝てるときに子どもはそのまま置いて、別室でしてますよ
元々、寝室も主人だけ別なのでしたいときは主人の部屋に行き強制的にその気にさせたり…(^^;

• かえで

かえで

寂しいです。
    うちは実家両方とも遠くて、子供預けられなくて。
    私もラブホ行こーって言ったことがあります😆主人はその時笑ってましたが😅本当にこども預けられたら二人でデートしたいですけどね。
    うちも出産前は多い方だったので、
    だから余計にもう愛されてないのかなとかって、思っちゃうんですよね😢

• 12月2日
ほのぼのママ

うちは一人娘がいます。する時は子供を寝かしつけて、子供がいない部屋でしますよ☺️あたしも子供の隣ではしたくないので(笑)二人のお子さんが確実に起きそうにない時に別の部屋でしない?と聞いてみてはどうでしょうか?

• かえで

かえで

そうですよね。私もです。
    やっぱりもう少しアクション起こしてみます🙋ありがとうございます

• 12月2日