※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
家事・料理

長文です。妊娠がわかって今まで働いていた仕事を辞めて専業主婦になり…

長文です。
妊娠がわかって今まで働いていた仕事を辞めて
専業主婦になりました。
最近専業主婦に疲れてきました。
毎日朝起きて旦那起こして仕事行ったら
昼前くらいまで寝るか買い物行くか、
お昼食べて昼寝して、旦那帰ってきたらご飯作って
食べて風呂入って洗濯して、就寝。
今日は掃除もして大変だったのに、帰ってきたら
元気やな〜の一言。
働いてくれてるから文句も言えないし、
毎日生活できてるのも旦那のおかげだとは思ってます。
今日も夜鍋でかき入れ忘れただけで、もういいって
言われてせっかく楽しくおいしく食べようと思ってたのに
台無しです。食欲なくなりました。
専業主婦はお金ももらえないし、何か頑張っても
誰にも何も言われないし、
ほんとに肩身狭いなと思います。

コメント

まど

分かります誰も褒められないですよね。
旦那に文句なんか言われて😒
そんな時は自分でやれば?って言ってますww

あやな

同じです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
子供が産まれるとなおさら、悲しくなりますよ
家事して子育てして!!
最初は思い通りに家事ができなくて。。。。
旦那が色々分かってくれれば良いんですが

いくら頑張っても褒めても貰えず
自分が何なのか?分からなくなりますよね

なお

大丈夫ですか?妊娠中に旦那の一言一言がストレスになりますよね…

何故、家事が当たり前って思われるのでしょうね…あんなに毎日毎日めんどくさくて、大変なのに。

仕事するのが当たり前だって旦那に言ってやりたいですね。

旦那には期待しないで、こっそりちょっと良いお菓子食べて、子どもが生まれたら、旦那に内緒で子どもとランチとかしたいですね☺️

deleted user

私も激務だった仕事を辞め、今は妊活の為専業主婦をしています。

とても忙しい仕事をしていたので、今の生活が物足りなく感じるときがあります。
専業主婦って世間的にも弱い立場ですし...。(子どもがいないともっと色々言われます。)

毎日自分を責めてしまう日々ですが、主人に相談すると、専業主婦は家を守ってくれてすごいんだよ✨と言ってくれます。主人はお金を稼ぐだけが偉い訳じゃない‼といつも言っています。

それでも私は自分を責めてしまうときがあります。

主さんもたくさんご主人様と話し合えるといいですね。。
応援しています。

deleted user

わかります!
誉めてもらえずむしろ働いてないんだからやって当たり前って感覚があって肩身狭く思ってしまいます😅
結婚した当初に「家のことをやってくれるから俺は働きに行ける」と言われたこと、勤労感謝の日に「いつもありがとう」(私は子育てと家事やってるけど当たり前で感謝もされないけどねの嫌味入ってますw)と伝えると「主婦も良く言えば働いてることと同じなんだし」と言われたことを励みに頑張ってます😰
「お金があるから食材は買えるけどあんたが家のことやってご飯作るから食べれるんだしお互い様だわ」って母に言われてから私も「食べさせてやってる」って言い聞かせながらやってますww

みぞれ

私は旦那がちょいちょい料理はしてくれてます。
ですが、私が家事やって当たり前と思われるのは嫌なので掃除など結構やったりした時は「今日はこれこれこうした!」とか言って感謝させてます(笑)
ちゃんと「えらい!ありがとう!」言われます。
まぁ、なので私もやってもらった時はお礼言うようにしてますが(笑)( ̄▽ ̄;)

moon

わかりますー😭
専業主婦って評価されないからやりがいないですよね。
専業主婦をやったことのない旦那はわかってくれないし。
月1くらいで「ほめてほしい!」っていつも言ってます😂笑