※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

息子の歯の生え方が気になります。下の歯の順番がおかしいようで、すき間も気になります。どうしたらいいでしょうか?



1歳2ヶ月の息子の歯並びについて。

子供の歯の生える準備がおかしいような
気がします。

息子の歯の生え始めの順番
上2本下2本、隣のそれぞれ上下2本
と8本目までは順調です。

最近下にもう一本顔を出していて
その場所が何故かおかしいような気がします。

下の順番にはA→B→Dらしい。
Cの歯はDの次らしい!(知らなかった…)

息子の順番は下の順番通りって感じですか?
間にすき間があるので気になって、、
でもこのすき間にまた歯が生えるスペースは
そんなにないような気もするし、、

どうなんですかね(°_°)(°_°)

コメント

ほにょにょ

うちの子もABDですよ(*^^*)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私ABCDと順番に生えるものだと思っててびっくりしちゃいました😓(笑)

    • 12月1日
りょっぴ

市の歯科検診でききましたが、必ずしもその通りじゃないらしいです!前歯から次に犬歯がはえる子も居ますし、うちの子は奥歯らへんはあまり変わらない時期にはえましたよ!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか(°_°)よかったです✨
    隙間が狭いのでもしその隙間に歯が生えて来たらくっついちゃうんじゃないかと心配しちゃって( ˟_˟ )

    • 12月1日
deleted user

長女、二女共に狭い隙間がありました!
私も心配でしたが、健診で『今は乳歯なので大人の歯に生え変わる時にはちゃんと生えてくるよ!』と言われ、実際に二人ともちゃんと生えてきてます

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか!それぞれ個人差があるんですね✨
    ついついそういう順番を見ると心配しちゃって、、笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になる気持ち…よく分かります!!

    でも歯医者に定期健診に通うのもいいと思いますよ♪
    我が家はみんな行ってますが、中々生えてこない時もあったんですがレントゲンではしっかり歯茎に歯が写ってたので安心しました( *´艸`)

    • 12月1日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    まだ歯医者には行った事ないので
    近々行ってみようと思います( ˘ᵕ˘ )
    歯並びとかってすごい気にしちゃって、、
    歯がくっついちゃう場合もあるって聞いたので😓😓

    • 12月1日
メンズ2人のママ

うちの下の子は下のBが両方なく下のDが両方生えてきてます…。あくまでも目安だしそこまで、気にすることはないんじゃないですか?

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    歯の生え始めには個人差があるんですね✨
    順番通りに生えるものだと思って少し心配しちゃいました( ˟_˟ )

    • 12月1日
ままりん

うちの子A飛ばしてBが生えてきたところありましたよ!笑
CとDも場所によっては色々です。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    おお!それはすごいですね😳✨
    みんなそれぞれなんですね(˵˚ ω ˚˵)

    • 12月1日
deleted user

うちもこないだまで上下ABで8本だったのですがいきなり三本同時に上下Dが生え始めました。私もCがくると思っていたのでびっくりしました😁