※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの冬の服装について教えてください。息子は80サイズを着用中で、90サイズも考えています。お洋服の他に抱っこ紐用のケープが必要でしょうか?

6ヶ月の冬の服装について教えてくださいm(_ _)m

明日で6ヶ月になる息子がいます。
これから本格的に寒くなるとのことであたらしくお洋服を買おうと思うのですが、何を買えばいいか分からないので教えてくださいm(_ _)m

12月で6ヶ月なので、冬の期間の6ヶ月から9ヶ月あたりに着れるお洋服を買いたいと思ってます。

持っている洋服は、
①新生児の時の肌着(短肌着、長肌着、コンビ肌着)
②長袖の股の部分がスナップになっている肌着(名前がわかりません( ˊᵕˋ ;)バレエ?みたいなやつです笑)
③ポリエステルと綿で出来ている長袖のお洋服 3枚
です。
他は、おうち用にベストになっているモコモコのものと、帽子は買いました(*´ω`*)

サイズは80を着ています。
肉付き?体格?が良いのか、80がピッタリで、ギリギリなのかなって感じです。
なので、新しく買うなら90サイズがいいのか迷ってます。小さいよりは大きい方がいいのかなと思うので…( ˊᵕˋ ;)

なんのお洋服を何枚買ったか、
なにが必要か教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
あと、抱っこ紐用のケープ?(フードとかが付いているやつ)も買ったほうがいいのでしょうか?
いまは、ブランケットを巻いているのですが、風が通り寒いのかなと感じます…。

コメント

りんとさく

こんにちは!!
サイズは私なら90を買います★
洋服はすぐサイズアウトするので、80と同様3~4着程90を買われてはどうでしょうか??
90となるとセパレートが多いと思いますが、中はお腹が出ないようにボディの肌着でいいと思います☆
抱っこひものケープはあるといいと思います☆

  • 、

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    すみません、質問なんですが、いまは、上下繋がっているお洋服を着せているのですが、
    追加で90の上下繋がっているものを4枚くらいで足りますかね…?
    それとも上下繋がっているもの2着、上下分かれているもの2着のほうが便利ですかね…?
    また、ジャンバー?コート?も必要ですか?(;;)
    質問ばかりですみません(;;)

    • 12月1日
  • りんとさく

    りんとさく

    そろそろ寝返りとかしますか??
    我が家は上の子は90からは完全に上下分かれてるセパレートにしました!!
    中の肌着は上下繋がってるものにしました☆
    私なら、洗濯出来ないことを考え各6着位買うかもです☆

    • 12月1日
  • 、

    色々質問してすみません(;;)

    寝返りは4ヶ月の頃にできてますが、寝返りをして元の仰向けに戻ることはまだできてないです(;;)

    各6着とは、上下繋がっているもの6、上下分かれているもの6でしょうか?( ˊᵕˋ ;)

    • 12月1日
  • りんとさく

    りんとさく

    いえ、買うのはもう90の上下分かれてるものを5~6セット買って後は80をギリギリまで着せますね!!
    我が家は90が一番長く着れた気がします!! 寝るときはおなかでたりするのがあれなので80のつながった奴を着せるとか、工夫するといいと思います!!夏になればTシャツ短パンでいいと思うので、5着買えばかなり十分かと思います!!

    • 12月1日
りんとさく

ちなみに私なら、今の持ってるものでお正月までしのいで、来年早々お正月セールで買うと思います!!笑

  • 、

    色々と詳しくありがとうございますm(_ _)m

    そんなセールもあるんですね( ˊᵕˋ ;)
    今買うよりセールで買った方がお得ですね!私もそうします(*´ω`*)

    • 12月1日
  • りんとさく

    りんとさく

    めにゃ安くなりますよ!!少し我慢しましょう☆

    • 12月1日