※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月で陣痛が心配。陣痛の痛みや強さ知りたい。下腹部の痛みが不規則で判断難しい。みなさんの経験を聞きたい。

臨月になりました。いつ陣痛が、くるのかハラハラしてます。どんな痛みで、痛みの強さも知りたいです。
たまに下腹部が、痛くなるのですが10分刻みとかでなく、いたかったけどその一回とか...こんな痛みが来るとどれが陣痛かわからなくなりそうです。
みなさんの陣痛が来たときのこと教えて下さい。

コメント

なんてこった。

その体験された、下腹部の痛みに間隔がついてきたり、腰が重たくなったり、生理痛の痛みだったりというような感じです。

あとは、おしるしがあったりなかったり、破水してしまったり、しなかったり。

臨月になるとドキドキしますよね。私もおんなじです。
年越しがお子様と一緒で、とても楽しみですね^ ^

みも

軽い生理痛みたいな鈍痛を感じて、いつの間にか痛くなくなって、という波が繰り返しくるようになって陣痛だと気付きました!とりあえず、少しでも痛み感じたら時刻だけでもメモしておくといいと思います!わたしは陣痛かな?と思ったとき雑巾掛けしたり、お風呂入ったりしたらそのまま陣痛に繋がりました☺️💕未知のことでドキドキだと思いますが、だんだん痛みが強くなっていくので心の準備できると思いますよ!頑張ってください^^

さかな

今思えば紛れもなく( 笑 )陣痛!
でもその時はどんなけ痛くても
違うかも。。って思ってしまうんです( 笑 )
夜中の2時から5分間隔の痛みが7時まで続いたので病院行きました( 笑 )

下腹部を締め付けられる痛みでした
痛みがあるのは1分がほとんどです
5分ごとにやってきました
最初は普通10分とかだと思いますが私は違いました
陣痛来てない時は全く痛くなくてダンスできるくらいですが
痛みが来てる時は半泣きというか、もう目をぎゅっとして歯を食いしばるほどの痛みです( 笑 )
38-6あたりでうまれました
初産は遅れると聞きましたが私の友達や私を含めて予定日の9日前に生まれる人が多かったです!

M

臨月に入れば
毎日、気が気じゃないですよね💦
でも大丈夫です!
私はお腹が張る感覚も分からないまま
出産を終えました!(笑)
看護師さんにも不思議だね!
って言われて不安しかありませんでした。
だから陣痛も分かるか不安でしたが
私の場合は、朝におしるしが有り
夕方には陣痛らしきものがきて
間隔もあったので気付けました!
私は子宮が押し出されるような
ズーンと重いような痛みでした!
でもそれぞれ色んなパターンがあると思うので
不安に思うときは
産院に連絡して受診して下さい!
それが1番の解決策です!
頑張って下さい!

てんし

陣痛の痛さはこの世のものじゃないくらい痛いので分かりますよ!

あとはいつもと違うな?って思ったら間隔を測ってみるのもいいかもです♡

私は神経質になりすぎて、生理痛くらいの段階で病院にいったら
まだまだからって帰されました(・ω・;)
ちなみにその日の深夜に入院でした!

入院した時の痛みは、車椅子乗るほどではなく、休みながらやっと歩けるくらいでした!
痛いときは、いててて…って小さい声がでるくらいです。
これでも別に入院はどちらでもいいですって感じでした!

まだ陣痛かわからないって時は
まだまだってことだと思います!