※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

超音波検査で20mmと22mmの大きさを測った際、卵胞のようなものを見つけました。この時期の超音波検査では卵胞の大きさを測ることが一般的です。

今日D6で、新しい病院に行ってきました!ひとまず、超音波検査しましょうと言われて、画像を見てたら、左右の大きさを測っていて、大丈夫ですね〜と言われたのですが、何を測っているのか聞き忘れました。卵胞チェックの時の卵のようなかんじでした。たしか、20mmと22mmぐらいとなってましたが、この時期の超音波検査で測るものって何かわかりますか?

久しぶりに病院に行って、他の質問ばかりしてしまいました。分かる方いたら、教えてください💦😌

コメント

ゆき(o^^o)

卵胞ではないでしょうか。
先月の残りですかね、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    卵胞チェックではないんですよね💦ちゃんと聞けば良かったです。。

    • 12月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    卵胞じゃなければ、卵巣の腫れですか?
    前回の卵胞であれば、残っている可能性はゼロではないと思います。
    通常は1日2ミリなので、生理直後であれば10ミリないはずなので、、

    • 12月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    問題なく、きれいです。って言われたんですよね。生理後は、何ミリぐらいになってるのが、普通ですか?
    20mmじゃなくて、2mmだったのかな…卵胞チェックみたいに、きれいな丸だったんですよ。ネットでも、調べてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月1日
よしまり

卵胞のチェックだと思いますが…D6で20.22は成長早いですね‼️
もうすぐ排卵すると思います。
タイミング指導とかなかったですか??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    卵胞チェックではないんですよ。いつもD20で排卵なので、また2週間後に卵胞チェックしますって言われました。
    でも他の病院で卵胞チェックした時と、同じように何cmって画像に出てて、大丈夫ですね。綺麗な子宮ですよって言われて…あとから、あれは何を測ってたのか気になってしまって😓

    • 12月1日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですね💦
    子宮の中で何センチって言われるようなものは卵胞かなーと思ったんですが😓
    違うならわかりかねます⤵️
    力になれずすみません😢

    • 12月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえいえ、コメント頂いて、ありがとうございます(^ ^)私も、卵胞かと思ったのですが、こんな早く測らないから、不思議で…新しく行った病院なので、次行ったら、聞いてみようと思います。

    • 12月1日