※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
その他の疑問

前職での離職票がどうやら雇用保険入ってなかったみたいで発行できない…

前職での離職票がどうやら雇用保険入ってなかったみたいで発行できないそうです。
在籍中の会社にその旨を伝えたところ
源泉徴収でも大丈夫と言われました。(最初に対応した方とは違う方)

最初に言ってくれた方と違うのは何故ですか?
会社の方がいい間違えるわけもないし
私も聞き間違えはしてません。

育休金給金の書類に追加で必要なのですが
離職票も源泉徴収もまったく別物ですよね??

ほんとに大丈夫なんですか?( ; ; )
不安です。

コメント

ぱんだ

離職票が発行できないと言ったから代わりにということではないんですか?
働いていたことがわかるからその証明として源泉徴収でもいいのではないですか??
わからないなら電話ででも確認されたらいいと思いますよ!
会社側も違うもの持ってこられても二度手間ですし😅

  • AA

    AA

    電話しましたが、不安です。
    離職票ではなくても勤務してた事がわかればなんでもいいのかと。
    とりあえず源泉徴収用意します。

    • 12月1日