※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

上の子は成長が早く、6ヶ月の頃にはストローマスターしていたが、下の子はまだ下の2本しか生えておらず、ストローで飲めない。下の子の方が早いとよく聞くが、実際は全然違うと感じている。

上の子下の子で成長差があって本当子どもそれぞれなんだなーって。

上の子は今の下の子の月齢時には上も下も2本ずつ生えそろってるし、6ヶ月の頃にはストローマスターしてた。

だけど下の子はまだ下2本のみ
ストローでまだ飲めない😣

下の子の方が早いってよく聞くけど全然違うな〜…

コメント

ままり

うちも下の子のほうが成長ゆっくりです。
まだ歯は1本も生えてません。笑
ズリバイのみでハイハイもできないし、お座りもたまーにしか一人でできません😂
上の子のときと比べて成長がゆっくりなので不安になったりもします😂💦

  • みゅーまま

    みゅーまま


    下の子のほうがゆっくりですよね😃
    うちもズリバイ…というより匍匐前進で動くのめっちゃ早いです 笑
    ウチも上が早すぎたせいで不安になります💦

    • 12月1日
まま

うちも下のほうがのんびり屋さんです♪
2歳ですがお喋りがまだできなくって少し悩みましたが、この子のペースだから仕方ないと思っています(^^)
兄弟で性格が正反対です!

兄うるさい 弟大人しい
兄がさつ  弟几帳面
兄甘えん坊 弟一人が好き

  • みゅーまま

    みゅーまま


    本当間逆ですね!
    抱っこ寝が好きな長女と抱っこ寝が嫌いな次女なのでウチも姉妹で間逆な性格になりそうです😁

    その子その子でペース違いますもんね😊

    • 12月1日
ちゃきんこ

うちも一番下が全て遅かったです😊

ズリバイ、ハイハイ、歩く
歯の生えた時期も
皆より遅かったけど気にしないです♪
皆それぞれ成長の差があって
当たり前ですよーー( ๑≧ꇴ≦)ゞ

長女は9ヵ月で歩き出しましたが
次女は1最初になってからでした!

今となってはめっちゃ歩くし
歯も生え揃ってきてます!!

ただ、喋るのは長男より長女が
早かった記憶があります( ˙꒳​˙ )

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    1最初❌
    1歳⭕

    すみません。笑

    • 12月1日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    みんなが一緒ってことはまずあり得ませんもんね。
    下はゆっくりで同じ月齢の子で集まるとウチだけできなく遅くて不安になるし、上の子いるのに遅いんだね!なんて言われる事もありますが、次女は次女のペースで成長見守りたいです😃

    • 12月1日