※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

しゃっくりが下っ腹に響くことが気になる33w3dの初マタです。位置が低く感じるので普通かどうか知りたいです。

しゃっくりについてです(*^^*)
33w3dの初マタです!
もともとしゃっくりを感じることが多かったのですが、最近1日に3回ぐらいしゃっくりをしてます(*´▽`*)
しゃっくりの場所なんですが、最近場所が安定して着たのか左の腸骨とおへその間くらいで、高さは腸骨と同じくらいの高さです(^^)
下っ腹に響くようなしゃっくりなのですが、このくらいの位置が普通なんでしょうか?😌
いままでより位置が低くなったような気がしたので気になりました(*^^*)

コメント

Rio

出産に向けて赤ちゃんも下に下がってくるのでその影響ですかね😊?

うちの息子もお腹の中でよくしゃっくりする子で、1日数えきれないほどでした😓
やっぱり産まれてからもしゃっくりは多いですww

  • きっちん

    きっちん

    そうなんですかね(*^^*)
    しゃっくりしてると可愛くてニヤニヤしちゃいます(*´▽`*)
    生まれてからのしゃっくりも早く見たいです!

    • 12月1日
みよ

赤ちゃんの動きかたにもよりますよね(^-^)
私はものすごく下でしゃっくり感じます。
恥骨の辺りなので、肛門にまで響きます(笑)
しゃっくり可愛いですよね♥️

  • きっちん

    きっちん

    そうなんですね!
    肛門まで響くのはちょっとくすぐったいですね(笑)
    しゃっくりめちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

    • 12月1日
くうちゃ

私は今日33w4d二人目です😊週数が近くてうれしい😆

私も今回もお兄ちゃんの時も数えきれないくらいしゃっくりしますよ😁
場所はその時によりますがしたの方過ぎない?って時もあるし
胎動がひどすぎてしたの方が痛かったりするときもありますよ😂

  • きっちん

    きっちん

    わぁ!私も嬉しいです!
    胎動はかなり激しくてあばら骨が痛いです(笑)
    でも可愛いです(*^^*)

    • 12月1日
  • くうちゃ

    くうちゃ


    喜んでもらえて良かった✨
    私予定日1月15日なんですが25日から37週なので26に出てーってお腹にお願いしてます✌
    そしたら兄さんが、冬休みなので学校休まなくてすむし少しは実家に帰れるので😄ですが出産にビビり中です😂💦

    やっぱりいたいですよね😅
    けど可愛い🎶同じです😍

    • 12月1日
  • きっちん

    きっちん

    私も年末までにできれば出てきてほしいなってお願いしてます(*^^*)
    でも初産なので難しいですよね( ; ; )
    出産は恐怖です(>_<)

    が、早く会いたいですよね♡

    • 12月1日
  • くうちゃ

    くうちゃ


    ですよねー✨早く会いたい😁
    初産でも赤ちゃん次第ですよね😄
    友達がずーっとお腹にお願いしてて初産で37週2日で産まみましたよ😊

    恐怖の先には喜びが😍😍

    • 12月16日