※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
その他の疑問

シンママに質問ですが。離婚してる人は子供にパパはいないの?と聞かれた…

シンママに質問ですが。

離婚してる人は
子供に
パパはいないの?
と聞かれた場合
なんて答えますか?

最近離婚しました。

結婚前から好きでは無くなってましたが
子供が出来たし
こんな運命なのか
ま-嫌いぢゃないし。
頑張ろうと思いながら籍を入れました。

籍を入れる時
ギリギリで急かされたのもあるかも?

好きではない事は結婚前にも
伝えてました。

7月21日うっすら離婚の話
5日後LINEで今後のとこを聞く
答えは離婚
ならあたしも離婚。
3〜4日後
再度確認
離婚躊躇させるように話する。

独身の時に2ヶ月で貯めさせたお金請求されるトータル10万

3日くらい後
結果離婚。

8月前半自分で少しずつ引越し、荷物まとめ
3日後部屋で女の下着など発見
翌日も確認の後あり
2日後下着などなくなる。
4日後ほぼほぼ荷物をだす。
半月後元旦那の両親に
部屋にあった下着などの写メを見せる
帰って元旦那に話したらしくその言い訳が、
何が入ってるか知らなかったし
預かった。と。。。

2ヶ月ほど調停。

下着の持ち主とやらに電話で聞く。
一切知らないし私を巻き込まないでと
元旦那にも電話。
元旦那から
間違ったと連絡が。。。
次誰か聞くとまた違う人の名前が。
その人は旦那の仲良しらしく
連絡とるのはやめた。

結局、話し合いで離婚、公正証書作成、
元旦那の母親に養育費の保証人になってもらう。

昨日最後の荷物を片付けに行くと
同じ下着など発見。
むしろ一緒に住んでる。

Instagramで見た
0308でiPadのロック解除。
女5月生まれ。
元旦那7月生まれ。

わたしも元旦那も女も同じ会社。
女は元旦那が誰と結婚してるかも
子供が産まれたことも知ってる人。

むしろ付き合いだした頃から
元旦那が好きらしい。
何度かLINEしてるとこみて
話したらLINEブロックして
その女の人
何考えてるかわからないから
怖いって言ってた人。

その女で何度か喧嘩したこともある。
朝方帰ってきて
連絡も取れなかった時
その人と会社のダブル不倫の人と4人で
話してたとか言われた。

妊娠中電話に出たのに切られて
喧嘩した時も
帰ってくるなって言ったら
ほんとに3日音信不通。

元旦那のじいちゃんが亡くなった時も
財産分与の話に行かないとなんだけど
と言われ
付き合ってた時だし
行っておいでと送り出した。
なぜか怪しかったので
元旦那の実家に車があるか見に行った。
義母の車があった。
帰って来て元旦那に
ど-やって帰って来たか聞くと
母親の車と言われ問いただしたが
言わなかった。

結婚後義母に聞くと
納骨の後は集まりはないと言われた。
それを言うと
男友達と遊んでネットカフェに
泊まったと言われた。
多分嘘だと思うけど。

仕事はある程度頑張ります。
優しさはあるのかな?

でも嘘に嘘をつく人です。
チケット販売した時も入金されてないと
ずっと言われました。
ヤフーにも問い合わせしました。
通帳記入も話しました。
通帳は実家と言われたので
再発行手続きし
待っても届かず
半月後郵便局に問い合わせ。
書き留め発送したと言われ
消費者センターへ相談。
結局通帳は見つからず再発行。
前の通帳の履歴は見れないので
有料で履歴確認。
入金もあったし、カードで引き出されてました。
カードは元旦那しか持ってません。
途中からは
もしかしたら下ろしたかも。と言い出してました。
どこまで信じますか?

結婚前と離婚後お金もカツカツな生活なのかな?
結婚前は携帯3ヶ月滞納とか。
携帯の分割出来なかったり。
給料を週払いで貰ってたり。

昨日もガスや電気の未納の紙がポストにありました。

子供にどこまで話したらいいのか
わかりません。

すいません💦
長くなりました💦

愚痴ですね。

コメント

あや

わからないところもありましたが。
私はきっぱり縁をきります。
子供にも会わせたくないし。そんなお父さんなんで。。
お空に行っちゃったーくらいに言っちゃいます。子供にその話をする必要もないとおもいます。
話して子供は理解できないし出来てから話しても。そんな父親と思うのも可哀想ですし。
関わりを全て断ち切って子供とも合わせない。二人で静かに暮らしていくことが1番かと。実家に頼るのもありです。
ですが、向こうの親は切っていいです。中途半端に関わりがあるとこれからも絡まれますしね。

はじめから女にだらしなかったのなら、結婚している時から関係があったのかな?と。
私なら女に確認の前に、離婚の前にかならず証拠を突き止めるべきだったとおもいます。
聞いたところで証拠ないので、違うと言ったらそれでおしまいですし。。


その人を信じる信じないとかの前に離婚しているなら引きずらずに子供のために前に進んでください。子供のために関わりをきってください。

仁ママ

いないとは
答えないですかね🤔
理解できるようになるまでは
詳しく話さないかも(TOT)

deleted user

私ならとりあえず死んだことにしますね(´・ω・`)

中途半端に父親に会いたいとか思われても困るし、
そんな男なら、その頃にはもう新しい女と生きてるかと思うので、子供が勝手に調べて会いにいっても迷惑がられる可能性あります。
そしたらかわいそう。
死んだから会えませんてことでよし

ジュー

相手が面会交流要求されてもいないなら子供も小さいことですので。
新しいお父さんを探すぐらいしてはどうでしょ。
文章読んでいて突然下着が出てきたり、別居をしていてでの状況?
文章がわかりにくかったが。

ただ単にお金の管理ができていない人だった。
主のお金も自分で使いたかった。
通帳も、実家にあるなら一緒にいって親の前で暴露するぐらいでないと。
養育費の保証を義母にしてもらったことですし。
ただ気をつかないといけないのが義母に何かあったとき。
支払いがストップしてしまいますよ。
義母に対しては
今月も支払いありがとうございますぐらいの連絡はしてあげたら。
子供の写真付きで。
孫にお金やプレゼント残してあげようと思うのでは。
元旦那は、ろくでもないのが義母は知っているのだから。