※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
妊娠・出産

昨日で38週になり、お腹の張りが強くて辛いです。先輩ママさんたち、臨月になるとお腹の張りが頻繁にありましたか?また、子宮口がまだ開いてないと言われたら、産まれるのが遅くなることもありますか?陣痛が来る前兆や不安について教えてください。

昨日で38週になりました٩( 'ω' )و
最近お腹の張りがすごく
寝てても苦しいし座っても苦しく
臨月の辛さを感じています。
先輩ママさんたちは正産期になったら
お腹の張り頻繁にありましたでしょうか?
あと、先週の検診で子宮口がまだ開いてないと言われて予定日近いマタママさんたちは
2.3cm開いてるみたいで…開いてないとやっぱり産まれてくるのも遅かったりしますか?

赤ちゃんのタイミング次第なのは
十分承知なのですが
出産の恐怖とか不安で毎日気を張ってしまってて(*_*)陣痛が来る前兆とかも人それぞれみたいなのですが、前兆などあった方教えてください(´д⊂)

コメント

ゆーは

あたしも38w入ったとこです!
張りはあまりなく胸焼けで
眠れない日が続いています(;O;)
陣痛こわいし不安ですよね…
ちなみにあたしも全然開いてなく
毎日ソワソワしています(;_q)
お互い安産になりますよーに★

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
予定日同じですかね٩(ˊᗜˋ*)و
胸焼け辛いですね(´д⊂)
たまに私もあります(*_*)
出産の不安で気疲れしそうです。

頑張って安産で産みましょう♡♡

ちなみに…質問ばっかで申し訳ないのですが…内診のグリグリってされました?

ゆーは

予定日は2日です(*^^*)
年末年始ドキドキしながら
過ごさなくていけないので
ちょっとストレスですね(笑)

臨月入ってから毎回内診アリで
あたしも気になってますが
まだグリグリはないです(><)
次回はNSTなので兆候なければ
そろそろグリグリかもとビビって
います(笑)

鈴子

心配ですよね~。
まわりの人の方が進んでる気がしたちゃったりして…。
私の一人目は40週ぴったりでした。予定日当日まで全く予兆もなくて、予定日に前駆陣痛でようやく子宮口1センチ開きました。それから本陣痛になったのは半日後でした。前駆陣痛は生理痛よりちょっと痛いかんじのです。
二人目は子宮口3センチあいてましたが、予定日過ぎたので、陣痛来るようにあらゆる体操してました。予定日二日後に朝少量の出血…おしるしがあって、その夜21時に15分おきに強い痛みがありました。まぁ夕方くらいも生理痛より痛い痛みが一時間に一回くらいありましたが…。22時に病院に行ったものの陣痛が弱まり、とりあえず入院…。ゆっくり寝てみました。たまにくる陣痛に耐えながら寝てたら、一気に5分おきの陣痛になって分娩台にあがったら子宮口はもう7センチでした。それから二時間かからずスピード出産しました。

子宮口は開いてても開いてなくても人それぞれ。赤ちゃんによっても違いました。

さくらさん。
赤ちゃんに話かけてあげながら気長に待ちましょう。のんびり屋さんも、せっかちさんも居ますからね。長い時間ママのお腹に居たいんですよ~。頑張って下さいな。

鈴子

ちなみにお腹の張りは産まれるギリギリまでありますよ~。

RE-mom

こんばんは!二児の母してます!
正期産に入ると私は二人ともものすごくお腹が張っていましたよ(/_;)/~~特に夜寝転がったり、夜中のトイレで目が覚めたときなど幾度と張り続けていましたね(;´д`)

そして子宮口ですが、一人目は出産前日頃まで硬くて開いてませんでしたよ(;´д`)予定日過ぎるねと言われてたけど結局予定日ピッタリに生まれました!→二日前より陣痛の難産でしたが(/_;)/~~笑
二人目の時もほとんど開いてなくて予定日は4日遅れましたが、病院ついて二時間で生まれましたのでスピード安産でしたね(^-^ゞ💞こんな風に出産てほんとそれぞれ違いますからなんとも言えませんが。。何よりもリラックスが一番です!不安で気が張っていると思いますが、病院へ行って着いたら何よりもおもいっきりおおげさなぐらいリラックス!というより脱力してください!そうすれば出産はスムーズに進むはずですので(>.<)y-頑張ってくださいね(*^o^)/\(^-^*)

♡さくら♡

私3日でなので
1日違いですね٩(ˊᗜˋ*)و
お互い年末年始気が
抜けないですね!!(笑)

ゆーはさんもグリグリしてないんですねー(*_*)私もまだなので
それも痛さが不安です(´д⊂)
NSTはお腹の張りがひどく
仰向けホント辛かった(*_*)
22日大潮なので
少し期待しましょ(^^♪

♡さくら♡

色々と不安です(´•ω•̥`)
周りが進んでると
少し焦っちゃいますね(;▽;)
40週ピッタリ!!すごいですね♡
予兆やっぱり
なかったんですねー(´д⊂)
突然来るんですよね(*_*)
その生理痛の少し痛いのは
数秒でした?
何分も続くんですかね( ´∵`)

赤ちゃんによっても
出産の流れが全然ちがうんですねー(´д⊂)あまり考えないようにしたいのですがちょっと下腹痛い!!ってなるとすぐ不安になっちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんに毎日話かけてみようと思います٩( ᐛ )و
鈴子さんのよーに
安産だといいな(♡´艸`)
がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

♡さくら♡

やっぱり張るんですね!!
これが産まれるまでずっと(°д°)
臨月ほんと大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

子宮口閉じてても
安産、難産、予定日も
全て赤ちゃん次第なんですね…

もぉ赤ちゃんに全て
任せちゃおう(´×ω×`)(笑)
リラックスリラックス!!
このままだと
暴れまくりそおです(´・ ・`)
今のうちから
リラックスしてドンっと
構えとけるように頑張ります!!
Ru-El's momさんのお言葉で
少し気が抜けました♡♡
安産で産めるよう頑張ります♡
ありがとうございました(^^♪

音♡

予定日1月3日で一緒ですね(*⌒▽⌒*)

私もいま寝てる時にお腹張ったりして、寝返りとかしたときに少しお腹が痛くなって【もしかして前駆陣痛?!いや、これは陣痛の始まり…?】なんてそわそわしながら毎日お腹とにらめっこ状態です(笑)
結局、陣痛でもなければ前駆陣痛なのかもわからないですけど出産の気配はまだ感じられません。笑

病院の先生にも【一週間は生まれないからまた来週の検診でね~】と言われたので子宮口もあいてなかったのかな?笑

早く赤ちゃんに会いたくてうずうずしますね(*⌒▽⌒*)

チーム めだま

昨日 出産した者です。産まれる直前まで胎動ありました!! 陣痛の前兆!? ではないですが、なんとなく 予定日ピッタリに産まれそうな感じがありした。 そしたら 予定日前日に陣痛が来ました。ただのカンですが。私も初めてでドキドキしましたが、皆さん 何回出産しても同じだと思います!

♡さくら♡

おー!!予定日一緒ですね٩( ᐛ )و
あまり同じ人いないので
嬉しいです(✿˘艸˘✿)
前駆陣痛わからないですよね💧
ん?これは前駆陣痛なのか?ってこと多いです(´×ω×`)
先生も内診したりしてても
いつ生まれるかは
全く検討がつかないんですね(°д°)

いつ来るかわかっていれば
心構えできるんですけどね(*_*)
赤ちゃんにはやくでてこーいって
語りかけるしかないですね♪

♡さくら♡

出産おめでとうございます♡
大変な時にお返事ありがとうございます(♡´艸`)
いいな♡私も早く赤ちゃんに
会いたいです꒰ ´͈ω`͈꒱
赤ちゃんによって出産の仕方全然違うから毎回ドキドキですよね!!

みんな不安なのも
おなじなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
みんな頑張ってるんだから
私も頑張らなきゃですね!!

鈴子

前駆陣痛は生理痛よりちょっと痛くて5分~10分以内くらいの鈍い痛み…。耐えられる痛み…。
本陣痛は1分間以内くらいのやや激痛…。1分間は動けない。

お正月は忙しそうですね…。ダブルでおめでたい。

♡さくら♡

5分から10分
痛みがつづくのでしょうか?
5分から10分の間に
数秒だけ痛くなるのは
前駆陣痛でも
なんでもないんですかね(*_*)
無知すぎてすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
本陣痛はいててて
なんてもんぢゃないんですね!!
まだまだ下腹痛いなんて
言ってられないですね(´×ω×`)
正月バタバタしそぉです(笑)

鈴子

数秒間痛くなるのも、痛みが続くのもどちらも前駆陣痛じゃないかな…。本陣痛前の腹部の痛みはどんなもんでも前駆陣痛って言ってる気がする…。
いつのまにか痛みがおさまってる感じ、ただ予定日近くなると前駆陣痛も本陣痛になるんじゃないかって、紛らわしい痛みになるんだよ~。だから今日かな?とかまだかな?って不安になったりするんだよね~。困ったもんだ~(笑)

♡さくら♡

そぉなんですね٩( ᐛ )و
これも、前駆陣痛と
言えるのですね٩(ˊᗜˋ*)و
少しお産に近づいてるのかなと
希望が見えました(*ˊૢᵕˋૢ*)
本陣痛ちゃんと気づきますよね?

みんな乗り越えてるんですもんねー!ホント先輩ママさんたち尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しょーか

長女は予定日前日にうまれたんですが、前々日に破水したけど陣痛来ず、子宮口もがっつりしまってました(>_<)陣痛がきてからすこーしずつ開いてきたものの2cmからなかなか開かず、陣痛の間隔が5分とかになってから一気に開いたらしいです(>_<)

次女を最近うみましたが、次女は36w5dで破水してしまってまた陣痛も来てなかったです(>_<)12時間後には少しずつ陣痛きましたが15時間ほど子宮口は2cmからなかなか開きませんでした(。-_-。)16時間経ってから4cmになり、うまれる10分前とかに7cm→9.5cm→全開になりました(>_<)

私の場合、長女も次女も破水ってこともあり全く前兆なかったです(>_<)
長くなりすいません(;_;)