※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

大久保クリニックでのエコー検査で異常が見つかった場合、言ってくれるか心配。友達は言ってくれると言うが、ネット情報では言わない病院もあるとのこと。

23週初マタです。吉川市の大久保クリニックで出産予定です。通っている方、出産した方に質問です。
大久保さんはエコーなどで赤ちゃんを見ている時、異常が見つかった場合は何か言ってくれますか(ダウン症など)?
特に何も言われてないので、大丈夫か心配で。。
出産経験がある友達は何かあったら言ってくれるよ!と言っていたのですが、色々ネットで見ると言わない病院もあるみたいなので、大久保さんはどおなのか知りたいと思い投稿しました。

コメント

nico☻

大久保クリニック通ってました♡
こどもにダウン症など無かったので、何も言われてませんが、おそらく言ってくれるかと思います!

一人目で通っていて、特に何も言われてなかったけど心配で仕方なくて😭「あの…正常ですか?」って聞き方したことありました。そしたら「何かあった時はちゃんと言うよ〜」と言ってくれました☺️❤️ちなみに、私の知人は高齢なこともありダウン症疑惑があり、その後、羊水検査?を進められたそうです。なので、何かあった時はちゃんと対応してくれると思います!

• maimai

maimai

ご親切にありがとうございます!
    なかなか大久保さんの口コミが少なくて調べることも出来ず投稿でしたので助かりました!

• 12月1日
なお

大久保クリニック通ってます(^^)
上三人、全員大久保クリニックでしたが
1番上の子のときに心臓病が分かり、
先生方も気づいたのが予定日2週間前くらいでその日に提携の順天堂大学病院に紹介され順天堂で出産しました(^^)
3人目のときももしかしたら肛門が閉じているかもと言われ、出産まで不安でしたが出産してからすぐうんちが出たので何事もなかったです(^^)
1人目のときは遅かったですが、
3人目のときはわりと中期あたりで言われたと思います。
今回も無事に産まれるか不安ですが子育てに不安はつきものなので♡(笑)
気にしすぎもよくないので今はマタニティライフ楽しみましょう(^^)!♡

• maimai

maimai

ありがとうございます!

そなんですね!やはり先生達はエコーで何らかの異常が分かるんですね!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月6日
  • なお

なお

いえいえ!

気にして見てくれると思うので
    大丈夫だと思います(^^)!
    色々とがんばりましょう♡笑

• 12月6日
  • maimai

maimai

因みに母親学級は参加されていますか??

• 12月6日
  • なお

なお

いえ( >_< )
    母親学級は参加していないです😭
    maimaiさんは参加されていますか?(^^)

• 12月6日
  • maimai

maimai

都合合わず参加していないんですが、前に看護師さんに絶対参加です!って言われたので、、、初めてだからって言うのもあるんでしょうか。
    因みにもう7ヶ月近いのに参加しても大丈夫なんでしょうか?(°_°)

• 12月6日
  • なお

なお

1番上の子のとき初マタというのもあってなかなか勇気出ず、行けずで
    結局行きませんでしたが、
    なるべく出来るなら出といてね~とは言われましたが、特になにも言われませんでしたよ(^^)笑
    2人目のときに何事もなく大久保さんになりそうだったので、大久保さんでの出産は初めてだしってことで確か初めて出たのがほんとに7ヶ月、8ヶ月くらいのときだった気がします!笑

• 12月6日