※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇな
妊娠・出産

妊娠6週6日で心拍確認されず不安。5.5mmで稽留流産の可能性。7週3日までに心拍確認できるでしょうか?確認できなくても大丈夫ですか?

6w6dです!!
妊娠したの嬉しいのですがまだ病院で心拍が確認されなくてとても不安です。5.5mmもなくとても小さくて稽留流産するかもって言われててとても不安で不安でどうしていいのか分かりません。
初めて子供を授かり分からないことだらけでどうしていいのか分かりません。
7w3dが病院です。
それまでに心拍確認できますか??
確認出来なくても大丈夫ですか?

コメント

すたあ

ストレスとかが原因でそうなる事もあるので
心配だと思いますが今はリラックスしましょ゜:。* ゜.
初期の流産は殆どの場合母体に原因があるものぢゃないって聞いた事あるので。
無理かもしれませんが今は体を第一に安静にしてるのが1番ですよ(^^)

• ぇな

ぇな

回答ありがとうございます!
    毎日毎日不安ばかりですが
    あまり考えすぎないように頑張ります!!

• 12月1日
はぴ♡ちょこ

私も中々確認出来ず…
不妊治療の末やっと授かったので、先生も身長になってくださり、3日に1回とかで見てくれてました!
心拍確認出来た時も小さくて予定日修正や、心拍確認できる前は漢方で血流をよくして、赤ちゃんに沢山栄養が行くように…などしてました!
ちなみに元の予定日よりも2週間分位小さかったので修正7w3dで心拍確認出来ました❤
不安だと思いますが、胎嚢がわかるくらいまで頑張ってしがみついててくれた子です。
赤ちゃんに大丈夫だよ!一緒に頑張ろうねって言ってあげてください。

• ぇな

ぇな

回答ありがとうございます!!
    はじめての妊娠で不安がいっぱいです!来週の病院で心拍確認と信じてお腹に居る赤ちゃんに沢山はなしかけます!!ありがとうございます😊

• 12月1日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

私も産まれるまで次から次へとずっと不安でした😭
    ぇなさんをママに選んできてくれた子です!
    ママの声、安心するし大好きだと思います。
    きっと大丈夫!元気な心音が聞こえてくることを私も願っています😉💞

• 12月1日
あっちゃん

日記見返してたら、あたしは、7週4日目の健診で心音きけました。
最初、本当に不安ですよね。
信じて、ストレスなく過ごすことがいいとおもいます。

• ぇな

ぇな

7w4dで心音聞けたって知って自分も弱気にならないように頑張ろうって思いました!
    お腹の赤ちゃん信じて頑張ります!

• 12月1日
あや

私もそれぐらいの時なかなか確認できなかったです!
不安で他の病院行ってみたり…
でもストレスになるから信じて待つのが1番ですよ!!

• ぇな

ぇな

回答ありがとうございます!!
    一つ目の病院で稽留流産するよって言われて大きい有名な病院に行きました!
    来週確認出来るといいけどやっぱり不安です。
    お腹に居る赤ちゃん信じて頑張ります!

• 12月1日
シングルマザー

私と同じです!
流れちゃうかも…育たない…と毎週言われてました!
心拍確認できてからも大きくならず結局13周まで母子手帳貰えず…
でも今元気いっぱいで三千ごえで生まれましたよ!

ゆみ

昨日、7w4dで心拍確認できました♡
きっと大丈夫ですよっ!