※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

上の住人からの相談です。上の階のおばあさんたちが夜中に掃除機をかけてうるさいです。過呼吸を起こすほどで、管理会社にも通告しています。21時半にも掃除機をかけるのは許せる範囲でしょうか?

上の住人です。上に住んでるばばぁたちがうるさ過ぎてどうにもなりません。
以前から散々注意してもらってます。半年前にも夜中に掃除機をかけるので管理会社から通告してもらっていますし以前も夜中に掃除機かけるので手紙をポストに入れました。
そして現在21時半ですが、普通に掃除機かけています。どすどすガンガン!!かけ方にも問題ありますがこの時間は許せる範囲でしょうか?
以前は夜中の2時とかでした。
この掃除機の音で私は過呼吸を起こす用になりました。

コメント

ゴーヤ

掃除機は私なら夕方とかまでなら我慢できます💦
でも21時半とかは完全にアウトですね…
ガラス割ってしまってちょっと掃除機しなきゃ危ないとかならすぐ済むからそれくらいなら許せますが…ドスドスガンガンなんて非常識極まりないです。

• あり※

あり※

もう何回言っても夜型の生活の家族で日中は寝てて、夜から起き出して掃除機やらするんです。朝方の四時ぐらいから洗濯機回してます。
    ほんと引っ越ししたいですが、違約金も発生してくるしなんでうちが引っ越さないと、、いけないかって頑張ってはいるんですがストレスすぎます

• 11月30日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

完全に家族全体が夜型なんですかね?😨
    朝方4時から洗濯機もありえません😨
    一軒家とかなら勝手にしてくださいだけどマンションなどの集合住宅なら他の人への配慮絶対必要です😥
    管理会社へも何度も言ってても治らないのであれば違約金ももしかしたら理由が理由なので発生しないかもしれませんよ😨
    でもほんと…こっちがなんで引っ越さないとあかんねんって感じですけど…
    けどストレスの中今後も生活すること考えたらお金がかかってしまっても私なら引っ越したいです😭😭😭😭

• 11月30日
  • あり※

あり※

完全に夜型です。旦那も日中は寝てて、夜中に出て行って朝方に帰ってきたり、ひどいと1ヶ月ぐらいは帰って来ないです。ばばぁも夜仕事してます。が最近全く仕事行かないので毎日いるんです!

• 11月30日
♡LANCE♡

確か7時から21時の間はいくらうるさくしても何もできませんが、それ以外の時間は警察に言えば対応してくれるみたいですよ😃✨
ストレスたまりますよね😓

• あり※

あり※

もう警察呼ぼうかと思いましたがぐっと堪えました。
    土日だけだったんですが最近夜仕事行かなくて、毎日夜いて苦痛です。明日とりあえずまた管理会社に相談します

• 11月30日
cocone

21時半に掃除機…
確実にアウトです‼︎
妊娠中なのにかなりストレスですよね(;o;)

• あり※

あり※

過呼吸に何度もなってます。引っ越ししたいです。けど今の家賃でとなるとなかなかなくて😭😭

• 11月30日
なあ

食器落として割ったとかでの
掃除機ならまーわかりますが
多々あるってことは
ガッツリ掃除機かけてる感じですよね、、
わたしなら直接インターホン押しちゃいます! 時間考えてください と文句言っちゃいます💦

• あり※

あり※

もう何回か直接乗り込んでます。対応もクソ対応なので行くだけイライラするんです、😨

• 11月30日
くま

手紙いれたのならもう一度入れてみては?
騒音の測定データと診断書取って訴えるとかも出来るのかわかりませんが、訴訟も検討する、せめて何時から何時までは掃除洗濯はご遠慮ください、としてみては。多少ビビると思います。でも騒音レベルまでではないんでしょうね…

本当に気にしない人って、生活音気にならないんですよ。私もそれくらいの音で平気で寝てられる人間です…

• くま

くま

ちょっとでも常識のある人なら、過呼吸の症状が出たと聞けば配慮しますよ(>_<)
    すでにそこまで言ってますかね?
    言っててダメなら管理会社に違約金なしの引っ越し交渉ですかね…

• 11月30日
  • あり※

あり※

そうゆうのもあるんですね。
    管理人さんからは、これ以上迷惑かけるなら退去お願いしますとまで言われてるのにするぐらいなので😭
    掃除機ぐらいならいいですが夜中中起きてるので、スリッパの音がリズム刻んでるんですよ。。椅子を弾く音、水を流す音、全てが気になってしまってねれません。耳栓してますがダメです

• 11月30日
  • くま

くま

そこまでですか…
    一度気にし出すとずっと気になってしまいますもんね。
    あり※さんもかなり敏感になっちゃってると思うので、 もう引っ越したほうが楽になる気がします(>_<)

音を聴かないように、リラックスできる音楽をかけたりして、ストレスなく過ごせないですかね…
    ストレス大敵ですよ(>_<)

• 11月30日
  • あり※

あり※

引っ越したいです!!ほんと引っ越ししたいんですけど今度は失敗したくないので一戸建てのを探しているんですがなかなか無くて踏ん切りがつかないんですよ😭

• 11月30日
ハルキチ

相手が昼間寝てるならその時間同じように一度天井に向けて向こうがイライラするように何か仕返ししたくなりますね❗

• あり※

あり※

あ、やってます。小さなあがきやってます。ドアは思い切りしめてますね。でも全然そんなことでは足りないです。。

• 11月30日
  • ハルキチ

ハルキチ

私なら部屋に簡単なバスケットゴールつけて(子供に教えるふりして天井に壊れない程度にボールぶつけるとか)これから年末に向かって掃除しなきゃいけないし、掃除するフリして長い棒で天井つっつくとか…
    他に何かいいアイディアがあるといいんですが…一回同じ目に合わないと相手は分からないですよね!

• 12月1日
  • あり※

あり※

考える事おなじですね!!笑天井はモップで叩いてます。そしてボールもぶつけてますが、虚しいです。。
    結局は退去してほしいです。

• 12月1日
ゆ

それは迷惑ですね😂
わたしも隣の住人の煙草の煙で、クレーマーのようになんどもなんども管理会社に電話してました‥

騒音なら他の方もおっしゃられてますが、警察も動いてくれると思いますよ👮✨

妊娠中との事ですのであまりストレスが溜まらないといいですね💦

• あり※

あり※

結局そのタバコの煙問題はどのようにして解決されましたか??逆に質問してすいません

• 11月30日
  • ゆ

ちっちゃい攻撃〔煙草臭いとバンッとベランダのドア閉めたり‥〕はしていました。
    気温が低くなったからかのか‥急にベランダに出てこなくなりました!(笑)
    それとも管理会社が何度も手紙だしてくれたのかな?と思っています(*'.'*)

• 11月30日
あり※

皆さんおはなしきいてくれてありがとうございます。
旦那が出ていってケーキ買って来てくれました。これ食べて一回落ち着こうって。
明日は管理会社に鬼コール👹します

あ

音声録音等をして証拠だけはしっかり用意したうえで弁護士の無料相談等利用してみては?
引っ越し費用、精神的苦痛の損害賠償等の要求はできるかと。引っ越しをするつもりはなく損害賠償の請求の通知書のみでも静かにしてくださいの手紙よりよっぽどびびって大人しくなるケースもあります(笑)
弁護士通さず個人で作成されて請求される方もいらっしゃるみたいですが

• あり※

あり※

音声は昨日録音しました。
    とりあえず今日管理会社にその事も伝えて無料の相談等も検討したいと思います!

• 12月1日
あり※

管理会社に電話しました。もうこれで3回目なのでポスティングも効果ないので、営業の方が出向いてくれるそうです。上のオバハンの話しを聞きつつも、洗濯機、掃除機の時間帯をずらす下の音への配慮をしてもらうか、退去をお願いする方向で話してもらいます。どうか退去をお願いしたいです。