※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

子どもの学資について、解約して環境を変えるべきか悩んでいます。保育園入れずに働くまで待つ考え。

学資はやはり必要ですか?

去年の8月ごろから娘の学資を1万かけてます。

今社宅に住んでおり、環境はいいとは言えず買い物先もなかなか揃っておらず悪循環に出費が増えています。

住居を変えようと思うと毎月に余裕を持たせるために他にも削る方向ですが子どもの学資が一番高額です。

6.7歳までは入り直せるようだし、旦那は次の子が生まれてもかける予定はないということなので解約をして今の環境を変える方がいいのかなと私は思っています。
しかし、旦那は解約しなくていいんじゃないかと言います。

私も色々と考えましたが、今私自身が子育てと妊活が落ち着くまでは保育園にも入れないと旦那と話してるので私が働くようになってから保険をかけ直しても遅くないかなと。

コメント

マーちゃん

社宅がひどく賃貸に住むとなると月1万は今後大きなお金になるので悩んでます。

マーちゃん

旦那は大手ですが、手取りがまだなかなか多くなくて…

マーちゃん

そうですよね。

今後保険をかけるか私が働いた分は簡単に引き落とせないように貯金をするかで考えてます。