※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

2人目妊娠中で、悪阻が落ち着いてきた。1人目とは違い、子供がいるので横になる時間が少なく、お腹の出方も違う。こむら返りがひどく、暇がないけど写真を撮る時間もない。安産祈願もしていない。

2人目妊娠中です🤰

1人目妊娠している時は初めての事だったので神経質になっていたんですが、、

2人目妊娠だとそこまで神経質にならなくなりました😅

最近は悪阻も落ち着いてきたからかお菓子も食べてしまってるし😱笑

でも1人目妊娠している時と違う所は、1人目の時は悪阻でしょっ中ベッドで横になって寝ていたり、旦那が帰ってきて作って夕飯食べたりと結構遅い時間に食べていましたが

2人目妊娠で悪阻でも子供がいるのでずーっと横になる事がそんなになく、夕飯も7時前だったり遅くても8時前。
子供いると母強しですね✊笑

ただお腹の出方が違うのか、妊娠初期の頃は知らない人にも「妊婦さんですか?」と言われるほど😅
今のお腹なんて、男の店員さんでしたが、まだ5ヶ月なのに9ヶ月くらいかな?と言われたり😅まぁ男性なのでそこまで気にしてはいないんですが…

でも2人目妊娠でこむら返りが1人目より酷い😭
今日なんて夜中こむら返りで全く寝ておらず、寝れたと思ったら子供がグズって起こされたり😭

ただ子供がいることによって、1人目妊娠中はすご〜く暇だったのがそれもなく😌

ただ最近思ったのが1人目妊娠している時はよくお腹の写真を撮っていたのに、今は全くしなくなってしまって…というかする暇がないというか笑
こんな感じで2人目の子供が産まれたら、1人目は毎日写真撮っていたのに、2人目はそんなに撮らないとかなのかなと思ったり😅笑

1人目とは違ったマタニティライフ🤰

あ、2人目妊娠してから安産祈願もしていない😱
しかも息子の時の安産祈願の時に腹帯に付けている札?も未だにそのままでそれを今着用しちゃってます笑

2人目ってこんな感じですかね😅

コメント

🍑

わー!まさに一緒すぎて思わずコメントしちゃいました😂

検診でエコー見たあとは可愛いな〜💗家に帰ったら写真撮らなきゃ!と思い、いざ家につくとすることいっぱいで結局後回しでそのまま忘れちゃってます、、😓

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

同じ方がいて安心しました笑

うちなんて息子の写真を全部パソコンに入れてて、あとで写真やCDに入れとかなきゃと思ってて、そしたらパソコンが壊れてやる気なくしましたよ笑笑

• 11月30日

私もです😅上の子のエコーは帰ったら写真に印刷して、アルバムに貼ってコメントとかしてたんですけど、二人目のエコーは母子手帳ケースに着々と溜まって行ってます💧
一人目より悪阻が酷かったのと、上がいるためヒマがないので仕方ないと割り切ってますがどうも違うマタニティライフですよね😅
しかも、もう5ヶ月!?って感じで時が経つのもすごく早い気がします😂
ちなみに私も安産祈願まだで、いける日が無いので6ヶ月入ってからでもいいかなと思ってます😁上の時はピリピリ予定チェックして旦那さんの出張かぶらないように戌の日の次の土曜日には!!って言ってた気がするんですが😅でも二人目はめっちゃ嬉しいんですよ!楽しみだし❤️なのにこんなに違うのはなぜなんでしょね?