※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもも
妊活

顕微授精3回。胚盤胞育たず焦り。転院考える。転院経験者、愛媛の病院オススメ教えてください。

顕微授精を3回しました。
胚盤胞に育ったこともなく、これでだいじょうぶなんだろうかと焦りが…
まだ3回。たぶん焦らなくていいんだとは思います。ですがどうしても不安で(^-^;転院しような…という考えもちらついています。

①転院したことがある方は、何をきっかけに転院しましたか?

②愛媛でオススメの病院をご存じの方いらっしゃいませんか?

①、②どちらか1つだけでも、教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

顕微で廃盤砲まで育ったことないとありましたが、採卵では何個卵とれましたか?

人工授精はどこでしてもあまり変わらないと聞いたので、通いやすい病院に行きました。
体外受精するタイミングで転院しました。
1回採卵し中刺激で腹水にもなりましたが9こ卵が取れて半分ふりかけで半分顕微にしました。
アシストハッチングICSIもお願いしました。
2つ廃盤砲まで育ち2周期使い戻しましたが着床しませんでした。
そこで凹み、病院は一旦お休みし転院も考えてました。
1年休んだので次の病院に行こうかな?と思っていたら妊娠しました。

• いちもも

いちもも

コメントありがとうございます!!

私が通っている病院は、ナチュラル法 推しなので、1回目は1個、2回目も1個、3回目は低刺激で4個(2個受精受精しましまが、5分割でストップ)という感じでした。
    体に負担がかからないように、という事で刺激の少ない方法からということですが、正直、毎 回毎回採卵するのもきつくて(^-^;
    noooaさんは自然妊娠で授かられたんですか?

• 11月30日

退会ユーザー

自然周期なのですね♪
    それなら余計に廃盤砲まで待たないでほしいですよね(´._.`)
    費用が抑えられるならそちらでもよいですが費用もたかいですよね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私は夫婦の検査では私に子宮筋腫が1つある意外は問題なかったので、先に子宮筋腫の手術をしました。
    その子宮筋腫も妊娠出産には問題ないとは言われておりましたが、仮に妊娠したとして女性ホルモンで大きくなる可能性もあったので後から手術も嫌なので先に手術しました。

体外受精ですがふりかけ式でも廃盤砲までそだったので、それなら子宮筋腫もとったし待てば授かる場合もあるのかな?と思い自宅でタイミングのみしてました。
    病院行かなくなり1年程で授かりました✧‧˚

• 11月30日
  • いちもも

いちもも

そうなんですよね…
    2回目の時は受精すらしなかったし…本当に費用的にもダメージが大きいです( ;∀;)

私は夫婦ともに問題ありみたいで…
    夫は精子の数が600万以上が正常値なのに対して150万で、運動率は5%。私は慢性甲状腺炎の疑い(今までに1度だけ検査で引っ掛かりました)ということで、自然に妊娠することは難しいかも?という感じです。
    体外受精も望みは薄く、顕微しかしてないです…

よく不妊治療をやめてストレスフリーになったら妊娠した!時くので、私もそうなってくれたらとても嬉しいです!!

• 11月30日

退会ユーザー

そーなのですね!
    主人も運動率悪かったですがマカのサプリ飲んでもらったら多少改善しました( ˙³˙ )ノ"

友人が甲状腺もっていましたが自然妊娠していましたよᵕ̈

多少時間に猶予あるなら、病院お休みも良いかもしれません♡⃛

• 11月30日
haru

顕微、体外合わせて5回、採卵は8回しました。

私の場合は採卵5回、体外・顕微3回した時点で転院しました。
そこの病院は有名なところだったのですが陰性だったとき次はやり方を変えたりせず合わないと感じ転院しました。
次に行った病院では陰性だったとき、薬を変えたり、やり方を変えたりしてもらえました。

わたしも一度も胚盤胞まで育ったことがなく焦りましたが新鮮胚で妊娠することができました。

いちももさんに合う病院が見つかりますように(^^)

• いちもも

いちもも

採卵、8回もされたんですね!私はあの痛みがどうしても苦手で…こないだは採卵後血圧低下…軽~くトラウマです(^-^;
    陰性でもステップアップしなかったんですね!私はナチュラル法からスタートで、3回目の時に低刺激にステップアップしてもらえたので…もう1回いまの病院でチャレンジしてみて、だめだったら少しお休みしてから転院してみようと思います!!

ありがとうございます!!

• 11月30日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
人工受精8回してかすりもしなくて病院や先生のやり方が合わない⁉のかな⁉って思い転院を決断しました😊

• いちもも

いちもも

初めまして(^^)
    人工から体外にステップアップするのにもすごく迷いました!!
    やっぱりやり方が合わないと感じたら変え時ですかねー(>_<)

• 11月30日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

先生とのしんあい関係が持てないと何を信じて治療したら良いのかわからなくて😅旦那も同じ意見がだったので迷わず転院しました😅

• 11月30日
miwa0210

わたしも昔体外受精をして胚盤胞に育たなく二回とも移植してません。ですが受精はするのであとは自然にまかせてもう少し子宮で育てたいと思い人工授精をして妊娠しました。やはり、質のよい卵がでてくれば育ていくのでとにかく血流や食生活冷えに注意しながら生活すれば必ずいつか質がよいものにであっていけば大丈夫だと思います。

• いちもも

いちもも

体外で胚盤胞に育たなかったのに、自然妊娠されたんですね!!
    私も諦めず食生活、冷え対策に気を付けたいと思います。

• 11月30日
ma

私も顕微授精3回しました。
前通っていた病院が、低刺激法かつ新鮮胚移植しかやってくれないところだったので、違う方法も試してみたいなと思って先月転院しました。

3回したら授かるかなーと思っていましたが、なかなかうまくいかないもんですね(´;ω;`)

• いちもも

いちもも

私も3回以内に授かれるって思ってました!
    私も今の病院の先生や看護師さんたちが嫌とかではなく、他の方法も試してみたいんです。

転院したら、体外、顕微をしてもらうまでに時間がかかるんですかね?

• 12月1日
  • ma

ma

私は年末年始の関係もあって、1月以降に採卵できるようなんですが、もしなかったら初診した次の月にはできていたと思います😃

病院によって治療方針は様々だと思うので、気になる病院があれば話だけでも聞いてみるといいかもしれないですね‼️

• 12月1日
miwa0210

書き方がおかしくなってすみません。自然ではなく人工授精でにんしんしました。受精をしていれば他になにか問題がないなら胚まで育て受精すれば妊娠はします。とにかく卵子の質が一番いいのがでれば受精して着床して育っていけば大丈夫です。

• いちもも

いちもも

すみません!!!
    人工受精って、書いてるのに…

卵子の質、大切ですよね!!
    とにかく体質改善!!
    主人と話し合って、もう一回顕微授精をしてダメだったら休もうってことになりました!
    体外、顕微授精をしなくても授かったというお話を聞いて、希望が持てました!!

• 12月1日
  • miwa0210

miwa0210

顕微受精はご主人様の精子があまりよくないんですか?

• 12月1日
  • いちもも

いちもも

そうなんです。主人の精子は運動率5%、数も正常値の4分の1ぐらいです(^-^;
    数はこれでも良くなったんですが、運動率がなかなか良くなりません。

• 12月1日
  • miwa0210

miwa0210

やはり私の主人も昔精子無力症になって顕微やりましたが現在は改善して人工受精までやれるようになりました。やはり原因はストレスと過労が原因で肥満もありました。しかし、仕事が落ち着いてジム通うようになって減量したら人工受精でもできるレベルになりました。旦那さんの精子をもう少し改善するとやはり妊娠も近道になりそうですね

• 12月1日