※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝返りをしています。逆方向の練習は必要でしょうか?寝返り返りの練習は必要ですか?

4ヶ月の女の子です。
寝返りについて教えてくださーい!
昨日初めて1人で寝返りをしました。感激感動して褒めまくりました!今まで1人でできなかったのに、今日は仰向けに戻してもすぐに寝返って、うつ伏せ状態になってこっちを見つめてます。

質問です!
①同じ方向ばかりの寝返りをするのですが、逆方向の練習はした方がいいのでしょうか?
②寝返り返りはまだしません。練習は必要ですか?

よろしくおねがいします!

コメント

どちらも、そっとしておいて大丈夫ですよ😊
気づいたらできるようになってます。親が教えてあげなくても、子供は不思議とできるようになります。大丈夫です☺️お母さんはいつもそばで成長を見守ってあげたらそれでいいと思います✨

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね!人間って不思議…!
    神経質にならず、見守ろうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日
どきんちゃん。

ほっとけばそのうち出来るようになりますよ!うちの娘も片側からしか出来なかったです😆
でも気付いたら両方にコロコロするようになりました!
たまに私達夫婦の布団で転がせてるんですが、10cmくらい高さがあってよく落ちて泣いてます(笑)

• だんごむし

だんごむし

あまりにも片側だけなので焦ってしまいました💦両方できるまで見守ろうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月30日