※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

育児に疲れ、楽しみがない。外出もままならず、鬱々と。好きなことも我慢。他の方はどんな楽しみ方をしているでしょうか?

毎日先の見えない育児に疲れ果て、楽しみもなにもありません。二歳半の息子と3ヶ月の双子を育ててますが公園に行くか近所に買い物に行くくらいしか外に出る事はなく毎日家で子育てして料理、掃除…仕方ないですが鬱々としてきます。遠くに行こうにも三人連れてとなるとちょっと…好きな物を好きなだけ食べたいけど太る事や乳腺炎を考えたらできず皆さんは育児中何を楽しみに過ごしてますか?

コメント

あいあい

乳腺炎怖いから食べ物気を使いますよね😭
和菓子ならオッケーというのをみたので、毎日夫に和菓子を1つ買ってきてもらってます笑
子供を寝かしつけたあと、温かいお茶を入れて夫と2人で和菓子半分こしながら今日あった出来事を話すのが楽しみです😊

• ちょこ

ちょこ

最近疲れているのもあってかすぐにしこりができるので怖くて(;_;)お腹がすくのとストレスからかちょこちょこと食べていたくて…ほのぼのしていて凄くいいなと思いましたが夜は疲れて子どもと一緒に寝てしまっています(笑)

• 11月30日
ぐりこ

3人連れては大変ですよね💦
1人でも大変だと思ってるのに(^o^;)
食べ物は気にしなきゃとか思いつつ、結構色々食べちゃってます。笑
我慢ばっかはストレスですし(^.^)

• ちょこ

ちょこ

授乳中すぐお腹すきます(;_;)何かをずっと食べていたくて最近はおからクッキーを注文して食べてるんですけど…なにかおすすめの食べ物ありますか?

• 11月30日
  • ぐりこ

ぐりこ

おからクッキーいいと思います😄
    野菜チップスとか果物とかはどうでしょうか?

• 11月30日
かばお*

分かります。幸せな事とは分かっているのですが、いつまで続くんだろうこの生活…と思ってしまいます。
楽しみは旦那さんが休みの日に子供をお願いしてリフレッシュする事ですかね😄買い物したり友達と会ったり(^^)

• ちょこ

ちょこ

ほんとにそうなんです(;_;)幸せなんだろうけどいつになったら解放されるんだろうと苛々したり疲れ果てるばかりです(;_;)双子を完全母乳なので外出しても早く帰らなくてはと思ってゆっくりできなかったり友だちも独身の方や多忙な子が多く三人子どもがいると誘いにくくて↯↯ネガティブな考えばかりです。

• 11月30日
  • かばお*

かばお*

完母なんですね!それだとゆっくりできませんよね💦離乳食が始まれば母乳の回数も減るし少しは楽になると良いですね!
    私もネガティブ思考なのでどうも育児を楽しくできてません😂
    昨夜は旦那さんが帰ってきてから近くのコンビニにお菓子を買いに行きました。笑
    夜風にも当たって少しリフレッシュできました😁

• 12月1日
アラレ🧸

食べ物は気になりますよね(><) だけど私は気にしすぎたり、制限しすぎたりするとストレスになるので嗜む程度に自分が食べたいと思ったもの結構いろいろ食べてます笑 なんでも食べ過ぎは良くないのでたまにだったら大丈夫、嗜む程度で(°▽°)

あと私は産後ダイエット&気分転換に週2回1時間程、旦那に娘の子守をお願いしてピラティスに通ってます。ピラティスが今唯一の楽しみです。

• ちょこ

ちょこ

私も口寂しいというかストレスで何かを食べていたくてちょこちょこ食べてますが自分的には食べ過ぎかなと思って💧でもストレスになるくらいなら我慢し過ぎも駄目ですよね。
    ピラティスいいですね!運動すると気分晴れるかも☀探してみようかな!

• 11月30日