※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は妊娠中の“あきら”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

夜勤から帰ってきて
お風呂入るかなって思ったらいきなり
「俺、今日から走るわ!」
って言い出した。
「なんで?」聞いたら
「産まれてきたら子供のおもりとか遊ぶのでバテてたら恥ずかしいやろ!じゃあね!」と出て行きました😂😂😂

このままイクメンになってくれよ😂😂

・・・・・

ご主人が突然何かを始めると、驚いてしまう方もいるかもしれませんが、これは…今後に期待ですね!

皆さんが妊娠中にご主人は何かを始めましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

たも

いいパパになりそうですね☺️✨

うちの主人は1人目も2人目も特に妊娠中始めたことは無かったです💦

2人目妊娠中は積極的に家事育児してもらってますが、キャパオーバーのようで準備や片付けまで手が回らなくて家の中が…(笑)

主婦の効率の良さというか手際の良さって男の人には中々難しいのかなぁと思う今日この頃です。

2人して太ってしまってるので
産後にでも一緒にダイエット始めたいなと思います😏

始めたって訳ではないですが、一人目の妊娠分かってから一緒に本屋に行って育児本を買ったことです。それ見て勉強しとかんといけんやろ!とか言ってましたね^_^
そんな旦那は今でもオムツ替えてくれたり育児に協力的です!

ちゅうママ

素敵な旦那さん(^^)

こま

素敵な旦那さんですね♪
うちは「夜一緒に散歩しよう!」って言われて1ヶ月以上...散歩したのは1回のみ(^-^;

結局仕事後は疲れてて誘っても「○分から」と言って寝ちゃってます...

うちの旦那は一人目のときは特に変わらなかったんですが、二人目ができた途端筋トレ始めてました😂
理由は二人とも男の子なので体力つけるんだ!と笑

S.R

旦那さん可愛いですね(^^)
ウチのパパは妊娠中〜今もですが、仕事先などの先輩パパ、ママさん達に子育て、ママへの対応などといった事を沢山聞いてきて、いろんな情報を仕入れてきてくれます。
助かる情報いっぱい聞いてきてくれるので歩く育児書のような存在です😂
ママがして欲しい事も聞いてきてくれてるらしく、ほとんどストレスなく子育て出来てるのもパパのお陰です。

むぎむぎ

旦那さん可愛いですね😂
そのまま頑張ってください!🙏🏻✨

とととん

わー!一緒です!(笑)

主人の場合は走るのではなく筋トレですが「かっこいい父親になりたいから! 」「抱っこで筋肉がいるから!」と、プロテインまで買ってきて頑張ってます。

周りに話すと笑われますが(笑)、私もこのままイクメンになって欲しいなと思っています😂

kawa♥saki

妊娠にまつわる本とか、赤ちゃんの発育過程の本とか買ってきて読み込んでます~😂😂

まゆり

旦那さん可愛いですー(*´`*)✨
いっぱい遊んで、ほほえましい写真たくさん撮ってあげたいですね。

体力はないときついので大事です!
うちの主人は自衛官なので体力はたくさんあります。
息子と遊ぶときは毎回全力で三時間以上おにごっこです。
すると知らない子供たちも加わって、最終的にすごい人数になり、帰り際個々の子供たちの親御さんにお礼されます(笑)
子供と全力で遊べないお父さんのが多いのであきらさんの旦那さん頑張って欲しいですね😂✨

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

素敵過ぎますね(〃'▽'〃)!
ウチの旦那も、最近テレビでやっていた腰ひねり運動を毎晩、しかもわざわざ私の目の前で(ベッドに居ようが、キッチンにいようがw)開催中です笑

パパも大変ですね😂😂

痩せられないママ

娘が生まれたのですが、まだ保育園も幼稚園も入っていないのに体を鍛えています!
一緒にかけっことか競技に参加したいそうです!「お父さんかっこいい」と言われたいそうです😅

話が前後になりますが出産のときは仕事で立ち会えず病院にコウノドリの漫画がありそれを読んで号泣している姿をみて思わず動画を撮ってしまいました。
出産して最初に言われた事は「ほんとに無事に産んでありがとう(号泣)」
産んだ本人は涙は出ませんでした😅

次立ち会う機会があったらまたおもしろそうです☺

りん

うちも筋トレはじめましたよ笑 
あっ、そこ!?ってなりましたが
たしかに体力あれば子供とたくさん遊べるので助かります!!

• クッキー

クッキー

みなさん、えらいです。
    うちも走る~とかいってたけど
    走るくらいなら皿洗ってとかいっちゃいました😓
    だからだめなんだ、わたし😨

• 12月10日
  • りん

りん

いやいや、本音はそんな事するなら、家事してよ!って思いますよ笑

でもモチベーション上がるのかなー?と勝手に思ってます笑
    それか、走るなら、子供散歩がてら歩いてきてーとかこちらとしてはかなり助かりますよね笑

• 12月10日
愛

こんにちは😃ウチの旦那も筋トレ始めたのですが、筋トレにハマってしまって子供と遊ぶ時間よりジムに行く方を優先してます😵プロテイン代とジム代毎月15000円ほどかかってます😵
子供のためにと始めた筋トレなのに…😣本末転倒です…😣

みっきぃママ

可愛い素敵なだんな様!
積極的に育児してくれるだんな様になられるといいですね♡

ろん

一人目妊娠した時に自主的に禁煙してくれました❗それほどヘビースモーカーではないので、私は別にどっちでもよかったんですけどね。
けどま、今は会社や飲み会で少し吸ってるようです。スーツからほんのり煙草臭がするので(笑)。家にいるときは吸いたいと思わないみたい。

素敵な旦那様ですね~(。•ㅅ•。)♡
イクメン、かっこいいパパになる事
間違いなしですね✨✨

はんな

素敵なパパになってくれそうですね!

出産や育児について勉強したり、準備したりとか何もしてくれなかったなぁ。
タバコやめるやめる詐欺に遭ってるし…。

(*Ü*)♪

素敵!!その心構え大切ですね♡

でも、、、でも私だったら走る時間あるなら家にいて~って思っちゃいそうです😂子供が寝てからならどうぞ走りに行ってくださいって💦💦

すみません、、余裕のない母です💦

• あやな

あやな

わかります〜😂
    んー今じゃない!寝かしつけするとかお風呂入れるとか離乳食食べさせるとか・・・まずは目の前にあるフォローをしてくれると助かるなーと思ってしまう(笑)
    私も余裕ないですね〜(笑)せっかくのほっこりいいお話なのに自分の思考が↑こうなってしまうことに、少し悲しくなりました😥

• 12月10日
ジュー

本当に走っていれば
素敵なパパさん
うちの旦那は……
その時間を使って……義母と電話で私を追い出す作戦を
していました。

今では子供は児童相談所に……
信じた自分がバカだった……