※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
その他の疑問

ユーキャンの医療事務で資格取った方いますか?😊将来のために考えてるの…

ユーキャンの医療事務で資格取った方いますか?😊
将来のために考えてるのですが
デメリットやメリットあったらおしえてください☺️💓

また、現在医療事務をされてる方もいらっしゃったら勤務形態など教えていただけると嬉しいです😆

コメント

A☺︎

医療事務ユーキャンで取りました!
わりとスムーズに取得できました🎶

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます😊
    どのくらいで取得できましたか?
    もう働いてますか?

• 11月30日
  • A☺︎

A☺︎

かなり前なので忘れましたが、予定されているスケジュールより、だいぶ早く取れましたよ!♡
    取得後は病院勤務しました🎶
    ただ私が務めた所は、資格があっても無くて採用に変わりなかったような、、、(;_;)

• 11月30日
まっこ

私も医療事務勉強しようかなと考えてました。
ただ、上の方も言うように資格の有る無しは関係ないみたいで慣れるしかないみたいで。資格があっても履歴書に少し箔がつくくらい?
でも何も分からないで就職してアタフタするより、多少勉強してた方が慌てないかな~と。

私はユーキャンよりイチイが安かったので通信ならそちらを考えてます。
通うとしたら…ハローワークで休職中の人向けに、テキスト代だけで通える教室があるとこないだ教えてもらいました。
まぁ面接や作文など提出して受かったら…ですが。
それもよかったけど、仕事してるとダメみたいで5ヶ月続くので…今ちょっとでも早く働きたい私としては残念ですが断念です。

• まっこ

まっこ

イチイではなくニチイでした💧

• 11月30日