※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家事・料理

ポトフを作りましたがイマイチで、コクがありません💦煮込み終わったあと…

ポトフを作りましたがイマイチで、コクがありません💦

煮込み終わったあとに固形ブイヨンを入れてまた数分煮込むのはマズくなりますか?🙄
家にないので仕事帰りに買うしかないです🌀

肉類はベーコンとソーセージが入っていて、今はコンソメのみで味付けてます💡

コメント

ママ

私はいつも塩胡椒とコンソメだけで美味しく食べてますよー🙄👌🏻

matua

もう一度煮込むのならベーコン、ソーセージを除いて煮込んだ方がいいと思います\(^_^)/

こにこね

うちは塩胡椒、バター、白だし、ほんだし、麺つゆ、ハーブなどを使っています。和食調味料意外と合いますよ。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

塩胡椒は最後にと思ってました❤️

コンソメベースに和風調味料たしても大丈夫ですかね?🙄

• 11月30日
  • こにこね

こにこね

多量でなければ全然ケンカしないですよ!和風スパゲッティとかその味わいです

• 11月30日
D&Aママ

うちは、料理酒をいれますよー。お酒入れるとコクがでます🌼
あと気持ちバターをちょこっと😉✨

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

コンソメベースに料理酒入れても大丈夫ですかね?❤️😊

• 11月30日
  • D&Aママ

D&Aママ

うちもいつもコンソメですよ!

• 11月30日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

やってみます❤️😆
    ありがとうございます!⤴️✨✨

• 11月30日

うちは味足りない時は、バター(カロリー気にしないなら)とニンニクチューブ入れてます(^-^)

あみみ

私はポトフの時は、最後の香り付けにオリーブ油を少し入れます\( ö )/

(o^^o)

粒マスタードつけながら食べるのも美味しいですよ😆